原始物狂の実践哲学!?

自分の好きな事、音楽と食べ歩きの記事が中心です。

2007-01-01から1年間の記事一覧

正月準備開始!!

http://www.clocklink.com/clocks/9001J-Blue.swf?TimeZone=JST&Target= 2008,1,1,0,0,0&Title= Year2008&Message= Yeah! 今朝起きると…まぁ、、風邪も75%程回復していたので、、早速に正月の準備をしなくてはなぁ~っと云う感じで…ブログ書いてます(笑) …

新年まで…カウントダウン。。

http://www.clocklink.com/clocks/9001J-Blue.swf?TimeZone=JST&Target= 2008,1,1,0,0,0&Title= 2008年まで&Message= Yeah! もう少しで新年ですね。この歳に成ってしまうと…新年がくるぞぉ~っという感慨が全然無いです(笑)家の中はあまり片付いていないし…

年末表紙 29日~31日version

ちょっとベタベタですが、、恒例行事と云う事でOKですよね♪♪第4楽章の最後まで入ってますので、、お暇な人は聞いて言って下さいませ♪♪ http://island.geocities.jp/two_four_six_o_one/05_Symphony_No.9.wma 最近は師走だからと言って第9とは限らないので…

12月28日 仕事納め当日。。

今日は11時から納会で、、正確には2時間位しか仕事してません。。風邪気味で、、お酒が飲めなかったので、、ただひたすらを各卓を回って好きな寿司ネタをゲット、、非難の声は聞こえません(笑) 仕事納めは… 全然終わんなかったけどね良いよね?? 風邪気味…

仕事納め

明日は仕事納め、実際は今日で終わりみたいなもんですけどね、、。気合いが抜けたのか…風邪をひいてしまいました。。 明日は11時まで仕事で…後は納会♪お酒を飲まないで…生姜湯でも飲んで…さっさとっ帰って寝てしまおう…。あ、、もちろん納会で出て来る鮨とビ…

遅ればせながら…6000HIT記念♪

http://island.geocities.jp/two_four_six_o_one/01_Lets_Dance.wma

クリスマスの時期は…苦しく罵り(詈)増す週。。

クリスマスの総括と云う訳では無いですが、、クリスマス前後を漢文風に表わすと…こんな感じです。。 12月ってどうしてこんなに忙しいのかな??心に余裕無く、、無尽蔵の仕事をこなして行く…。サハラ砂漠の砂をピンセットで移し替える様な感じでしょうか(笑…

アクアパッツア♪♪

クリスマス・イブっと云う事で、、少しだけ凝った料理をしてみました!!キンキのアクアパッツアです。まぁ…お魚は白身系の魚で有れば、鯛でも鱸でもなんでもOKですよ♪♪ ではでは早速にレ・ミゼ流レシピの公開を♪♪ ①魚のエラ・ウロコ・内臓を取り除きよく水…

企業戦士ゴルゴ13

何度か『私のブログ生活』としてゴルゴ13を使って来ましたが、、ネタ帳を御教えします♪♪天下の大企業、NECさんのホームページから借用してました!! 私はこのCMが好きなんですよね♪♪続きを御覧に成りたい方は、、ここをクリックして下ださいね♪♪まぁ・・・H…

パチンコ狂騒曲!?

元住吉で見付けたパチンコの広告!!うぅ~ん、、そもそもこう云う境遇の人はパチンコはNGではないかな??しかも年金暮らしで…負けてばかりで貯金も使い過ぎってダメでしょう??普通の感覚で考えたら(笑)そんな人がパチンコしては(笑) なんだかレー…

酷い中華屋さん!!

私のライバル『blog版 なかはら~めん』が、その記事で珍珍と言うお店の事をUPしています。 気に成って居たので、、今日の仕事帰りに元住吉に寄って確認してきました!! 偵察した今日もお店はやって居ない…様でした。。但し、、生活はしている様です。日…

クリスマス仕様♪♪

22日~25日まで、、クリスマス仕様にしてみました♪♪出来映えについては…一考の余地ありかな(笑) http://island.geocities.jp/two_four_six_o_one/16_A_New_Deal_for_Christmas.wma

人の趣味は窺い知れません…。

↑クリックして下さい、UP画像に成ります。 トアル方のブログで…ヤフオクの面白コメントを探されている方が居て、、私も探してみました(笑) さぞガッカリした事でしょうね(笑)。。人の趣味と云うものは…傍からでは窺い知れませんね、、、。

ヤミ金業者だけが悪いのかな??

