原始物狂の実践哲学!?

自分の好きな事、音楽と食べ歩きの記事が中心です。

2010-01-01から1ヶ月間の記事一覧

ようこそいらっしゃいませ♪

http://island.geocities.jp/two_four_six_o_one/14_Time_to_Say_Goodbye.wma

民主党と建武の新政と室町幕府

今日のお話は、難しいのでスルーしていただいて結構です。 先の衆議院選挙で自由民主党が大敗し、民主党による政権が発足しました。私は何となくですが、鎌倉幕府の敗亡と建武の新政を連想します。 長きに渡る自民党政権で、立法府は行政府の出先機関に成り…

飲めない飲み会(ToT)

今日は先輩のお祝い飲み会だったのですが・・・ぬる燗の烏龍茶ばかり飲んでました(ToT)。。 鍋物もアルコールも舌に激痛が走るめ、、殆ど食べられず呑めず・・・話すのも億劫で・・・会費だけ盗られ損な状態でした(`ε´)

舌が痛い(ToT)

歯科医院に行ったけど、、芳しく無い。。舌が痛くて食欲も減退ですよ。。。

La Maison du Chocolat のチョコレート♪♪

プレーントリュフ♪♪中のガナッシュムースをチョコレートでコーティングした逸品♪♪丸の内店は・・・女性ばかりでした(ーー゛)、、。 チョッと場違い感は有りましたが・・・美味しい物を手に入れるには仕方が無いですね(笑)。。

取り立てて書く事は無いけれど・・・

日課の更新です。。いい加減、毎日ブログを更新するのが苦痛に成って来ました(-。-)y-゜゜゜

靴磨き

こだわりの靴磨き中です(笑)♪♪♪

1月24日の夕飯は一人で・・・(^_^;)

本日は休日出勤、奥さんは区民ミュージカルの会合???で留守。夕飯を一人侘しく食べるのも嫌だなぁ~、、っと思いまして・・・いつものお店でフレンチ・ディナーをして来ました♪♪♪ 家では節制させているのに、、外で旦那様が贅沢してゴメンネ!!!っと心の中…

私のソウルフード???

横浜平沼橋の角に在る蕎麦屋、、角平で遅めの昼食と取りました。此方のお店は、昔からの御贔屓で・・・よく父と食べに来て居ました。年越し蕎麦はいつも此処で、お持ち帰り用の生蕎麦を自宅で食べて居ました。 此方のお店はつけ天そばで有名なのですが、、私は…

本当に言うのかな??

『でんがな』って・・・大阪の方は本当に使って居るのかな??実際に聞いた事は一度も無い気がするのだけど????

突破、受かる、叶える

こういうのは縁起物??それとも神頼み??溺れる者の藁??

愛用のブラシ

スーツやコートはブラッシングが基本。。私が愛用して居るのは、、英国製を愛用して居ます。。。 ネタが無くなってしまったなぁ・・・。

エゴグラムによるあなたの性格診断をしてみました。

1.性格 自分の人生をタップリと楽しんで居る、云って見れば幸せなタイプです。それは貴方が、男で有っても、女で有っても、又、お金持ちで有っても、貧乏で有っても同じ事で、性別や貧富の環境に関係なく、苦しみの中に楽しみを見つけ、悲哀の中に喜びを見て…

Francescatti & Bach

Partita No.3 in E major , BWV1006 1&2 (Zino Francescatti) Partita No.3 in E major BWV1006 3&4&5&6&7(Zino Francescatti) PJohann Sebastian Bach Partita No.3 in E major , BWV1006 1.Preludio 2.Loure 3.Gavotte en Rondeau 4.Menuet I 5.Men…

I love Bach !!

