原始物狂の実践哲学!?

自分の好きな事、音楽と食べ歩きの記事が中心です。

外出して失敗。。

イメージ 1
 今日は微妙に風邪が抜けて居ないのに、、朝からパチンコ屋さんに行って来ました。妻はパチンコもスロットも割と上手で、、大体プラスで帰って来るのですが、、今日は二人で大負けでした。
 僕は年に5・6回しかパチンコをしません。そのうち半分以上は勝って帰れるのですが、、今日は1時間で1.5万円の負け。。遊んだと思えば、、許せるけど・・・お気に入りのレストラン一回分も負けたのかと思うと、、すごい無駄遣いをした感じです。


 お昼近く成って居たので妻と駅ビル??構内のラーメン屋に行ったのですが、、やっぱり今ひとつ。微妙に高いし、、近間で無ければ、、行かないかな??って感じでした。
イメージ 2

 カツオの出汁が効きすぎて居る様で、、好みの問題ですが私は再訪は無いですね。
 これなら『揚州商人』の方が美味しいですよ、、全く、、ツキが無い時は何をやっても上手く行かないですね。


イメージ 3
 その後、、私は家に帰って一休み、、やっぱり微妙に風邪気味で外出を後悔しました。その後、、チョッと気分が良くなったので、、サイクリング方々片倉町の方まで行って見ました。
 そこでこのお店。地元では結構有名なお店で、、シュシュっというシュークリームがとても美味しいお店です。
 詳しくはこちらのサイトを参照して下さい
http://r.tabelog.com/kanagawa/rstdtl/14001079/
 私も半年くらい前からチョクチョク買いに来ていますが、、どれも結構美味しいですよ。近くにこのレベルのお店が有ると云うの嬉しいですね。
 もちろん、プリンスぺぺの地下の食料品店街のスウィーツショップも良いけれど、、ね。
 大酒飲みですが、、割と甘い物にはうるさいんですよ!!


イメージ 4
 ご紹介の最後は、、フィットケアデポ♪♪以外と色々安くて重宝していますが、、目玉はやっぱり牛乳!!です。近くのスパーよりも50円位常に安いです!!後は混ぜるだけのパスタソースとか卵、レトルトのカレーとかも我家の家計簿上は(私が付けて居ますが・・)一番安ですね!!
 薄給のサラリーマンとしては、、こう云うお店は外せないですよ!!ちなみに何処のお店でも値段は変らないですよ(新横近辺では)


 あぁ~、、サイクリングのお陰でまた風邪がぶり返し気味です、、明日も休みが嬉しいですよ♪♪