原始物狂の実践哲学!?

自分の好きな事、音楽と食べ歩きの記事が中心です。

2017-06-01から1ヶ月間の記事一覧

自由が丘 Kitchen +(キッチン プラス)

嫁さんは・・・芝居の稽古で遅いぃ~・・・と云う訳で、会社帰りに寄り易い自由が丘の洋食屋さん『Kitchen+(キッチンプラス)』さんで、いつも通り夕飯を頂いて来ました♪♪♪ 先ずは『人参のラペ』♪♪♪此れは人参のマリネにチーズ入りでして、此れが美味い♪♪♪…

藤ヶ丘 PÂTISSERIE-CAFÉ Émeraude(パティスリー・カフェ エムロード)

先日来、藤ヶ丘の『エムロード』さんが気に入って仕舞い・・・チョクチョクと通っております。今回はショートケーキ『エム・ショート』と云う赤い果肉のメロンを使ったショートケーキです♪♪♪ メロンはチョイとコンポートしてあるのかな???生クリームとス…

池尻大橋 Pâtisserie La Glycine(パティスリー ラ・グリシーヌ)

お気に入りのケーキ屋さんで新作ケーキや季節のフルーツを使ったケーキを頂くのはなかなか幸せな事♪♪♪そう云う訳で、今回頂いたのはアメリカンチェリーを使ったガレット スリーズです♪♪♪ 上から生クリーム、中はカスタードクリーム、外側はチェリーの洋酒漬…

自由が丘 Kitchen +(キッチン プラス)

最近、嫁が忙しくして居りまして・・・帰ってるのが凄く遅い。そんな日は夕飯は別々と云う事で、この日も自由が丘の『Kitchen+(キッチンプラス)』さんで夕飯を頂いて来ました♪♪♪ 先ずはサラダ♪♪『ニース風サラダ』にするか『ニンジンのラペ』にするか迷い…

秋葉原 とんかつ丸五

豚カツを補充したけれど・・・週に2回は揚げ物を補充しないと、体の潤滑油が不足して仕舞う私です(笑)。 そんな訳で、次は『海老フライ』だ!!!という気持ちに成りましたが、洋食??って気分でも無かったので、秋葉原の『とんかつ丸五』へ行って来ました(…

大門 のもと家

このところ・・・夕飯に自由が丘の『Kitchen+(キッチンプラス)』さんに寄る事が多くなって仕舞い、御無沙汰中でしたが・・・やはり豚カツを食べるなら此処!!!っと云う訳で行って来ました(笑)。 先ずは『黒霧島』をロックで頂きまして、御通しの『肉味…

自由が丘 Kitchen +(キッチン プラス)

昔は・・・焼き鳥屋で一杯飲んで帰るのが習い性でしたが、此方の自由が丘の『Kitchen+(キッチンプラス)』を知ってからはビールよりも・・・洋食です(笑)♪♪♪ そう云う訳で、週に1回か2回、此方で夕飯を食べるのが・・・最近の私のお気に入り(笑)♪♪♪今回も…

藤ヶ丘 PÂTISSERIE-CAFÉ Émeraude(パティスリー・カフェ エムロード)

藤ヶ丘の『ピュイサンス』さんが休日のイートインが休止に成って仕舞い、当座の訪問リストから外れました。 実は藤ヶ丘にはもう一軒、良いお店『エムロード』さんが在ります。だけど、写真を上手く取れるポイントが解らなかったので、UPしてませんでした。 …

自由が丘 いちばんや

最近、自由が丘をブラブラする事が多いのですが、ラーメンでも食べたいなぁ~・・・っと思って居たら『冷やしラーメン』の看板が出ていたので、チョイと興味がありまして入ってみました。 無化調が売りのラーメン屋さんの様でして、体に悪い物は無いデスよぉ…

池尻大橋 Pâtisserie La Glycine(パティスリー ラ・グリシーヌ)

『我、美味しいケーキを欲するなら、池尻大橋へ行かん』なんてチト大袈裟ですが、それだけ信頼して居るのが此方『ラ・グリシーヌ」さんです。 まぁ、新作ケーキはちと当たり外れが有るけれど、定番ケーキは絶対に美味しいと思う訳でして・・・。この時期はシ…

