原始物狂の実践哲学!?

自分の好きな事、音楽と食べ歩きの記事が中心です。

2012-02-01から1ヶ月間の記事一覧

暫くはお休みです。

このところ、仕事が多忙でおまけに胃潰瘍を患って・・・ブログをお休みさせて頂いております。胃の方はだいぶ回復しましたが、仕事の方が片付けきれて居ません。 来月にはブログに復帰する予定ですが、今しばらくはお休みさせて頂きます。

最近色々と思う事 その1

最近感じて居る事、考えて居る事を取り留めも無く書き連ねてみます。 (1)原発について 廃止議論が盛んに成って居るけれど、私は別にどちらでもよい。ただ・・・電気料金が安ければ・・・、、私個人としては原子力だろうが火力だろうが再生可能エネルギーだ…

嫁の慰労に小机の割烹 味楽で夕飯♪♪

先週、港北区民ミュージカルが終演しました。半年間の準備期間に3日間の公演、土日祭日は朝から夜まで御稽古。そんなハードな日々から解放された嫁を慰労するため、小机の美味しい日本料理店『味楽』へ行って来ました♪♪♪ 私は生ビール、嫁には温かいお茶で乾…

夏目漱石と牛。

ブロ友のsrikrungさんが『牛』っと云う記事をUPしていたので・・・瞬間的に漱石の書簡集を思い出してしまいました。漱石がデビュー前の芥川龍之介とその友人の久米正雄へ送った手紙です。その中で、若い二人に漱石は『牛になりなさい』っと諭します。 それに…

カルボナーラで夕飯♪♪

今日の夕飯はカルボナーラとトマトスープにサラダ♪♪♪チョッとベーコンの量が多かったけど・・・美味しく出来て満足♪♪♪簡単だけど・・・久しぶりに料理をした感じ(笑)♪♪♪