原始物狂の実践哲学!?

自分の好きな事、音楽と食べ歩きの記事が中心です。

2008-08-01から1ヶ月間の記事一覧

今日の私は

今日の私は・・・こんな感じ(笑)

てんびん座の男と相性の良い人は。。

私は男性を恋愛対象として見られるほど・・・懐が広く無いです。。っていうか、、狭い方が良いなぁ~、、ねぇ、、ブログ同期(チョッと先輩だけど)のruixyzアニキ(爆)。。 その道の求道者には到底成れそうにないです。。。 追伸:勘違いされている方もいる見…

私の方が上手だなぁ~♪♪

ローストビーフの命、、赤身の部分がこんなに少ないなんて(笑)。 私の方が上手に作るぞぉ~♪♪

不思議の街、アキバ

歩行者天国は無くなったけど、、アキバの灯は消えてません(笑) カメラ欲しいなぁ~、、なんて思って無いからね。。

ひょっこりひょうたん島

漂流するひょうたん島が五反田に有るとは知りませんでしたよ(笑)

名曲喫茶 その5 男の成りたい商売

その昔、男性が憧れる職業に、1に内閣総理大臣、2に連合艦隊司令長官、3にオーケストラの指揮者と挙げた評論家が居ますが、、此処は名曲喫茶で御座いますので、、私のお気に入りの指揮者についてチョイとUPしていきます。 カルロス・クライバー Carlos …

微妙に納得できない結果に。。

当たってますかね????

豪華二色丼

自家製ローストビーフと自家製鴨のローストの二色丼 この前の余のローストビーフと鴨のローストの二色丼です。。上が鴨で下がビーフです。。付合せは人参のバター炒め、ヤングコーン、玉ねぎのロースト、クレソン ソースは今回は簡単に、れんが亭のステーキ…

間もなく1周年記念を迎えるにあたって♪♪

早いもので、、9月4日でブログ開設1周年を迎えます。。この一年間色々な事が有りました。。唐突に入院したりと(病気と入院生活の記事を御参照下さい。。)色々なネタが有りましたが、、無事に1周年を迎えられるのも、、普段から暖かく見守って下さるフ…

コロー 光と追憶の変奏曲を見に行くの巻

良い子のブロガーさんは、、私が昨日仕事の途中に上野の街をブラブラして居た事はご存じだと思います。。(知らない方は大問題です!!) そこで、、フェルメール展にしようか・・・コロー展にしようか悩んだ挙句、、まぁ・・・お勧めもありましたコロー 光と追憶…

怒りが私にブログを書かせる!!

「痛いですか?」とインタビュー 知的障害者ねらい暴行 少年グループ逮捕 8月22日12時14分配信 産経新聞 知的障害者を狙い暴行や恐喝を繰り返したなどとして、警視庁少年事件課と青梅署は、いずれも東京都青梅市の無職少年(16)や中学3年の少年(14)ら14…

我が家の贅沢丼と云えば…

ブログ友達のハニーさんと云う方が、?b> 食卓の魔術師-Honey's Pantry- と云う下着(何方かがPantryをPantiesと勘違いされたとか・・・)・・・で無かった、、食をメインとされた素敵なブログを書かれています。 そこのサイコロステーキの記事に触発されて、、『我…

仕事途中の上野散歩

流石に美術館や動物園に寄る時間的余裕は無いけれど、、週末はコローにしようかフェルメールにしようか♪♪ 両方行くかな(笑)??

全線各駅停車!?

色々な路線で事故が有ったらしい。お陰で東横線が全て各駅停車に成ってしまいました(-_-;)

トトロは駄洒落好き?

