原始物狂の実践哲学!?

自分の好きな事、音楽と食べ歩きの記事が中心です。

横浜サイクリング周遊記 その4 終点山下公園

 パシフィコ横浜の脇を抜け、赤レンガ倉庫を過ぎ、、いよいよ目的地の山下公園へ!!

 ふと大桟橋を見れば豪華客船が2隻も停泊して居るでは有りませんか!!

イメージ 1イメージ 2

 左側の船はあすか2号、、右の船は、、眼鏡が無いから、、船名が良く読めません、、御免なさい。
 これ目当てのカメラマンが結構来て居て盛んに写真を撮って居ました。それにしても大きな船だよなぁ~。こんな船で世界漫遊旅行に夫婦で行けるのはいつの日なんだろうなぁ~。
 贅沢し放題なんだろうなぁ~、、ドレスコードが有るだろうから・・・まずはタキシードを買わないと・・・等と妄想しつつ、、氷川丸の近所まで。

イメージ 3
 そこで、、居ました!!怪人ハンガーマン(怪人と云う冠は私が勝手につけました)この方をお見かけするのは2回目、、結構面白いです。
 軽妙でべたべたのトークと、、確かな大道芸の腕前を持った方です。ともかくも30分間笑いと拍手が絶えませんでした!!
 子供を使って笑いを取るのが上手で、、ビビらせて笑わせる!!一輪車が倒れかけてくる、、子供マジでビビる、、逃げだそうとする、、「嘘だぴょーん♪」ってな感じにね。
 家に帰って来て調べると、、結構色々なかたのブログにUPされていましたね。自己紹介の様な簡単なHPが有りましたので、、ついでにUPしておきます。http://www.daidougei-yasuhara.jp/performer/08/
 ハンガーマンが言うには左下(一番最後の演目)が一番難しいそうで、、。確かに私には到底出来そうにないと思います。
 バランス感覚をもっと磨いて、妻に買ってもらったDVDでまた再入隊しなくては・・・市場食堂で大飯を食らってる場合では有りません。
 最後はもちろん、、十分に楽しんだので、、奮発して1,000円も渡してしまいました。そしたら高々と1,000円札を見せて『良い見本です♪』だってさ。。

イメージ 4イメージ 5

 兎も角もなかなか充実した一日でした。帰りにダイヤモンド地下街の有燐堂でイタリア料理の本を熟読玩味して、、レシピを覚えたけど、、覚えただけで終わりそうです。
 料理自体は簡単だけど、、普段使わない香辛料を一杯買って来ないと、、だから、、却下!!美味しいイタリアンはお金を出してお外で食べましょう!!

 そうそう、、ハンガーマンは30日も山下公園に居る様です、、お捻り持って出かけて下さいな。

 今日も遠出して疲れたよ。。