原始物狂の実践哲学!?

自分の好きな事、音楽と食べ歩きの記事が中心です。

2011-07-01から1ヶ月間の記事一覧

私流のダンディズム??

パナマ帽・・・夏場、プライベートで外出する時はなるべく被る様にしています。パナマ帽をかぶるからダンディーと言われるのでなく、私が被るからダンディー・・・っと言われる様に成りたいなぁ~。。 因みに、妻からはすこぶる不評です(>_<)。。。

7月30日のデート・ランチは久しぶりに大崎で♪♪

今週末は久々に夫婦で休みが一緒だったので、大崎のフレンチ店でランチする事にして居ました。いつもならシャンパンで乾杯っと云うところですが、昨晩の痛飲でお酒は控える事にしました。 そんな訳で、夫婦でジンジャーエールで乾杯です♪♪妻に訊かれたのです…

もう

一飲み(笑)

なうタワーレコード

相変わらずイザイのCDは良いのが無いなぁ~

今日のお仕事は

こいつの入れ替え作業です。。私は見て居るだけですがねぇ~。。。

スカイツリーって実は意味がないのでは???

本日ニュースでスカイツリーの開業まで300日と成りました・・・っと言ってました。2012年5月22日開業らしいのですが、、展望台としては申し分ないかもしれないけど、電波塔としてはどうなの??っと思わざるを得ません。 つい先日、アナログ放送が終了してデ…

奇妙な御墓??

結局葬儀社なのかな??既に移転して居る様ですけど・・・・。

眠い

目がとろけそう・・・少し早いけど寝るかな。。

今日は嬉しい一日だったなぁ~♪

今日は日本橋界隈を散策♪♪楽しかったなぁ~♪

しゃぶり尽されそう・・・。

茨城県内のサーフィン事業団体、茨城サーフユニオン(相沢猛志会長)は、福島第1原発事故の風評被害があったとして、東京電力茨城支店に対し、震災発生日から3カ月間の被害額として約9030万円を請求した。同団体は風評でサーフショップの売り上げ減や…

自由が丘での仕事帰りに

本日の最後の仕事が自由が丘での商談でしたので、帰り道に『モンサンクレール』でケーキをお土産に買って帰りました♪♪相変わらず店は大繁盛でした(笑)。 ただ、、周辺の他店舗は入れ替わって居たり、テナント募集中だったりと・・・チョッと様子が変わって…

音楽の贈りもの 第6回 前田朋子 ヴァイオリン・リサイタルにて

先日に引続き、本編の記事です。御写真は借用させて頂きました。 前半のプログラム第1曲目はヘンデルのヴァイオリン・ソナタ 第4番です。ヘンデルのヴァイオリン・ソナタには一言も二言も御持ちの音楽家前田朋子さん。以前、シェリングの演奏を風邪を引いた…

前田朋子さんのリサイタルにて(開演まで)

昨晩は、首を長くして待っていた前田朋子さんの6回目のリサイタルでした。一応、ファンクラブの会長を馘首されて居ないので、、今回も一応スタッフという事でウロウロしておりました(笑)。 会場のみなとみらいホールの楽屋は外からアクセスしないと入れない…

リサイタルの帰り道

良いリサイタルでした♪♪♪詳しい感想は後ほどに・・・。 それにしても・・・、キヨコさんのお花が大きかったなぁ~(笑)

コーンを選んで失敗(-&quot;-)

昨日、横浜駅でジェラート(ミルクバニラ & カフェオレ)を頂きました♪♪♪だけど・・・、、この猛暑、、外に出た瞬間に溶け始めてしまい、ゆっくりと楽しむ事が出来ませんでした(-"-)。。 美味しかったのだけどね♪♪

これもいわゆる・・・痛車??

これも・・・痛車に成るんでしょうか(笑)???う~~ん、、。。

男の浪漫をかき立てるぅ~

今日はみなとみらいを散策しましたが・・・帆船模型を展示してました♪♪男のロマンだなぁ~、、自宅に飾りたいけど・・・妻に言下に却下されるのが見え見えです(>_<)。 明日はリサイタルだなぁ~、、何を着て行こうかなぁ~(笑)♪♪

お前は虎だ!!虎に成るのだ!!

虎の穴からベイスターズに送り込まれた刺客かな(笑)???

意味が変だけど・・・

ベイクドって英語で『焼いた』と云う意味の筈ですが・・・。商品を見たら、、、ただのレアチーズケーキの様でした。。 昨今は『生』○○っと称するスイーツが大流行だけど・・・ねぇ~。どうなんでしょうね(笑)???

Bachのという霊峰へ

待ちに待っていたCDが本日届きました♪♪帰宅したら着替えるのももどかしく、、早速にCDをプレイヤーへ♪♪♪ うぅ~ん♪♪♪近年これを超えるBachのCDを聴いた記憶が有りません♪♪♪♪チョッと不満に思う点が無い訳ではありませんが、、この演奏を聴いてし…

興味は有ったのですが・・・

自称『カレーの王子様』の私としては・・・激しく興味が有ったのですが、仕事の途中だったので断念しました。Viva Curry♪♪

南京豆売り

『南京豆売り』・・・実はこんな曲が大好きな私です。

酒を飲むのは結構ですが・・・

日曜日とはいえ、山手線で7:30過ぎにこの状態は・・・如何なものかと思いますよ(笑)。何が有ったか知らないけど・・・酒に呑まれて仕舞うのは感心出来ないですねぇ~~。。 此処まで来ると・・・急病か!!っと逆に心配してしまいます。。。

床屋での無理問答(笑)

今日は床屋に行って来ました。だいぶ伸びて居たので・・・バッサリとカットして貰いました。終わり間際に、、私の隣の席に座った40代半ば位の方が、、開口一番に『スポーツ刈り』と注文して居ました。 だけど、、その方を横目で拝見しましたが、どう見てもカ…

健康診断の結果で・・・

血液検査、胃カメラ、直腸診断はOKでしたが・・・眼だけは『緑内障』の疑いが有るとか・・・。。命の遣り取りをする病気では無いけれど、、はぁ~~、、チョッとショック。。

人生初経験

今日は会社の検診で人生初の直腸診断と胃カメラを経験。。あまり気持ちの良い物では無いですね。。