ベタベタ過ぎるよね(笑)

盆明け疲れがピーク。。

職務の奴隷から解放されたけど・・・今日はこんな感じです。。

飲食店の裏側を見て来ました。。

今日は仕事でとある有名なお店の厨房と工場の清掃に立ち会いました。。毎度の事ですが、、、世の中上っ面だけを見ていた方が幸せな事が多いと言っておきましょう。。 賞味期限、袋詰めに成って居る方には無くて、別途記載(箱とか包装紙)に成って居るのは、…

不慣れな和食シリーズ第2段

さて、、苦手な和食料理第2弾で御座います。。本当は昨日作って居たのですけど、、時間が足りなくて・・・今日の夕飯のオカズに成りました。。 茶豆を茹でて、皮を剥くのは妻にやって貰いました。。 1汁3菜で纏めてみました、、って誇る程では無いですが。。…

名曲喫茶 その4 ミュージカルを見に行こう♪♪

予告通り、、本日は劇団四季のミュージカル『Wicked(ウィキッド)』を観に行って来ました♪♪♪ いやぁ~、、良い作品は何度見ても飽きる事が無いですね。。上質の酒に酔いしれる様に、、本日もまた心地よい快感に包まれながら帰って来ました。 http://island.…

観劇に感激

何回見て何回感激しても良い物は良いです!! バッハやモーツァルト、ベートーヴェンが厭きない様にね♪♪ 夏休み最後にようやくバカンスらしい事が出来ました♪♪♪

激安です(笑)

常識外れの激安ですが、、まさか水飲み放題かな?

名曲喫茶 その3 Meistersinger

20世紀最高のバリトン歌手 Dietrich Fischer-Dieskau シューベルト 魔王 Der Erlkönig シューベルト 冬の旅より 菩提樹 Der Lindenbaum チョッとした切っ掛けでディートリヒ・フィッシャー=ディースカウの歌声を聴きたく成りまして、、You Tubeから探して来…

一味友の会 入会テストの準備

ブログお友達の呑堕苦霊様が主宰する、一味友の会と云うブログ集団が御座います。。因みに関東総取締役件副会長はみかぶん様です。。 会長に入会依頼をしたところ、、既に準会員に成って居ました。で、、正会員に成って、関東一味友の会貸元頭に推挙して頂く…

退け悪魔よ!!

この時間にこんなの食べちゃ駄目だぁ~、、でも買いたい(ToT)、、キリスト見たいに『退け悪魔よ!!』っと言えませぬ(-_-;) 只今はビアオニさん一押しの24時間営業のイオンでお買い物中です(笑)

無防備な子

平和な午後の一時は、、昼寝に最適な様です(笑)。。野生児にあるまじき無防備な状況、、。横浜駅徒歩15秒の快適な住処(下の小屋が住処の様です)、、で昼寝。。 自宅とは云え少し大胆過ぎませんかねぇ~(笑)

本日の夕飯は不慣れな和食で纏めてみました。。

こんばんは、、お盆休みも中日に入り、、皆さん如何お過ごしですか??私は昨日・今日とスロットに大事な虎の子を巻き上げられて、、チョッとブルーです。。 さて、、本日の夕飯は準和食系で纏めてみました。。最近、、メタボ率が急上昇中故に大好き&得意な…

舛添くんからの手紙が来た。。

舛添大臣から私宛に書簡が届きました。中を見てみると、、年金特別便でした!!中身を確認しましたが、、、修正が全然無かったです(^◇^)。。 学生時代は払って無かったので、、払込した事に成って無いかなぁ~、、っと期待したのですが・・・そう云う事には…

知らなかった

私知りませんでした。生ビールは手で注ぐ物だとばかり思ってました。 まさか機械が傾いて、、最後に泡を載せるだけなんて、、、ショックです(笑)

今日のお昼は♪♪

海鮮丼と海老フライのセットでした♪♪

私の幸運、他人の不運。

今朝、、横浜駅から湘南新宿ライナーに乗りました。幸運な事に座る事が出来ました。 何故座る事が出来たかと云うと、、車内で急病人が出て、、ガヤガヤして居る内に、、空いて居る席に鎮座する事が出来ました。。 横浜から大宮まで1時間以上ですから、、座れ…