原始物狂の実践哲学!?

自分の好きな事、音楽と食べ歩きの記事が中心です。

2011-10-01から1ヶ月間の記事一覧

渋谷にキリン

今日は休日出勤してました。通勤途中、渋谷駅で8:30過ぎ・・・埼京線のホームです。。真面目くさった顔のキリンを見ました。Trick or Treat お菓子をあげた方が良かったかな(笑)???

私はミシュランの調査員ではありません(笑)。

本日は休日出勤で、書類三昧の日々でした。妻は港北区民ミュージカルの御稽古で、夜は不在。そーなると、、自分へのご褒美にっと云うわけで、ご無沙汰していた大崎のおはらス レストランでディナーを楽しんで来ました♪♪ いつも通りシャンパンで喉を潤します♪…

10月22日の夕飯はうどん

新横浜に瀬戸うどんという24時間やっているうどん屋さんが出来ました。オープンしてから今回で2度目です。セルフのお店なので、薬味と天かすは入れ放題♪♪♪かけうどん(並)が280円也です♪♪ 私は蕎麦喰いですが、新横浜には美味しい蕎麦屋が無い状況を鑑みる…

休日出勤

本日は休日出勤、、今は一応・・・仕事中(笑)。さっさと報告書を仕上げないと!!

港の見える丘公園のバラ

朝方は雨でしたが、昼前には雨が上がって日差しが射してきました。こうなっては家でゴロゴロして過ごすのも勿体無いので、港の見える丘公園までサイクリングに行って来ました。 公園内のバラ園は見頃から・・・3・4日経ってしまった様ですが、まだまだ十分…

間に合ったのが奇跡

那須塩原駅に17:27に到着して、レンタカーを返して17:32の新幹線に乗るために駆け上がったら・・・5分遅れて居て、間に合いました!! 運が良かったなぁ~♪♪♪

政治家の仕事とは・・・

政治家とは、突き詰めると・・・なるべく公平に税金を集めて、なるべく公平に富の再分配を行う仕事を委託された人の事を指すのだと思ってます。 どうも昨今の政治家は、その事を忘れて居る気がします。与野党を問わず、偉くなったと勘違いして居る輩のなんと…

<平野復興相>津波で逃げなかったばかなやつ…犠牲の友人に

復興相っという地位に有りながら、この発言は無いでしょう。「私の高校の同級生みたいに逃げなかったバカなやつがいる。彼は亡くなったが、しょうがない」・・・駟も舌に及ばずっと言います。 一度発せられた言葉は、4頭立ての馬車でも追いつけないっと云う…

葬儀はお洒落をする場所ではありません。

新幹線の車内に置いてあった通販のカタログを見ていると・・・ネクタイのセットがありました。まぁ、、1万歩譲って、簡易ネクタイは許しましょう(笑)。 お通夜や葬式の際には、参列者がお洒落を憚られるシーンですよね。にも拘らず、柄物の黒ネクタイやディ…

そろそろバラが見頃です♪♪

港の見える丘公園のバラ園、そろそろ見頃です♪♪

秋だねぇ~。

道端のコスモスも見頃、もうすっかり秋ですねぇ~~。今日は自転車の乗り過ぎでお尻が痛いですよ。

主役なのにやる気がない!!

久々にズーラシアへ行って来ました。連休の中日で、観客のちびっ子たちは大いに盛上ってましたが・・・、主役たちがどうにもやる気が無いようでした(笑)。 見た動物たちの半分は寝ていて、半分は明後日の方向を見てまして・・・今一つ良い写真が撮れません…

音楽の贈りもの 第6回 前田朋子 ヴァイオリンリサイタルより ヘンデルのヴァイオリン・ソナタ

Tomoko Mayeda Handel Violin Sonata No.4 in D major , op.1-13 うぅ~、、何度聞いても聞き惚れてしまうなぁ~~♪♪本当に良い演奏です♪♪シェリングに勝るとも劣らない演奏です♪♪♪

彼岸花は悲しい

日産スタジアムへのプロムナードの脇に彼岸花が群生しているところが有ります。彼岸花を見ると、、新美南吉の『ごん狐』を思い出して物悲しい気分に成ります。

釣りたての新鮮な魚を食べよう♪

菊名にある個人経営の居酒屋さん。。10月6日は予定が無いから、、行ってみるかな♪♪♪

夜の巡視船

みなとみらいをちょっと散歩して来ました。ついでに、、巡視船を撮影。。おおよそ『海の男』っと云う敬称が似合わない、文弱な私ですが・・・こう云うのは好きです♪♪♪

ブログさぼり中((+_+))

仕事の忙しさにかまけて・・・ブログをおさぼり中です。10月3日で上半期の締めが終わるので・・・それまで暫しの休止です。