原始物狂の実践哲学!?

自分の好きな事、音楽と食べ歩きの記事が中心です。

2009-08-01から1ヶ月間の記事一覧

一休み、一休み。。

本日・・・台風接近に伴い、、社命により早退が勧告されました。。14時に社内アナウンスが流れて・・・皆ポチポチ帰宅(笑)。。。 私はする事が有ったので17時10分まで残業???して帰りました(笑)。。15時過ぎに社長が巡回して来て、、追い出しを掛けてました、、…

名曲喫茶 その65 復讐劇なのに喜劇

http://island.geocities.jp/two_four_six_o_one/music/65.swf ヨハン・シュトラウス2世(Johann Strauss Ⅱ) 喜歌劇『こうもり』(Die Fledermaus)より 第2幕オルロフスキー公爵邸:『お客を招くのは私の趣味で』(Prince Orlofsky) ■指揮 ウィリー・ボスコフス…

ようこそ紳士の社交場へ♪

http://island.geocities.jp/two_four_six_o_one/music/20090729-2.swf

名曲喫茶 その64 夜の女王のアリア

http://island.geocities.jp/two_four_six_o_one/music/64.swf ヴォルフガング・アマデウス・モーツァルト(Wolfgang Amadeus Mozart) 歌劇『魔笛』(Die Zauberflöte)より ○第2幕 Nr.14:アリア:復讐の炎は地獄のように我が心に燃え(Der Hölle Rache kocht …

名曲喫茶 その63 玄人の仕事とは

http://island.geocities.jp/two_four_six_o_one/music/63.swf フランツ・ペーター・シューベルト(Franz Peter Schubert) ヴァイオリン・ソナタ イ長調 D574 作品162(Violin Sonata in A major,D574 Op.162)より ○第2楽章:Presto ヴァイオリン:シモン・…

名曲喫茶 その62 ドビュッシーの聖典

http://island.geocities.jp/two_four_six_o_one/music/62-2.swf クロード・アシル・ドビュッシー(Claude Achille Debussy) 2つのアラベスク(Deux Arabesques)より ○第1番 ホ長調 Andantino Con Moto ピアノ:ワルター・ギーゼキング(Walter Gieseking) …

ちょっくら

実家へ行って来ます。そんな訳でブログは今日はおしまいです。

8月24日の昼ご飯は・・・

豚ロース焼きに麦飯とトロロ、テールスープしめて880円です♪♪♪美味しいのですが・・・お昼のローテーションが貧弱な私です(-"-;)

今日は・・・

ネタも無いので・・・、、これで終わりです。。明日またお越し下さい。。。

神聖不可侵な旗をモチーフに・・・

民○くん、、そう云う名前見たいです・・・名札にはそう書いてありました。。 神聖不可侵な党旗をこんなキャラクターにして良いのかな(笑)?? 党首のMr.Pigeon mountainは如何お考えかな??私には赤いドラえもんに見えますが・・・(笑)。

今時これが売り??

今時、どんなにショボい飲食店でも・・・冷房が無いお店なんて知らないよf^_^; 『三丁目の夕日』の世界だなぁ~。。冷やし中華じゃ無いんだよ(笑)

携帯電話♪♪

今会社に到着♪♪♪手元に戻って来ました♪♪ 昨晩は結局あのまま寝ました(笑)。

忘れた・・・

会社にプライベート携帯忘れて来ちゃった。。きっと明日の朝6:43に携帯が鳴るなぁ~、、3分置きに・・・。。仕方が無いから取りに行くか(=_=)。。。

8月20日の夕飯は・・・角煮丼

昨晩の角煮を使って角煮丼にしてみまいた。煮込む際に、薄口醤油を使ったで・・・飴色な感じでは無いですが美味しくで出来ました♪♪ 上に乗せたのは温泉卵の筈でしたが、、チョッとゆるく成ってしまいました。。結果的には美味しく頂きました♪♪

豚の角煮を作ってます。。

豚肉のブロックが安かったので、、買って来ました。。色々と考えましたが・・・角煮にするのが一番かな??っと云う事で只今作成中です。。 材料:豚肉600g、卯の花100g、長ネギ(青い部分)1本 ①豚肉をフライパンで焦げ目が付くまでよく焼く。 ②豚肉を煮込み用の…

昔の仕事について・・・手抜きをするとわが身に返って来ます。。

昨日の続きです。。この仕事は、、長距離ガス埋設配管で口径は16B(=400mm)の被覆配管を延々と60km施工する仕事でした。 野外で工事をしてると仕様書通りに成らない事はままあります。それを仕様書通りに施工するのが現場監督の腕の見せ所です。 配管敷設工事…

昔はこんな仕事してました。。

長距離埋設配管の施工をしてました。。因みにこの写真は、、とある田舎で施工した天然ガスの輸送ラインのです。。社会人2年目でしたが、、全長60kmの内、20kmを工区長として、もう20kmは現場担当者として取り仕切ってました。 一日平均で200km以上運転して、…

大丈夫なのか民主党???

