原始物狂の実践哲学!?

自分の好きな事、音楽と食べ歩きの記事が中心です。

病牀六尺

 今朝のこと、落ちつけぬまどろみの夢からさめたとき、two_four_six_o_oneは寝床のなかで風邪を引いた自分に気がついた。
 カフカ風に書いて見ましたが、、要は昨晩から喉が痛くて今朝気がついたら風邪を引いていた・・・っという事です。妻には喉風邪位は日常の事っと言われ、、左様なものかと得心致しかねたけど、、大人しく一日寝床で過ごして居ました。

 折角の休みだと云うのに、、ダブルベットのマットの上が今日の住処・・・。。食欲も無く、、大人しく病臥す、、。折角の機会なので書棚の本を朝からじっくりと読んでいました。きちんと戻しておかないと妻に叱られるので、、読んだら取り合えずは戻して起きました。

 子供の頃は病気に成っても看病しもらったり、、我儘言えたけど、、大人に成るって、、何ともつまらないですねぇ~。。久しぶりに摺リンゴが食べたくなる夕べです。。