原始物狂の実践哲学!?

自分の好きな事、音楽と食べ歩きの記事が中心です。

2007-09-01から1ヶ月間の記事一覧

ブログ生活を満喫する為に。。(オペラ座の怪人編)

http://www.ezaki-glico.net/shiki/cm/operaza.wmv ブログ生活を満喫する為に、、色々と試行錯誤して居ますが、、たまにランダムブログでお邪魔すると、、開くと同時に音楽が鳴りますが、、あれはどう云うやり方でされているのでしょうか?? 此れ位ならばサ…

さすらい刑事 新横編Ⅱ

以前書きましたが、、全く警官の存在を感じさせない、、不思議な交番。。先程も帰りがてらに覗いてみましたが、、やっぱり何方もいらっしゃいません。 やれやれ、、此処は警官用の休憩所なんだなぁ~、、などと思っていたら、、新しい張り紙が、、。 写真で…

雨なので、、街でネタが見つけられないから・・・

オハヨウ御座います、、今日はせっかくの日曜日だと云うのに、、雨、、。関東南部では、、巷に雨が降っております。 結構な雨量なので、、昨晩タクシーで帰る途中に見つけた面白看板をUPする事も出来ません、、あぁ~、、残念。。お店の人が直してしまう前に…

妻からのプレゼント

これは妻からのプレゼント♪♪プレゼントを自慢するなんて、、ちょっと変な感じですが、、。。たまには惚気ても良いですよね?? ネクタイ2本、、ショップでどちっも捨てがたい、、と云っていたら、、両方とも買ってくれました!! 11月11日の妻の誕生日兼挙式…

記念日ディナー♪♪

今日は私の誕生日で、入籍記念日で、、お祝が重なってます。。そんな訳で、、東京の大崎駅の近くにある、、『おはらス・レストラン』 http://r.tabelog.com/tokyo/rstdtl/13004538/ へ行って来ました。 ちょうど一年前の記念日にも此処に来ました!!ネット…

31歳の抱負!!

今日は私の31歳の誕生日、、。9月29日はキリストの本当に生れた日(ウソ)、、聖徳太子(厩戸皇子)の誕生日(想像)、、わっちの誕生日(此れは本当)と云う、、有難い日です。 さらに、、今日は入籍記念日でもある訳です。。 これから妻に誕生日のプレゼン…

私だけぇ~

こんな事を思うのは私だけなのでしょうか??このフレーズが気に成って仕方が有りません。。『つゆだくおでん』、、でも、、『つゆだく』では無いおでんって有るのでしょうか?? 『秋』っと限定して居るのは、、冬に成ると、、ネタだけで汁は入れてくれない…

行政の不手際を発見!!

ずいぶんと仰々しタイトルから始まりましたが、、今日は東京都!?あるいは豊島区の怠慢を見つけてしまいました!! 最近はネタは無いかと鵜の目鷹の目で街や人を観察。。今朝は横浜線の中で、、髪の毛に小さなイモ虫をが付いて居る人(仮名:ザムザ)がいま…

今日の晩御飯は何にしようかな??

今日の夕飯はどうしようかなぁ~♪っと思いつつ西武の地下を散策。。お腹も少し空いたし、、試食でもするかなぁ~、、っとぶらぶら見ながら帰る途中、、またしても理不尽な物を見つけてしまいました。 わっちの昼食はクリームコロッケ生姜焼き定食690円なのに…

さすらい刑事 新横編

こういうタイトルを載せる事自体がとっても古臭い感じがしますが・・・。。わっちの利用する新横浜周辺には交番が2つ有って、、一つはバス通り(ロータリー側=誰でも新横と云えば此方をイメージ)と住宅地側が有ります。 此方の交番は住宅地側の鉄道公安官、…

どっちが美味しそう??

上と下皆さんはどちらが美味しそうに思いますか??どちらのオカズが多そうに見えますか??ここは東京で打ち合わせの帰りに必ずよる、、ニュートーキョーのランチの1コマです。 お店の人もまさかブログで見本と実物を見比べられるとは思っても見ない事でし…

煙草の煙が目にしみて・・・。。

今朝は東京で打ち合わせ。。7:43の横浜線に乗って一路東京駅へ。。朝の9時からの打ち合わせって云うのは随分早いなぁ~、、いつもは10時からのなのに・・・。 そんなこんなで東京駅に到着!!C62機関車の動輪の前で一服と待ち合わせして、、お客様のもとへ!…

四ツ谷に到着!!

四ツ谷にと到着して、、テクテクと歩いて行って、、お客様の所へ。。1時間ぐらい打ち合わせして、、その帰り道に激写!! 激写って程では無いのですが、、・・・。セブン-イレブンさんとイトーヨーカドーさんの本社ビルの前の公園で一休み。 写って居るコン…

シロガネーゼ!?では無い!!

