原始物狂の実践哲学!?

自分の好きな事、音楽と食べ歩きの記事が中心です。

2015-02-01から1ヶ月間の記事一覧

元町の491にて

JAZZ LIVEを堪能中♫サックスは飲み友達です♫

三田(白金高輪) COTE D'OR(コート・ドール)

美味しい和食を頂いた後は・・・美味しいフレンチが食べたく成るのが人情と云うもんです(笑)。美味しいフレンチと云えば五反田のオハラス or 三田のコート・ドールだろう・・・と云う訳で、コート・ドールにランチに行って来ました♪♪♪ 先ずはシャンパンで喉…

ご機嫌♪

熱燗に御新香と焼き鳥♪♪♪幸せぇ~♫♫

たまにはこう云う朝食も良し

たまに食べると美味しいね。安いしさぁ~♫

小机 割烹味楽(みらく)

嫁が衣装担当をしていた、六本木の俳優座でのお芝居が終わった慰労に、隣駅に在る割烹料理屋さんでディナー楽しんで来ました♪♪♪ 先ずは白子ポン酢にフォアグラの茶碗蒸しと八寸・・・相変わらずの美味さに感動!!!ビールと一緒に頂くと美味しさが更に倍加…

我が家のブーム(笑)

ホットサンドパンを購入しまして・・・・このところ、夕飯はホットサンドが続いております(笑)。本日の夕飯はホットかつサンド♪♪自画自讃だけど、旨し♪♪♪

見間違い

銀座で乗り換えようとホームに降りたら・・・目黒行きかと思って、ちとビックリ(笑)。

至福のひと時

会社帰りに美味しいコーヒーとケーキ、至福のひと時です。今日も仕事・・・頑張ったなぁ~。

神保町 さぼうる2

神保町の趣のある喫茶店・・・カフェでは無いですね(笑)で生姜焼きを頂きました。嫁と常々入ってみようねと言ってたのですが、一緒に夕飯を取りました。 嫁はナポリタン、私は生姜焼き・・・ナポリタンを少し分けて貰いましたが、なかなか美味しい・・・昔…

湯島 TIES(タイズ)

前回訪問した時に、モンブランが売り切れてました。此処のモンブランは東京でも屈指に美味い(と云うか私の好みに合って居る)のでチト残念でした。 そう云う時は日をおかずに訪問するのが、私の阿呆なところです(笑)。入口側のショーケースにモンブランを…

湯島 TIES(タイズ)

コーヒーブレイクをしたい時、美味しいケーキを食べたい時・・・私はいつも湯島のカフェで楽しみます♪♪♪写真はサーカスと云うコーヒーとバナナのムースのケーキです♪♪♪ これがコーヒーとよく合うんですよねぇ~~♪♪♪最近、ケーキだけを買に来るお客さんも多…

20150221 独白又は毒吐く

お仕事は・・・結果か全て。過程の葛藤だとか情熱とかそーーいう物はどーーでも良いもんです・・・経営者はね(笑)。グローバリゼーションと云うのかは知らないけど、確かに赤字や低利益では事業をする意味は無いのは平社員でも解ります。 こういう中で渡り中…

浅草(ひさご通り) フルーツパーラーゴトー

先日、ペルー産マンゴーを頂きましたが・・・今一つしっかりして居ない様に感じました。だから、今回は柑橘系・・・8種の柑橘系のパフェを頼もうかと思って居ました。 だけど、メニューを見て決心が崩れて仕舞い・・・、マンゴーのパフェを注文しました。結…

神保町 欧風カレー GAVIAL(ガヴィアル)

連日、嫁と神保町で夕飯を取って居ますが・・・今回もカレー(笑)。欧風カレーと云う嫁のリクエストが有りましたので、Bondy(ボンディ)かGAVIAL(ガヴィアル)かと云う選択に成ります。 それで、私が久々にミックスカレー(海老、アサリ、チキン)が食べた…

水族館以外で初めて見た!!

