原始物狂の実践哲学!?

自分の好きな事、音楽と食べ歩きの記事が中心です。

2010-07-01から1ヶ月間の記事一覧

みなとみらい 赤レンガ倉庫

本日午前中は、本郷で仕事してました。。流石に野外でスーツを着て居ると・・・汗が噴き出してしまいました。本郷は学生時代の懐かしい場所です。。 研究実習生として、本郷学舎と六本木の生研との往復の日々でした。。そんな時代に・・・10年も前の話でし…

世に倦む日々

<2幼児死体遺棄>熱気と異臭 「毎日のように泣き声」 わずか15平方メートルのワンルーム。近くの美容院やカフェに勤める若者が多く住んでいるという。30日早朝、大阪府警西署員が室内に入った時、玄関やベランダは閉め切られ、熱気と異臭が鼻をついたとい…

サラリーマン漁業論(笑)

その昔、半導体産業には『農業論』と『漁業論』が有ったそうです(笑)。。精密工業製品の半導体は、気温や湿度の影響を受けやすく、天候が良い日は製品の歩留まりが高くなったそうです(笑)。。 また、実際に生産してみないと、どれだけ生産できるか(歩留ま…

御茶ノ水周辺 ニコライ堂

本日朝一番の仕事で、、聖橋の近所の会社へ行って来ました。。ついでに、、ニコライ堂の写真も撮って来ました♪♪♪ 学生時代は六本木にたむろして居て、此方の方は今でもよく知らないのですが・・・このニコライ堂は趣が有って、好きな建物の一つです。確か・…

7月18日 銀座の教会での演奏

チョッと遅くなりましたが、7月18日に銀座の教会(並木通り沿いの貸しホール)でのミサでバッハを演奏された際の一こまです。。 途中からミサに参加しましたが、とてもフランクで開放的な教会でした。私の知っている教会での日曜日のミサというと・・・男性…

7月24日 長浜ホールでの発表会でカメラマン

7月24日、前田朋子さんの御友人でマネージャーのユリさんが、主宰されて居る音楽教室の発表会が横浜の長浜ホールで有りました。私の小さな友人も急遽出演する事に成ったそうで、私は一応、撮影係??っとして会場でウロウロしておりました。 小さな友人はヴ…

書く事は有る、、

今日は色々っと有ったのだけど・・・いま一つブログをきちんと書く気力が出て来ない・・・そんな訳で、、もう暫しお待ち下さい。。

暫くお休みします。。

チョッと気力が切れてしまいました。。止めはしませんが暫くお休みさせて頂きます。。。

サラリーマン農業論

このところ、、暑い日が続きますねぇ~。。外回りのサラリーマンはかなり天候に左右されます。。。暑過ぎる日や、雨の日は外回りも憂鬱で・・・ついつい冷房の利いた場所にこもりがちです(笑)。。 こんなサラリーマンは私だけかな?????

酒が呑めるぞぉ~

水曜日は同僚の悪口で酒が飲めるぞぉ~♪♪呑める飲める飲めるぞぉ~、酒が飲めるぞ♪♪♪♪ 私はベロベロに酔って候。。酔っ払った時の定番ソング、シューベルトの魔王を口ずさんでおります(笑)。。 こんなへべれけに酔っ払って居ても・・・ブログを忘れない事に…

寝坊て

乗り過ごしてしまいました。早速新宿に戻らないとf^_^;

更新は・・・

後ほどに

好意の押し売りは困るなぁ~(*_*)

良い上司(新任部長)なんだけど・・・自分の好きな経済小説を勧めるのは止めて欲しいなぁ~。。本日出勤したらご丁寧に、机の上に本が置いて有りました(-"-)。。 高杉 良 『会社蘇生』・・・これを読んで泣けない奴はサラリーマン失格だ!!ってさぁ~~(笑…

7月16日のランチは京橋で

実は本日、会社はお休みでした。グループ会社一斉の休日で、、いわゆる無給休日っというやつです。4連休は嬉しいけど、、唐突に金曜日を休みにされても・・・困ると云えば困ってしまいます。。 明日と、月曜日は出勤して事務処理をしないと、、お外で遊び歩…

ランチタイム♪♪

サラリーマンの昼の一時です♪

更新は

後ほどに

美味しい物は体に悪いの典型かも(笑)

今日は浦和からとんぼ返りで横浜の大口と云う所に行きました。東神奈川で電車を乗り換える際に時間が有ったので、、チョッと降りて遅めのランチを取りました。 大桜 東神奈川店で卵ラーメンをチョイス♪♪初めて食べたけど・・・うぅ~~美味い!!けど、、こ…

ツバメでランチ♪♪

こうしてブログを見て居ると・・・昼食がワンパターンだなぁ~(笑)。。でもツバメのハンバーグランチは美味しいですよ♪♪♪

紫陽花も見納めかな・・・

見かける紫陽花もだいぶ草臥れて来ている様です。そろそろ見納めかなぁ~??この時期にいつも驚かされるのだけど・・・、庭にも街路樹にも紫陽花のなんと多い事か。。日本の風景には桜とともに紫陽花は欠かせないのかも知れませんね。。。

美味しいケーキをお土産に 横浜駅周辺 その2

キルフェボン横浜店のタルト♪♪上はコーヒークリームで下はバナナ。。妻っ子はケーキに果物が載って居るのが微妙に苦手(ケーキに酸っぱい果物はダメだそうです)なので、、チョッと地味に成ってしまいました。。 此処のお店で買うなら、、やっぱりフルーツ…

スペインから帰国した妹との食事

スペインのマドリッドから夏休みで帰って来て居まして・・・夕飯でも食べようと云う事に成りました。そんな訳で、、昨晩は隣の駅の焼き肉屋で、妹のスペインの土産話を肴に嫁さんと一緒にガッツリ食べて来ました♪♪♪ 写真のお肉は上はらみです(笑)。。本編の…

更新は

後ほどに。。

本日も

お休みなさい。。

紳士の条件とは??

紳士・・・ジェントルマン、、定義や条件をネットで検索すると・・・山ほど出て来ます。。ただ主に服装や所作に重きが置かれて居て、紳士らしく装う術ばかりです。 私が考える紳士の要件は、人に親切である事、お金に使われない(仕えない)、ユーモアのセン…

眠い・・・(-_-)zzz

お休みなさい。。。

サラリーマンのランチ事情

私のランチ事情・・・これでは減量出来ないなぁ~。。喰い改めないと・・・(*_*)。。。

7月4日のランチは焼き肉定食♪♪

本日は横浜で嫁さんと焼き肉ランチでした♪♪♪私は塩ダレで頂きました♪♪♪流石は叙々苑と云うべきか・・・サービスは良いし、味は上品でした♪♪ 隣の席では昼から本格焼き肉を堪能しようとしている男性が居ました。。シャンパンを飲んでレモンサワーを飲んで、…

お休みなさい

色々有って疲れちゃった・・・お休みなさい・・。。。

おめでとう、恵まれた方。プレゼントがあなたの元へ贈られます。

皆様、長らくお待たせ致しました。2010年夏季ボーナス支給特別プレゼント企画の当選者の発表です!!!毎度お馴染の扇風機君(2代目)による厳正??な飛ばしあいの結果・・・当選者は此方の方々です!!! 1位:あかり荘 あかり様 特別賞:貧乏嫁と金持ち姑…

七夕様も大変だ(笑)

七夕様にお願いするよりも・・・当事者に直接言った方が、願い事が叶うと思いますけど(笑)。。。