国旗を切り刻んで民主マーク=首相が批判、鳩山代表は陳謝 麻生太郎首相は17日の党首討論会で、今月8日に鹿児島県内で開かれた民主党の集会で、日の丸の旗を切って作られた同党のマークが壇上に掲げられていたと指摘、「国家の象徴としての国旗を切り刻む…

冷凍食品色々

高野豆腐とは違うのかな??お味噌汁や麻婆豆腐にも使える様ですがね・・・。 なんでも冷凍食品に成るんだなぁ~っとちと感心しました。。

8月15日のランチは鰻♪♪♪

本日のランチは横浜の宮川で鰻御膳です♪♪♪ 今夏初の鰻です♪♪♪本当は野田岩の予定でしたが・・・盆休み&混みすぎ(横浜には2店舗在ります)でしたので此方で堪能♪♪♪ 鰻って本当に美味しいなぁ~♪♪♪♪

鮪への冒涜では(笑)

ビンチョウマグロとはいえ・・・トロを缶詰にしちゃうなんて、、、。 これもセレブ御用達のシーチキンなのかな??

終戦記念日を迎えるにあたって

戦争に負けるた責任は『軍部』にあると思うけど・・・戦争を始めた責任は『国民』に有ると思います。一部の勢力に責任を擦り付ける事は簡単です、、例えばドイツの様にヒトラーとナチス一党に責任を転嫁した様にね。 ですが、、ヒトラーが首相になたっ時、嫌悪…

地方分権は魔法の護符には成りえない・・・っと思います。。

最近、地方分権の話が盛り上がってますが・・・それで全てが解決し、国民等しく万々歳っと云う訳にはいかないと見ます。 仮に財源を移譲し、権限を委託して・・・果たして上手く行くのかな???足りない分は国に補って下さい!!っと云うのでは困ります。。 例え…

今更なんですが・・・

今更なんですが・・・『新型インフルエンザ対策キット』が会社の健保組合から送られてきました。。。うーーーん、、まぁ、、役に立たない訳では無いですが・・・遅過ぎるよね。。 まぁ腐る物でも無いし、、花粉症なんで・・・マスクは役に立つかな。。。

8月11日の昼御飯は麺類♪♪♪

卵ラーメン中盛り♪♪♪です♪♪♪たまにはラーメンも良いよねぇ~、、。 身体には良くないかも知れないけどね(笑)

8月10日のランチは鯖♪♪♪

鯖の塩焼き定食♪♪オプションで生卵♪♪♪を付けました(笑) こういう焼き魚も大好物です♪♪♪♪でもちょっと焼き過ぎでしたけどね(>_<)

神奈川県民チェック その1

①中華街にはほとんど行ったことがない。 両手で数えられるくらいかな・・・ ②『相模ナンバー』をスモウナンバーと読まれるのが嫌だ。 どうでも良いかな・・・そんな田舎の事(笑) ③自分の住所を書くときに「神奈川県横浜市~」ではなく、「横浜市~」から書く。 そ…

8月8日のランチ♪♪はフレンチで♪♪

本日のランチは我が家の定番・・・、、大崎のOhara's Restaurantへ行って来ました♪♪何処のお店に行っても・・・結局此処の味が恋しく成って戻って来てしまいます♪♪♪ ついて最初に頂くのも・・・私はシャンパン、妻はジンジャーエール・・・これも定番です♪♪♪夏の暑い時に…

帰り道・・・

池袋駅ですが・・・宇都宮線が大雨で線路が水没したって・・・どんだけ降ってるんだー!! 池袋は暴風雨です( ̄〇 ̄;)

無事終了

母の手術は成功したらしい・・・但し、、父の説明よりずーーーと大掛かりな手術だった様です。。日曜日にお見舞いに行って来ます!!