原始物狂の実践哲学!?

自分の好きな事、音楽と食べ歩きの記事が中心です。

2014-04-01から1ヶ月間の記事一覧

池上 とんかつ燕楽(えんらく)

よく豚カツを食べるなぁ~・・・っと言う突っ込みが聞こえて来そうですが、好きな物は好きなんです(笑)。そんな訳で、三日と空けずに池上の燕楽で夕飯です♪♪♪ 今回は・・・前々から気になって居た『ひれ丼』を注文しましたぁ~♪♪♪要するにヒレカツ丼ですね(…

神田 日高屋 神田西口店

会社帰りに小腹とアルコールの要求を気軽に満たしてくれるのが・・・此方日高屋さんです。餃子2人前と生ビール1杯で1,000円で十分に御釣りが来ます♪♪♪ 取り立てて美味い訳では無いですが、出来立て焼き立てが出て来ますから・・・まぁ、値段以上にはそこそ…

高田馬場(学習院下) とんかつ とん太

豚カツこそ我が忠誠・・・っと云うのは私の名言(迷言??)です(笑)。まぁ・・・水曜日にロースかつを食べましたが、月曜日にはまたまた豚カツが食べたく成り・・・高田馬場へ遠征しました(笑)。 高田馬場と云えば・・・『成蔵』か『とん太』ですが、…

大崎(大崎広小路) Ohara's Restaurant(おはらス・レストラン)

久々に夫婦で大崎のお気に入りのフランス料理店でランチを楽しんで来ました♪♪♪何度通っても、何を食べても本当に美味しいです♪♪♪ 本日は前菜にホタテ、スープは人参の冷製スープ、メインは比婆牛のいちぼ肉のステーキ♪♪♪デザートはダクワース♪♪♪いやぁ~~…

会話が筒抜けとは・・・

職業倫理・・・っとは大げさかもしれないけど、飲食店や呑み屋の会話が外に漏れてしまう・・・店員の所為で。ミシュラン3つ☆の鮨屋かもしれないけど、1食3万円取っても店員の質は、そこらの呑み屋のオヤジにも劣ると云う事か。 此処に限らず、有名人の何某…

神保町 欧風カレー Bondy(ボンディ) 神保町本店

嫁と帰りに待ち合わせして・・・、神保町で欧風カレーを食べて帰ろうっと言うことに成り、Bondyによって来ました。 私は相変わらずチキンカレー、嫁は海老カレー・・・やっぱりカレーは欧風カレーが美味いですねぇ~♪♪♪嫁もお気に入りです♪♪♪♪ 欧風カレー B…

上野毛 鮨いちかわ

このところ、オバマ大統領が銀座の某マシンガン出し鮨店で会食したニュースに触発されて・・・昨晩は上野毛で美味しい鮨を頂いて来ました♪♪♪ 先ずは酒の肴(笑)が5種類。アラ、鰹、蒸鮑に太刀魚の塩焼き、バチコ(ナマコの卵巣)♪♪♪どれもお酒が進みます♪♪♪…

池上 とんかつ燕楽(えんらく)

豚カツ・・・どうも1週間に1回以上は食べないと、なんとなく落ち着かない。これも一つの中毒かな(笑)。まぁ、兎も角・・・美味い豚カツを食べるため、池上の燕楽へ行って来ました。 消費税の値上がりで・・・100円値上がりして居ました*1。でも・・・まぁ…

大山(板橋) Matériel(マテリエル)

大山で仕事が有ったので、久々に寄って・・・サヴァランを頂きました♪♪♪ホント、此処のケーキは美味しいです♪♪♪イートインが有る・・・っと限れば、都内で一番美味しいと思います♪♪♪ Matériel(マテリエル) 東京都 板橋区 大山町 21-6 白樹舘壱番館1F 03-5…

江田 ウィーン菓子 NASCHKATZE(ナッシュカッツェ)