生きた鮟鱇を見るのは初めて‼︎ちょっと興奮(笑)。

神保町 キッチン南海 神保町店

神保町でカツカレーと云うと、此方のお店を事を指すと言っても過言ではないかもしれません・・・まぁ、値段なりの御味では有りますがね(笑)。 嫁と一緒に夕飯して来ました。私はカツカレーで嫁は普通のカレー♪♪♪結構美味しく頂けました♪♪♪だけど・・・嫁に…

菊名 鴨屋そば香 菊名店

昼食に・・・菊名の蕎麦屋さんで久々に、鳥カレー南蛮を頂きました♪♪♪菊名には貴重な真面な蕎麦屋さん♪♪♪此処のカレー・・・美味しいなぁ~♪♪♪ 鴨屋そば香 菊名店 神奈川県 横浜市 港北区 菊名 4-1-11 小原ビル1F 045-401-9600 火曜日休み 昼:11:00 ~ 15…

上野毛 鮨いちかわ

随分と前ですが、1月25日のお話です(笑)。月に一度のお楽しみ・・・と云えば、上野毛の行きつけの鮨屋で楽しい時間を過ごす事です(笑)♪♪♪ 先ずは『秋鹿』の熱燗を頂きまして、ツマミが出て来るまでの暫しの間・・・盃を傾けながら、大将のお仕事を拝見♪♪♪ 最…

八王子を悪く言うつもりは無いけれど

駅のコンコース、お店からはみ出してワゴンで野菜が売られて居るのを見ると・・・田舎に来たなぁ~って感じます。

良さげなカフェを発見

街探索の途中、増上寺の近所で良さげなカフェを発見しました。今は満腹だから寄らないけど、気になります。

浅草(ひさご通り) フルーツパーラーゴトー

みかんの大トロ、柑橘系の最高峰と云われる『せとか』のパフェを頂きました♪♪♪果汁、薫香ともに最高!!!これとても美味しいです♪♪♪最近、ビタミンCが不足気味な食生活をしておりました、此れで一気に解決かな(笑)♪♪♪ 冬は柑橘類が美味しいですねぇ~♪♪♪…

間も無く開演

俳優座劇場です♫楽しみ♫

微妙な気分

朝の混雑する通勤電車の中、優先席では無いが足の悪い方に『すいません』と言われて席を譲る。 その方は着席するなりスマホのゲームに興じて居る。誰が悪い訳では無いが、微妙な気分だ。 何か釈然とし無い。私の器量が狭いのか、気にし過ぎなのか・・・朝か…

武蔵小山 patisserie de bon coeur(パティスリィ ドゥ・ボン・クーフゥ)

美味しいPIZZAランチを楽しんだ後は、当然ですがデザートですよね(笑)。武蔵小山に美味しいケーキ屋さんが有ったのを思い出し、ティータイム(笑)に行って来ました♪♪♪ 季節のショートケーキと紅茶を注文、こういうスタンダードなケーキや飲み物にお店の実力…

横浜散歩 Ⅱ

今日は延々と井土ヶ谷~弘明寺~滝頭~みなとみらいを踏破(笑)。Google Mapで見ると・・・ざっと11.4kmでした、道理で足が疲れて居る訳だなぁ~。

横浜散歩 Ⅰ

弘明寺から延々と散歩してます。流石に草臥れて来たかなぁ~。

武蔵小山(平和通り商店街) ナポリピッツァ Pizzeria la Rossa

またまた武蔵小山でPIZZAランチに挑戦です♪♪今回は・・・前から気に成って居た、ジャポネーゼと云うモッツァレラ・塩豚・黒こしょう・青ネギのPIZZA♪♪♪青ネギが写真の通りタップリと掛って居るので、ネギの香が鮮烈です。 好みは分かれると思うけど、私は好…

綱島 らっきょ&Star

先日、一人で行ったのを嫁がブログで知り・・・行きたいとおねだりされて居ました。そんな訳で、久々に嫁と一緒にスープカレーの夕飯をして来ました♪♪♪ 私は相変わらず季節の野菜とチキンのカレー♪♪♪春菊や長芋の素揚げが入っておりました♪♪♪うん、今回も美…

湯島 TIES(タイズ)

先日、成城で食べたバタークリームのケーキが微妙でしたので・・・、顔出しも兼ねて湯島のお気に入りのカフェで美味しいコーヒーと、バタークリームのケーキ(モカ)を頂いて来ました♪♪♪ やっぱり此処でコーヒーと一緒に頂くケーキはホントに美味しいなぁ~…

いつもの店で

焼き鳥旨し♫