原始物狂の実践哲学!?

自分の好きな事、音楽と食べ歩きの記事が中心です。

横浜サイクリング周遊記 その1 市場周辺

 今日もお休み・・・体長は万全では無いけれど・・・ちょっとサイクリングしに横浜駅の方まで足を伸ばしてみました。

イメージ 1イメージ 2

 最初は市場近所のこの豚カツ屋さん、、結構美味しくて気に入って居るのですが、、市場がお休みの日はどうもお店もお休みな様で、、昼は豚カツ豚カツと呪文を唱えながら自転車で新横浜から来た私はがっくりです。
 でも私は諦めません!!さらに奥には卸売市場が有って、、その中には色々と凄いお店が有るんですから!!

イメージ 3
 市場の中に入って行くとそのまんまの名称のお店が有ります。マスコミで何度も取り上げられたリ、雑誌にも載ったりして居ますので、、割と有名なお店なのですが、、此処は品揃え・量共に半端ではありません。
 秋葉屋さんと云うそうですが、、市場食堂に行かない??っと云えばすぐにわかると思います。
 平日の昼間は市場の方や各種運転手の方近隣の会社の方々ですごく賑わっています。休みの日は割と家族連の方もお見受けいたします。
 ここは本当に腹一杯って言葉がピッタリ来るようなお店です。私が注文した訳では無いので写真は撮れませんでしたが、、小山の様な肉野菜炒めにエベレストの様なご飯。。
 女性が注文していました。細身の結構美人系、、おいおい本当に食べるのか??っと横目で見て居ると、、エベレスト→ロッキー→新高山→富士山っとなって行くではありませんか!!そりゃチョッと早すぎで体に良くないぞ!!と思って居ると、、私の注文品が・・・。

イメージ 4

 カキフライ定食780円、おかわり自由!!って言っても、、おかわりなんてとても出来る物でありません。
 私はご飯を650gで注文しました、、。最初はお腹がすいて居たのでガツガツと食べましたが、、食べても食べてもやっとお茶碗が平らに成るばかり・・・。
 そうこうしているうちに隣の女性は完食、、こいつ化物だ!!そうなんです、、隣の女性は私の倍、1,300gで注文して居たにも関らず涼しい顔。
 こちらはどうしても最後の一口が食べられずに、、終了。ご飯一口にカキフライ1個残してしまいました。
 外食して残すなんて何年振りの事かな・・・。私も年老いたもんです。

イメージ 5
 最後はやっぱり市場近所の伝説のお店に行かなくては。。伝説のチーズケーキ、、私は普通より美味しい(つまり中の上位)のお味だと思います。
 ただ僕はタルトタイプよりもケーキタイプが好きなので、、これは好みの問題かな??
 割と繁盛店の様で、いつ見てもお店にはお客さんがいらっしゃいますね。妻は美味しいと云って居ました。
 ぶちゃけった話、名前先行だけど、、横浜土産には喜ばれるのでは??って思います。
 宅配もやって居る様なので、、気に成る方は下記アドレスへアクセスして下さい。
http://www.gateau-yokohama.co.jp/index.html

 次は市場からみなとみらい周辺のリポートです。