ウィーン菓子のお店と云うと・・・溜池山王のカヤヌマか新百合ヶ丘のリリエンベルグ・・・ですが、田園都市線の江田駅にも隠れた名店が有ります。 たまたまお店の近所の物件に立ち合いが有ったので、帰りに寄ってみました。お目当ては、ザッハトルテかモン…

新横浜 星乃珈琲店 新横浜店

休日の楽しみは・・・夫婦揃って美味しい朝食を頂く事。そんな訳で、星乃珈琲でスフレパンケーキの朝食です♪♪♪久々に行って来ましたが、やっぱり美味しいですねぇ~♪♪♪♪ 星乃珈琲店 新横浜店 神奈川県 横浜市 港北区 新横浜 2-13-13 KMビル1F 045-476-0202 …

湯島 TIES(タイズ)

秋葉原でカレーを頂いた後・・・運動のため、湯島まで散歩して・・・いつものカフェで美味しい珈琲とケーキを頂いて来ました♪♪♪ 今回のケーキはアマンダーク・・・アーモンドのムースのケーキです。これがまた此方の珈琲と良く合うんですよねぇ~♪♪♪♪ 美味…

秋葉原 カレー専門店ベンガル

何年かぶりで・・・秋葉原のベンガルへ行って来ました。名前でも解るかと思いますがインド系カレーのお店です。久々でしたが・・・キーマカレーの焼きチーズカレーにしました。 焼きチーズカレー・・・どちらかと云うとカレー味のドリアみたいに成ってまし…

末広町(外神田) 鳥つね自然洞

親子丼で有名な鳥つねさんですが・・・、本日はランチにかつ丼を頂きました♪♪♪勿論・・・チキンカツのかつ丼ですよ♪♪♪ 名物の特上親子丼も美味しいですが・・・このチキンカツ丼も甘めの出汁で卵も良い具合で美味しいですよぉ~♪♪♪♪ 鳥つね自然洞(しぜんど…

秋葉原 とんかつ丸五

会社帰りに・・・久々に秋葉原によって、お気に入りの『とんかつ丸五』で特ヒレカツを頂きました♪♪♪熱々の豚カツに塩とレモンを振りかけて・・・ガブリと頂く♪♪♪これぞ無上の幸せです♪♪♪ 丸五(まるご) 東京都 千代田区 外神田 1-8-14 03-3255-6595 日曜日…

菊名 鴨屋そば香 菊名店

今晩の夕飯は・・・夫婦で同じ鳥カレー南蛮を注文しました♪♪♪菊名では本当に美味しく貴重な蕎麦屋さんです。嫁はカレー南蛮は初の注文ですが、結構気に入ってくれたようです。 私の方は少しお腹に余裕が有ったので、ご飯を追加注文。御飯の上にアラレと白髪…

綱島 らっきょ&Star

仕事で珍しく綱島に居ました。昼過ぎまで掛ってしまい、さてランチをどうするか・・・っと云う事で平日のランチタイムに初めて『らっきょ&Star』へ行って来ました。 ランチタイムは飲み物が無料でついてくるので、ラッシーをチョイス♪♪♪カレーの後に飲むと…

中目黒 吉野家 中目黒駅前店

ランチタイム・・・時間が無くて吉野家で『アタマの大盛り 汁だく』と卵を注文。お店に入って出て来るまでに・・・10分チョッと。 吉野家の牛丼って安くて美味くてサラリーマンの友達だなぁ~(笑)。 吉野家 中目黒駅前店 東京都 目黒区 上目黒 3-3-5 03-3…

湯島(御徒町) デリーカレー 上野店

久々に・・・上野のデリーでインドカレーを堪能して来ました♪♪♪最近、神保町で食べてるカレーとはある種の対極にあるカレーです♪♪♪本日はデリーをチョイス。お店で一番辛くないカレーですが、それでも顔から汗が出て来てしまいます。 本来なら、カシミール…