代々木上原 BIEN-ETRE(ビヤンネートル)

ケーキのハシゴ・・・をするにはチョイと歳をとって来た今日この頃な私です。まぁ、余力が有ったので、アステリスクでケーキを頂いた後に、すぐ近所の『ビヤンネートル』さんでチーズケーキを頂きました。 以前、此方にうかがった際にはパフェを頂いたのです…

代々木上原 ASTERISQUE(アステリスク)

以前は足繁く通って居ましたが、仕事の担当エリアが離れて・・・チョイとご無沙汰して居ましたが、ペース復活かな(笑)。今回は、柑橘系のムース・ケーキをチョイスしました。 外見は・・・正に超オレンジ色(笑)。上には柑橘系の生クリーム(皮入り)が絞られ…

祖師谷大蔵 Limevert pâtisserie-café(リムヴェール パティスリー カフェ)

先日、久々に訪問して美味しかった&写真が上手く取れるポイントを習得したので、早速に再訪です(笑)。チョイスしたのはパッションフルーツを使ったチョコムースのケーキです♪♪♪ チョコの外皮をナイフで割ると・・・チョコとパッションフルーツのムースが・…

自由が丘 Kitchen +(キッチン プラス)

美味い店に飽きる事無し!!って言うのは私の格言(笑)ですが、この日も夫婦別での夕飯でしたので、またまた会社帰りに自由が丘の洋食屋『Kitchen+(キッチンプラス)』さんで夕飯です♪♪♪ 先ずは『ニンジンのラペ』を注文♪♪♪普段はニース風サラダですが、二…

自由が丘 Kitchen +(キッチン プラス)

嫁と夕飯が別々の日は・・・美味い夕飯を食べて帰るのが、私の習い性です。その場合、豚カツか洋食で最近は自由が丘で洋食な日が多いですね♪♪♪ そう云う訳で、この日は・・・自由が丘の『Kitchen+(キッチンプラス)』さんで夕飯を頂きました♪♪♪メインは・…

黄金町 Strasbourgeoise(ストラスブルジョア)

久々に・・・黄金町(初音町)の『ストラスブルジョア』さんへ行って来ました。HPを見ると、新作のケーキなんかが出てて・・・何にしようかなぁ~と思って居たらイチゴのババロアが有りましたの、そいつを注文しました♪♪♪ 先ずは一口・・・うん、美味しい♪♪…

池尻大橋 Pâtisserie La Glycine(パティスリー ラ・グリシーヌ)

好きなお店は・・・定期的に通って、新作ケーキが出てないか、マイナーチェンジしてないか・・・確認するのはファンの務めでは無いでしょうか(笑)♪♪♪ 今回選んだケーキはチーズケーキは、マイナーチェンジして・・・中にブルーベリーソースが入りました。以…

池上 とんかつ燕楽(えんらく)

最近の豚カツ屋さん傾向として、脂タップリ霜降りタイプのロースが好まれるのかな???それにし対して、王道な豚カツ・・・とでも言えばいいのでしょうか??それに対して池上の燕楽さんは、昔ながらの『The 豚カツ』を出してくれるお店です。 この日は時間…

銀座7丁目 鮨竹

男の修業・・・と云うと山本五十六を連想して仕舞うのは・・・私がオールドタイプの日本人だからかな(笑)??? まぁ、それは兎も角として・・・私の云う男の修業は銀座でさり気無く鮨が喰える大人になる事です。そう云う訳で久々に銀座の『鮨竹』さんで夕飯…

秋葉原 とんかつ丸五

イギリスの登山家マロリーは「何故エベレストに登るのですか?」と問われて「エベレストが在るから」と答えたとか・・・。私が「なぜ豚カツ屋で生姜焼きを注文するのですか?」と問われたら「それが美味いから」と答えるでしょうね(笑)。 まぁ、つまらん小話…

反町 ShiNaChiKu亭

最近は・・・若い頃に比べると新店を開拓しよう!!っと云う気概が失せている様な気がします。美味いラーメンが食べたいなぁ~・・・と成りますと、反町へ遠征する訳です。 そう云う訳で『ShiNaChiKu亭』へ行きまして特醤油ラーメンを頂きました♪♪♪ワンタン…