原始物狂の実践哲学!?

自分の好きな事、音楽と食べ歩きの記事が中心です。

2012-03-01から1ヶ月間の記事一覧

東京で一番美味しいチーズケーキのお店♪♪

昨日、仕事帰りに目白のKaori Hirone(カオリ・ヒロネ)でケーキを買って帰りました♪♪♪以前にも紹介しましたが、此処と和光ティーサロンで饗されるチーズケーキが東京で双璧!! 今回はフルーツのショートケーキ(上)と日向夏のチーズケーキ(下)をチョイ…

3月24日のディナーは大崎でフレンチ・・・Carpe diem です(笑)。

久々のブログ復帰です(笑)。忙しかった3月ももう少しで終わり。仕事も一段落ついたので、夫婦で大崎のいつもの店でフレンチ・ディナー♪♪♪此方で食事するとホッとするし、、私にはやっぱり此処が一番美味しい♪♪ そう云う訳で・・・早速に私はシャンパン、妻…

3月11日 自由が丘のお土産(patisserie Paris S'eveille)

本日は仕事で会社にチョッとだけ行ってました。1時間半位で終わったので・・・帰り道の自由が丘でケーキでも買って帰ろうかと(連日だけど)・・・。 昨日はお子様向けの優しい味のケーキから一転、大人のケーキを所望っと云う訳で・・・モンサンクレールも…

3月10日 新百合ヶ丘でのお土産

今日(3/10)は新百合ヶ丘に有る劇場で・・・パネルディスカッションが有り、その一環として嫁が市民ミュージカルに出演する事に成りました。そんな訳で、、超久々に新百合ヶ丘へ行って来ました。 その帰りに・・・新百合に来たならばっと云う事で、ウィー…

酔っ払い

生8杯にホッピー8杯、電気ブラン6杯・・・・普通だよね(笑) 普通だけど酔ってます・・・不思議な現象です(笑)

3月7日 成城のお土産はマルメゾンのケーキ♪♪

本日(3月7日)はバタバタした一日でした。まったりと事務処理をする筈でしたが、緊急事態で14時位まで拘束されてしまい・・・仕事の段取りが滅茶苦茶でした。 本当は成城に行った後は会社に戻る予定でしたが、時間が2時間程ずれてしまい・・・直帰すること…

蕎麦を食べると頭が悪くなる・・・らしい(笑)

蕎麦に記憶力を悪くする効用があるとは知りませんでした。だから江戸っ子は頭が空っぽだったのかなぁ~(笑)???

死刑だぁ!!

帰り道、東急横浜駅の改札を入った直後に、ガムを踏んでしまった(*_*)。お陰で直したばかりの右靴の踵がペタペタして不愉快極まりなかった(`ヘ´)。 ガムをポイ捨てする奴は死刑か重禁固刑にすればよいのに・・・っと思う人も居るだろうね。まぁ、私は極刑に…

3月3日 雛祭り用のお土産??(鷺沼~宮前平の中間地点)

昨日の夕飯の食後のディセール用にビスコッティを買ってきました♪♪♪ビスコッティとはイタリア・トスカーナ地方の伝統的な焼き菓子で、固焼きのアーモンド入りビスケットっとでも言えばいいのかな?? コーヒーや紅茶と相性が良くて、イタリアでは朝食に食べ…

3月3日 鷺沼駅前の花屋さんで春の香り♪

鷺沼駅から15分程行ったところに有るお菓子工房(工場)に、お菓子を買いに行って来ました。帰り道、駅前の花屋さんで撮影してみました♪♪♪ まだまだ寒い日が続きますが、、花屋さんの中はすっかり春ですねぇ~~♪♪♪買いはしませんでしたが、暫し春の香りを…

3月1日 パウル・バドゥラ=スコダ氏のリサイタルに東京文化会館へ行く

昨晩はスコダ氏のリサイタルへ行って来ました♪♪♪仕事を17:30に終えると、軽く食事をして上野へ行って来ました。オール・シューベルトのプログラムってとっても魅力的なリサイタルです♪♪♪ ○楽興の時 作品94 D780 ○幻想曲 ハ長調 作品15 D760 「さすらい人幻…

3月1日 牛久にてランチ

昨日は仕事で朝から牛久へ行っていました。牛久の駅前はランチを食べる所が殆ど無くて、いつもいつも同じ店に成ってしまいます。 好みの問題かもしれないけど、豚骨スープに細麺って絶対に合わないと思うんだけど・・・なぁ~~。本場の味って不可解です(笑…

至福♪♪

素晴らしい♪♪体の芯まで感動しました♪♪♪♪はぁ~~、、上質なお酒に酔った様な高揚感♪♪♪ 本物は違うなぁ~♪♪♪♪