根岸(横浜市 磯子区) 西洋料理たじま

久々に美味い洋食が食べたく成り・・・夕飯に根岸(磯子区)まで遠征して来ました♪♪♪たまたまハマグリのスープが有ったので、メンチカツを併せてチョイス♪♪♪ やっぱり『西洋料理たじま』の料理は美味しいなぁ~♪♪♪拙宅から1時間弱は掛るけど、やっぱり遠征…

新横浜 芳香園 新横浜 北京ダック専門店

仕事で朝から横浜近辺をグルグルして居まして、昼は新横浜に居ました。そんな訳で、ランチに伺いました。まぁ・・・味は極々普通かな・・・可もなく不可もなしと云った所でしょうか。 北京ダックが有名な店の様ですは、ランチタイムに入りましたので・・・…

菊名 鴨屋そば香 菊名店

菊名って・・・本当に何もない街だけど、此方のお店の『鴨南蛮』はホントにお気に入りです♪♪♪ 鴨屋そば香 菊名店 神奈川県 横浜市 港北区 菊名 4-1-11 小原ビル1F 045-401-9600 火曜日休み 昼:11:00 ~ 15:30、夜:17:30 ~ 23:00

カエルの卵の飲み物??

バジルの種が入った飲み物・・・の様です。海外では人気が有るようですが・・・見た目は両生類の卵が入って居る様な・・・。微妙だなぁ~(笑)。

湯島 TIES(タイズ)

湯島での仕事の途中、ちょいと息抜きに美味しいケーキと珈琲♪♪♪仕事で疲れた体には、甘い物と心地良い香、ほろ苦い珈琲が心地良い♪♪♪ 20分程でしたが・・・次の仕事も頑張ろう!!!って気力が湧いてきました♪♪♪美味しい物って力が湧きますね♪♪♪ TIES(タイ…

池袋 キッチン南海 南池袋店

所沢からの帰り道、池袋で乗り換えの為に降りると・・・丁度13時。昼食も取って居なかったので、駅からチョイと足を延ばして南池袋のキッチン南海へ行って来ました。 会社が池袋に有ったときはチョクチョク行ってましたが、移転してしまってから・・・疎遠…

上野毛 鮨いちかわ

3月某日のお話です。その日は仕事帰りに唐突に鮨が食べたくなったので・・・、会社が終わった後に店に連絡すると空いて居るとの事。そんな訳で、上野毛の『いちかわ』へ行って来ました♪♪♪ 先ずは鮨前に4種の摘み♪♪♪美味いねぇ~♪♪♪♪ 初めて河豚の白子を出し…

横浜(西口 狸小路) 焼鳥お加代

日曜日の楽しみは・・・好きなお店でダラダラと酒を飲み、常連さんと交わす下らないお喋り(笑)。良い店です、串も美味いし、常連さんも癖は有るけど良い方ばかりです。 ついつい長居して、食べ過ぎ、飲み過ぎでしまいます(笑)。 焼鳥お加代 神奈川県横…

神保町 欧風カレー Bondy(ボンディ) 神保町本店

最近、週末毎に夫婦で神保町に行っています。そして・・・一緒に食事をしています。今回は神保町の欧風カレーの筆頭格、『Bondy(ボンディ)』へ行って来ました。 神保町のカレー屋さんでは、茹でたジャガイモを別皿で出してくれるお店が多いですが、此方も…

桜木町(野毛) PIZZERIA CHIACCHIERONE(キアッキェローネ)

仕事で桜木町に居りまして・・・ランチはpizzaにしよう!!っと云う訳で、野毛坂の中腹に在るキアッキェローネへ行って来ました♪♪ 1,000円でピザと飲み物付き。本当はビールっと言いたいところですが、仕事中ですからグッと我慢。ピザはロマーナ(アンチョ…

湯島 TIES(タイズ)

仕事の合間に・・・好きなカフェでゆっくりと過ごす時間。湯島近辺で仕事あある時は・・・必ず寄って、此方TIESで珈琲とケーキを頂いて居ます♪♪♪ 何度も書いてしまいますが・・・珈琲もケーキも美味しいお店って・・・本当に貴重です♪♪♪♪ TIES(タイズ) 東…