原始物狂の実践哲学!?

自分の好きな事、音楽と食べ歩きの記事が中心です。

2010-03-01から1ヶ月間の記事一覧

年度末終了

今回も苦しい年度末でしたが・・・ようやく終わりました。。世の中本当に不景気なのかなぁ~????

寝ますよ。

今日は朝が早かったので休みます。あと1日で3月も御仕舞い。。ようやく年度が終わると思うと、、ホッとしますよ。。。

ガソリンスタンド発祥地

色々と日本で初めてが有る横浜ですが、、、ガソリンスタンドも初めてとは知りませんでした。。 横浜駅東口にひっそりと・・・石碑が有りました。。。

スーツへのこだわり

日本人男性の大抵の方は、スーツは仕事着でしょう。敢えて仕事着であるスーツを、日常生活で好んで着用しようとする風変わりな方は・・・・殆ど居ないでしょう。。 私はその風変わりな方の人なので、仕事用のスーツは量販店に任せて・・・遊び用のスーツは…

ヴァイオリンあれこれ。。。

今日は・・・色々と有って、、ヴァイオリンと云う楽器について深く考えさせられる1日でした。。音楽は心で弾く物だと云うけれど、、やっぱり楽器は疎かには出来無いなぁ。。。 オールドヴァイオリン・・・ストラドに息が掛かる程の間近で見る事が出来たのは…

ふぅ~

お休みなさい、皆様良い夢を。。

更新するのも

草臥れた。俺の机はシュレッダーでは無いぞ!!!少しは自分で処理しろ!!!

眠い

熱燗呑んだら眠い・・・お休みなさい。

勘違い

外国人向けのお土産みたいですが・・・。。これって日本的なのかなぁ~?? 外国人から見ると、芸者・腹切り・富士山が日本のイメージなのかなぁ~(笑)

鰤の竜田揚げ、甘酢餡掛け作成中

本日の夕飯は鰤の竜田揚げ丼を調理中です。早く嫁さん帰って来ないかなぁ~(-"-;)

春の気配

横浜美術館の前にあるピンクのコブシの花が満開でした。。だけど昨日、今日の春嵐で・・・散って無ければ良いのだけどねぇ~。

お昼に寿司を食べたけど・・・

久々に・・・ランチに寿司を食べました。。好きなネタを好きなだけ・・・胃袋に間隙の有る限り詰め込みました。。中トロ、炙りトロ、ウニ、イクラ、車海老、甘エビ、シマアジ、アワビ、生ホタテ・・・もう刺身も要りません(T_T)。。 どんなに好きな物でも、…

オーダーメイド・ネクタイが出来上がりました♪

オーダーメイドしたネクタイが出来上がりました♪♪♪猩々緋(しょうじょうひ)に黒の五線譜、金色の音符にしてみました♪♪♪ 滑りも良いし、締め心地も上々♪♪芯地や縫製もしっかりしていて・・・これは結構良い買い物でした♪♪着用する機会が楽しみです♪♪♪

今日も草臥れた・・・(T_T)

年度末・・・なんでこんなに忙しのかな???1/12年なのに・・・年間の3割はこの月に売り上げる。。企業さんが予算を消化してくれるから、、売上に繋がるけど。。 はぁ~、、連休が欲しいなぁ~(-。-)y-゜゜゜

前田朋子 ヴァイオリンリサイタルのお知らせ

ブログで親しくさせて頂いてる前田朋子さんのリサイタルのお知らせです!!!彼女の演奏の素晴らしさを語るには・・・私の語彙の少ない日本語では到底語り尽くせません。。 百聞は一見に如かず・・・と云う喩も有りますが、、一度リサイタルに来て頂ければ…

今日も

更新のみですm(_ _)m

今日は更新だけ。。

Karajan - Beethoven Symphony No. 7 取り敢えず・・・今日は更新のみ。。

儲け話とは・・・

昨今の儲け話と云うのを見ると、、まぁ・・・結局のところ、、売った方が儲かって買った方は儲からない仕組みに成って居るのだと改めて思いました。 危ない投資話に注意!=「必ずもうかる」、被害増加-HPで呼び掛け・警視庁 「必ずもうかる」「元本を保証する」…

3月13日のランチは蕎麦

新横浜駅ビルの中にある更科で蕎麦ランチしてきました♪♪美味い蕎麦屋が少ない新横浜では貴重なお店です♪♪♪ 新横浜と云う土地柄か・・・・芸能人のサインがチラホラ。。寺田農、藤田まこと、セルジオ越後、高田純二・・・ちと渋いなぁ~(笑)。。

骨の髄まで草臥れた

夕飯を外食で済ませて、、帰宅途中。。今日は本当に草臥れた・・・。60℃の温水が噴き出す地下ピットで2時間も腹這いに成ったり仰向けに成ったり、、、。。 下着まで濡らして、、作業してお客様に嫌みを言われて・・・、、会社に帰ると営業と事務方は飲みに行…

いっぱいいっぱい

仕事が有るのは有り難いけど、、もう少し分散してくれると嬉しいなぁ~(-"-;)

プーさん

マフラーをして居るけど、根本的な防寒対策が出来て居ない気がするけど・・・。

名作です!!チョッと臭いけど(笑)

悔しいです 勝負に負ければ... 「残された時間を燃焼しろ!!そこにおまえの命の輝きがあるんだ!!」 大袈裟すぎて、臭くって笑っちゃうけど・・・こう云う熱血ドラマは嫌いじゃないですよ。。

お休みなさい

皆さん、お休みなさい。

3月7日の夕飯は和食で。。

○がんもどきの煮付 ○鰤の照り焼き、柚子大根 ○シーザーサラダ ○ご飯、味噌汁(タマネギと豆腐) わりと美味しく出来ました。料理酒が切れて居たので・・・照り焼きにイモ焼酎を使いまいたが(笑)、、コクが出て美味しく出来ました♪♪♪明日から仕事・・・嫌だなぁ~・・…

どんな宇宙人??

悪質宇宙人って・・・どんな分類なんだろう(笑)。。

3月4日の夕飯は・・・イタリア風??

○モッツァレラ・チーズとトマトのサラダ ○カボチャの煮付 ○豚ロースのグリル バルサミコソース丼 ○ワカメと油揚げの味噌汁 今日は帰り道に、、急にカボチャの煮付が食べたくなったので・・・適当に作って見ました♪♪結構美味しく出来ました!!! 丼物もサラダも…

さよならキンカ堂

倒産してしまったけど、、愛されて居たんだねぇ~。。

眠い

お休みなさい。

3月2日の夕飯はチョッと手間暇掛けて・・・。

○アボガドとほうれん草とトマトと松の実と茹で鶏とペンネのサラダ ○金目鯛の煮付 ○大学芋 ○グリーンピースご飯 ○ワカメと油揚げの味噌汁 今日はチョッと早く帰れたので、、チョッと手間暇掛けた夕飯にしてみました♪♪金目鯛の煮付と大学芋はとっても美味しい♪…