Bach Violin Concerto No.2 in E major ,BWV1042 1.Allegro Bach Violin concerto No.2 in E major BWV1042 2.Adagio Bach Violin concerto No.2 in E major BWV1042 3.Allegro assai Johann Sebastian Bach Concerto for Violin,Strings and Continuo in E …

スカイツリー

昨日今日と仕事でレンタカーを駆使して居ます。今は、、言問橋です・・・サイドミラー越しにスカイツリーを確認。。 電波塔と云うよりバベルの塔を連想してしまいます。。。

1月14日のお土産は『さつま芋スウィーツ』

1月14日の帰り道、横浜SOGOUに寄って・・・松蔵ポテトでお土産を買って帰りました。。安くて美味しいのが魅力ですね♪♪芋好きの妻にも好評です♪♪♪♪ 今日は仕事で久々に車を運転しました。。実に3年近く運転して居なかったので、、緊張しっぱなしで・・・…

流石に草臥れた(-.-)zzZ

朝の5時から起きて、、、22時現在、未だに帰りの車中。。流石に草臥れたなぁ~~。。。

コジ・ファン・トゥッテ!?

日比谷花壇で見つけたチューリップの鉢植え♪♪♪とても綺麗♪♪♪お値段もなかなか・・・・(笑)。。 美しい華を手に入れるには、、相応の対価と努力が必要な様です。。ふとモーツァルトのオペラを思い出しました・・・『コジ・ファン・トゥッテ』、、、(笑)。。 …

花の香り♪♪

真冬だけれど、、花屋の中は既に春♪♪♪店内に入ると・・・、ふわりと流れて来る花の香りに幸せな気分に成ります。。 つかの間の喜びと幸せです♪♪♪

1月13日の夕飯はシラスと浅葱の和風パスタです。

今日の夕飯は、昨日消費期限を終えた『シラス』君をメインにパスタにしました。作り方はいたって簡単です。 ①パスタを茹でる。(ゆで時間は7/8を目安にして下さい。茹で時間が8分なら7分で) ②フライパンでアーリオ・オリーオ(ニンニクで薫り付けしたオリー…

食後のケーキ 1月11日

店名:シュシュ TEL:045-413-0413 住所:神奈川県 横浜市 神奈川区 片倉 5-1-36 営業時間 10:00~20:00(日曜営業) 定休日:月曜日、第1・3火曜日 本日のケーキは横浜市営地下鉄の片倉町駅近所の洋菓子店『シュシュ』のケーキです。新横浜に引っ越して来て…

1月10日のランチは『ラーメン博物館』にて

休み2日目はラーメン博物館でランチをして来ました♪♪此処は何だかんだと観光スポットなので、結構混むのですが、、我ら夫婦はラー博倶楽部の会員なので・・・チケット売り場が渋滞してるのを尻目にすんなり入場です。 特に何処で食べようと云うお店は無かったの…

1月9日の夕飯は『はーべすと』へ行く。

3連休の初日、夕飯をキュービックプラザ内に在る、自然食バイキング はーべすとへ行って来ました。最近野菜不足の生活をして居る我が家では、有難いお店です。。 バイキングと云う形式も有り、多品目を少量づつ頂けるのは有りがたいですね♪♪これだけの品目を…

食後のケーキ

店名:クール・オン・フルール (Coeur en Fleur) TEL:045-544-9770 住所:神奈川県 横浜市 港北区 大倉山 2-7-7 エルムリッシェル103号室 交通手段:東急東横線大倉山駅下車、改札を出て交差する道路沿いに右方向へ4分。大綱中バス停の先、珈琲焙煎店の2…

ブログの更新

取り敢えず、更新作業(+o+)

今日気が付いたけど

ディズニーの可愛い??系キャラなのに、胸毛が生えているんですね・・・・。

冬の贅沢

東京大丸にて購入。。マロングラッセ、、なかなか美味しいぞ♪♪♪

ブログに触発されて・・・

通勤電車の中で、、、とある方のブログを拝見したので・・・・今日の昼飯は『豚生姜焼き定食』にしました♪♪♪ 流され易いなぁ~~、、、俺ってf^_^;

1月5日の夕飯は牛テールの赤ワイン煮込み

今日の夕飯は、牛テールを使って赤ワイン煮込みにしました。美味しくは出来たけど、見た目が今一つでしたので・・・水彩画風の写真にしてみました(笑)。。 少しだけ煮込み具合が足りなかったのか・・・骨からの肉離れが今一つでした。。レストラン見たいにホロホロ…