原始物狂の実践哲学!?

自分の好きな事、音楽と食べ歩きの記事が中心です。

2010-01-01から1年間の記事一覧

2010年12月31日の横濱の夜景

今年最後のUPは先ほど撮影してとんぼ返りでUPする横濱の定番夜景です。皆様、良いお年をお迎え下さい♪♪

デートでスカイツリー見物に♪♪

三田でランチした後、妻がまだスカイツリーを生で見た事が無いと云うので、、業平橋のまで連れて行き、スカイツリー観光をして来ました。 12月30日、午後も遅い時間・・・夕方に差し掛かる時間だと云うのに、、ツリーの麓(笑)??にはかなりの数の観光客…

12月30日のランチは2010年締め括りのフレンチで♪

2010年12月30日、昨日まで仕事で明日は大晦日・・・明後日はもう正月!?なんだか信じられない感じです。それはさて置き、今年の美食の食べ納めに、三田のコート・ドールへ行って来ました。最終日と云う事も有り、本日お任せのランチコースです♪♪ 先ずは桜エ…

おめでとう、恵まれた方。プレゼントがあなたの元へ贈られます。

皆様、長らくお待たせ致しました。今年最後の運試し!!2010年冬季ボーナス支給特別プレゼント企画の当選者の発表です!!!今回の抽選はガス温風ヒーターによる厳正??応募短冊な飛ばしあいの結果・・・当選者は此方の方々です!!! 1位:いろいろ日記 き…

美味しいケーキをお土産に 成城学園前

今日は仕事の最終日、11:00から納会でしたが、午後から2件用事が合ったので・・・お酒は控えました。例年だと、ジョッキで冷酒をあおる様に呑んで居るのですが・・・断腸の思いで遠慮しました。 まぁ、、それはともかく・・・最後の仕事先が成城でしたので…

引っ張りますが・・・・

ブログのプレゼント企画の当選者の発表は・・・12月30日に行います!!今しばらくお待ち下さい!!

取り急ぎ

更新

間もなく・・・

抽選です♪プレゼントの当選者どなたに成るのでしょうねぇ~♪

自分へのクリスマス・プレゼント♪♪♪

今年の妻へのクリスマス・プレゼントは、ダイエーでヒートファクト・シャツを1枚買いました♪♪♪今年は特に誕生日やクリスマスのプレゼントはお互いに止めにしよう・・・っという事に成って居ます。 そんな訳で、自分で自分のクリスマス・プレゼントを買いま…

月曜日に履くパンツ

ダイエーで売ってましたが(私は5着1,000円のパンツを購入)、月曜日用だけしか売ってませんでした。着心地快適ならば、何曜日に履いても良いんじゃないかなぁ~???

今日のランチは横浜で山頭火のラーメン

本日はクリスマスですが・・・拙宅では取り立ててイベントをしませんでした。普段の土曜日と同様に・・・、、妻と横浜駅まで買物に行ってきました。 妻はお腹が空いて居ないっという事で、私だけでランチを頂きました。山頭火のラーメンを食べるのは、北海…

とりあえず

更新だけ

お疲れ様

お疲れ様、俺様、休日出勤御苦労さま(笑)。

ふぅ~~

仕事って大変だなぁ~(-"-)

なんだかなぁ~

仕事が上手くいかないときは、、色々な事が上手く廻らないなぁ~。

12月20日 夜の新横浜

気が付けば12月も後半、あと10日程で正月??年々正月が平日に成る様な・・・そんな気がします。しかし、、大人に成った所為か、1年の経つのが早いなぁ~~。。1年って体感時間としてあっと云う間ですよ、、ホント。。。

母の誕生日のお祝い

12月14日は母の誕生日でした。忠臣蔵の討入と同じ日に産まれた母。ちなみに父は桃の節句3月3日でしたが、祖父が男の子だからと、3月4日っと役所に届けたそうです(笑)。 普段はプレゼントを贈るだけでしたが、妻からの提案で拙宅で誕生日祝いをする事に成…

新横浜の椿

冬の楽しみの一つです♪♪♪ツバキとサザンカの区別が今一つ付けられないのだけど・・・これはツバキ??ですよね???

経済的貧困と精神的貧困

今日、横浜駅のドンキホーテで子供を口汚く罵って居る親御さんが居ました。貧乏成るが故に精神が荒廃して居るのか、精神が荒廃しているから貧乏なのか・・・。。 まぁ、、本当に貧乏か知らないけど・・・SOGOに居たお客さんとは全然違う感じではありました。…

かじられるのは・・・

スロット台のボタンではなくて、プレイヤーの財布でしょうにねぇ…。

取り急ぎ

更新

箱根山

箱根山、駕籠に乗る人担ぐ人、そのまた草鞋を作る人・・・。。なかなか駕籠に乗る方にはなれないなぁ~~。。金毘羅さんでは駕籠に乗って登ったけどさぁ~、、私の3倍以上ある様な年齢の方が歩いて居て、、チョッと恥ずかしかったね(笑)。。。

ボーンレス・・・ハムの人???

色々と考えるなぁ~~、、実際に効くのかは知らないけど。。

ラーメンにも萌の波が(笑)

覗いた感じでは・・・お客さんの8割は女性でした。うぅ~~ん、、味はどうなのかなぁ~~???

冬季賞与が出たよ特別プレゼント企画♪♪

12月10日、弊社はボーナス支給日でした!!!大手の会社と比べると本当にささやかな額でした。。 夏の査定よりもチョッピリUPして居て・・・ハートも懐もチョッとホカホカ♪♪♪の筈でしたが・・・仕事で大ポカしてブールー・ボーナス日でした(-"-)。。 それでも…

更新

こんな記事に意味は無いけど、、記録が掛ってますので。。

仕事で大ポカ

はぁ~~、、大事なデータを飛ばしてしまって・・・復旧も出来ない(-"-)。。客先大激怒、、担当を馘首に成るかもしれないです。。

明日は・・・

ボーナスです♪

お休みなさい。。

はぁ~、、今日も色々とあったけどお休みなさい。

至芸のダンス♪♪

フレッド・アステアとジーン・ケリーどちらも甲乙付け難い、、名ダンサーです♪♪