今朝は一路四ツ谷に向けて南北線でガタンゴトン♪♪白金高輪駅で乗り換え、、ふと駅名を見て見ると、、Shirokane-takanawa=しろかねたかなわ では有りませんか!! 『しろがね』では無く『しろかね』だったんですねぇ~。。白金に住む有閑マダムはシロカネー…

カードって便利だな♪♪

なんだか当り前のコメントから始まりましたが・・・、、私がカードを使い始めたのはここ1年半位話。。 以前はいつもニコニコ現金払いが基本でした。有る時、電車の中吊り広告をみて、、ないなに随分とお得じゃないか!!っと思ってカードを作って見ました。 …

横浜サイクリング周遊記 その4 終点山下公園

パシフィコ横浜の脇を抜け、赤レンガ倉庫を過ぎ、、いよいよ目的地の山下公園へ!! ふと大桟橋を見れば豪華客船が2隻も停泊して居るでは有りませんか!! 左側の船はあすか2号、、右の船は、、眼鏡が無いから、、船名が良く読めません、、御免なさい。 これ…

横浜サイクリング周遊記 その3 新高島町~みなとみらい

新高島町の地上入口を後にし、いよいよみなとみらい地区に。。ランドマークタワーとかクイーンズスクウェアは色々な方が紹介して居る事でしょうから、、僕は渋く三菱重工ビルと1階のミュージアムのご紹介。 こちらのミュージアムはズバリ三菱重工の提灯博物…

横浜サイクリング周遊記 その2 市場~新高島にかけて

どんどん書きますよ、、お腹が一杯に成ったら、15号線に戻ってみなとみらい方面へ、、栄町の交差点辺りに気に成るお店が、、、。 此方は結構安いですよ!!でも一般家庭、まして夫婦2人では『どんだけぇ~』って量に成ってしまうので、、あまり利用していま…

横浜サイクリング周遊記 その1 市場周辺

今日もお休み・・・体長は万全では無いけれど・・・ちょっとサイクリングしに横浜駅の方まで足を伸ばしてみました。 最初は市場近所のこの豚カツ屋さん、、結構美味しくて気に入って居るのですが、、市場がお休みの日はどうもお店もお休みな様で、、昼は豚カ…

流石に4連休は出来ないので・・・

金曜日から体調を崩して早3日、、流石に4連休は出来ないので、、会社に行ってきました。日曜日だし、連休の狭間で誰も居ないだろう・・・っと思って居たら、、我フロアーにも若干の出勤者がおりました。 休日出勤ご苦労様です、、管理職の方は残業・休日出勤…

外出して失敗。。

今日は微妙に風邪が抜けて居ないのに、、朝からパチンコ屋さんに行って来ました。妻はパチンコもスロットも割と上手で、、大体プラスで帰って来るのですが、、今日は二人で大負けでした。 僕は年に5・6回しかパチンコをしません。そのうち半分以上は勝って帰…

風邪でする事もなく・・・。。

今日は病院に行く以外に、、外出する事もなく、、家の中で咳をしながら・・『咳をしても一人』っと思いながら、、過ごしています。 病院に行く途中にお気に入りの寿司屋さんが有るので、、写メを撮って・・・明日のネタにしようと思って居たのですが・・・今…

風邪でグダグダ

風邪を侮って居たら・・・ついに今日は会社を休む破目に・・・。朝休む旨の電話をしたら、、上司曰く『本当にtwo_four_six_o_oneか??』って言われてしまいました。 妻曰く普段の声よりも今日の声の方が良いとの事、、『麒麟の声より渋い』との事でした 渋…

礼儀やモラルは何時出来上がる??そしていつ気が付く??

礼儀やモラルはいつ本人の中に出来上がるか??私は大体、、中学校から高校時代にかけて骨子が出来上がると思います。 後は大学生、社会人と進むうちに、、骨子に肉付けされて・・・人がましい、、一廉の人物に成って行くのではないでしょうか??これは私の…

渋谷にはいつも驚かされる!!

自分も相当若い(心だけは)つもりですが、、渋谷に行くと若者の不作法振りにはいつも脅かされます。。 今日は某商社への帰り、、渋谷によって営業とドトールでお茶して帰宅しました。会社に帰るには遅いし、、帰るには早すぎる(良心が痛む)っと云う訳でド…

会社帰りの買い物

今日は会社帰りにふらりとお店に寄ったら、、なんと置いてりました!!高かったけど思わず買って帰りました!! マイセンやロイヤルコペンハーゲン、或いはロイヤルクラウンダービー等々高くて愛されてる食器は多数有りますが、、僕はこの北欧の食器が大好き…

妻が一杯一杯

某通信会社のコールセンターでSVとして働いている妻が、、、一杯一杯に成って居ます。話を聞けば明らかに労働基準法違反では??っと思われる・・・。。 派遣さんって本当に大変だよ・・・、、こっそり労基署に相談してみようかな??

忘れないでぇ~

今日は朝一の仕事から躓いてしまいました。尤も躓かされた!?っと書く方が正解かもしれません。 リフォームの件で、先方から日時を指定されお伺いしたのですが、、5分経っても現れず・・・。。以前物件を勘違いしてタクシーで大急ぎで移動した事もあるので…

いつも駅で見掛けるけど・・・

JR横浜駅の構内では割と色々なお店が出店して、、帰りにスウィーツでも買って帰ろうか??結構美味しいそうだなぁ~、、なんて見ながら帰るのが好きです。ですが・・・甘い物よりも気に成るお店が有ります。 小田原名物??の鰺の押し寿司を扱っているお店で…

病牀六尺

今朝のこと、落ちつけぬまどろみの夢からさめたとき、two_four_six_o_oneは寝床のなかで風邪を引いた自分に気がついた。 カフカ風に書いて見ましたが、、要は昨晩から喉が痛くて今朝気がついたら風邪を引いていた・・・っという事です。妻には喉風邪位は日常…