法外な高金利で融資するヤミ金融業者の被害者団体などでつくる「全国ヤミ金融対策会議」(代表幹事・宇都宮健児弁護士)は20日、全国の延べ約6900業者について、警視庁など11都府県の警察本部に、出資法違反(高金利)容疑などで告発状を提出した。 …

この世は生き地獄なのかな・・・。。。

生ゴミ、生米くらって餓死免れた! 鬼母に遺棄された5歳の「地獄絵」 幼い長男(5)と三男(当時1)を自宅に1か月以上置き去りにし、三男を死亡させて死体を遺棄したとして、母親に懲役15年の判決が下された。生き延びた長男は生の米や生ゴミ、冷蔵庫にあっ…

今日の名言 12月18日

日本の底力に自信を持って事に当たる気概を持とうではありませんか。 麻生 太郎 う~ん、、私も悲観論が先行していると思いますよ。。富の再分配だってそこそこ公平だし、、企業や個人の技術力や発想力だって捨てたものでは無いかと…。 なんでもかんで無理や…

へっぽこ先生ってなに??

うーーーん、、此れでは解り難いかな??ヘッポコ先生。。原宿と代々木の間…うぅ~、、忘年会が終って会社で仕事。。 酔っ払って居て・・・すごーーーーくキツイです(笑)、、で・・・これでは解り難いと思うので・・・こっちの写真。。 うーーーーん、、昨…

誰か教えて!!

スパッツと長パッチって別物なの??誰か教えて!!我が家では…人に見れられるのが、スパッツ、、ダメなのはステテコ(or長パッチ)って事に成ってますが。。 因みに奥さんがスパッツを履いている時に長パッチって云うと…嫌な顔するけど…似た様なものでしょ…

今日の名言。。

うーーん、、まぁ・・・良い事も言ってるんだよね、、だからと言って、、この政治家??を肯定するつもりは更々無いのだけどね。 菊池謙治著 「ヒトラーに学ぶ人の上に立つ本」 大陸書房より

地主さんです。。

痔主さんなのかな??それとも単にお尻に出来物が出来て…痛いのかな??どちらでも…凄く不自然なんだけど…(笑)

サブプライムってなに??

昨今、サブプライム問題って盛んに議論に成って居ますが、、もともとサブプライムってなんなのか…詳しく書いて見たいと思います。 サブプライムローン subprime lending 英語で書くと解り易いですが、非優良顧客向けのローンの事です。非優良って書くと街金…

私のブログ生活♪ その13♪

本当はもっと一杯書きたかったのですが…コマのスペースの関係上…勝手にpickupさせて頂きました!! 私のお気に入りブログは、どれも素晴らしいブログばかりですから…ぜひ御覧に成って下さいね♪♪

再開のお知らせ

http://island.geocities.jp/two_four_six_o_one/Misic_from_the_Motion_picture/Rio_Bravo.wma 大体整理が付いたので…やっとこさでブログを再開いたします。しかしながら…ご訪問とコメント返しはチョッと遅れると思います。 いい訳ですが…12月に入って、、…

お客様はマゾ様です。。

昨晩からブログの整理を始めて…まだ途中んですけどね、、チョイと1本UPしよかと。。 この前、東京のフレンチレストランについて書いたのですが、、次は鮨でもUPしようかと思いましたが、、その前にこの記事をUPしておきます。 昔、「お客様は神様です…

ブログを整理します。

最近、ブログ用に使っているデータバンクが一杯に成りそうなので、、今日明日でブログ及び音楽データ・画像データを整理・再構築いたします。 それに伴いまして、以前差上げた音楽や画像が楽しめなく成ると思います。整理後順次UPしていきますが、このデー…

とりあえず

履歴の為に書いてます。今日は飲みなので、、スイマセン。

私選 東京フレンチレストラン 5傑(グランメゾンは除く)

方向性を見失いつつ有りますが…今回は東京のフレンチレストランの私選5傑を発表いたします♪♪ ①オハラスレストラン ・総 合:★★★★☆ ・料 理:★★★★★ ・雰囲気:★★★☆ ・コスト:★★★☆ ・接 客:★★★☆ 寸評 東京で一番とは言いませんが…かなり上位に位置するレスト…

最高のミュージカル♪♪

『レ・ミゼラブル』現在上演される中で…最もお気に入りのミュージカルです♪♪ これは、ひとりの徒刑囚が偉大なる聖人として生涯を終えるまでの物語であり、その底を流れているのは、永遠に変わることのない真実の『愛』であhttp://island.geocities.jp/two_fou…

馬鹿な生徒がいると…教師も大変だなぁ~

<埼玉> 面談中の教諭を暴行したとして、朝霞署は8日、公務執行妨害と傷害の疑いで、志木市中宗岡、建築業、富永慎容疑者(36)を逮捕。 調べでは、富永容疑者は7日午後4時45分ごろ、志木市内の中学校の相談室で、2年生の息子(14)のことで面談。 サッカー…

岩国市の助成金問題について思う事。。

最近、真面目な時事ネタを提供していない事に気が付いたので…チョッとタイムリー(もう古いかな??)をUPしようかと…。 岩国市では古くなった市庁舎の建替えに35億円の国からの助成金が必要、、だけど米軍はNOっと拒否の姿勢。 そしたら国の要請を無視す…