原始物狂の実践哲学!?

自分の好きな事、音楽と食べ歩きの記事が中心です。

横浜サイクリング周遊記 その2 市場~新高島にかけて

 どんどん書きますよ、、お腹が一杯に成ったら、15号線に戻ってみなとみらい方面へ、、栄町の交差点辺りに気に成るお店が、、、。

イメージ 1
イメージ 2

 此方は結構安いですよ!!でも一般家庭、まして夫婦2人では『どんだけぇ~』って量に成ってしまうので、、あまり利用していません。
 何より我が家には車が無いので、、こう云うところで買い溜めしたくても持って帰れないのが現状ですけどね。。非鮮生食料品店ですが、、確かに物は沢山買うと、、安いですよ。
 でも当たり前かもしれないけど、、個々に見れば最安では有りません。

イメージ 4
 但し、同じ系列で鮮生食料品店が有ります。こちらはスーパーとしてはかなり休め、、わざわざ車で来るほどでは無いけど、、。
 横浜駅周辺で用事があれば寄って見てはいかがでしょうか??
 今日も中に入って確認しましたが、鮮魚は一寸量が多め、、やっぱりお子さんが居て、、ガツガツと食べる人が居ないと、、買っても同じオカズが続いてしまう!!って成りそうです。

 どんどん行きましょう!!栄本町線をみなとみらいに向けて爆走!!

イメージ 3

 橋を渡る手前右手にショッピングモールが、、。。こちらは横浜ベイクォーター、、デートやお買い物に付き合うには丁度良いけど、、男性が一人で来てもちと買うお店が無くてつまらない。。
 世の中はつくづく女性の為にショッピングがし易く成って居るのだなぁ~っと痛感。
 興味のある方はこちらのアドレスまで http://www.yokohama-bayquarter.com/


 さらに進むとみなとみらい線新高島駅の地上入口が、、。この辺りは私がゼネコン時代に整備して居た場所で、、何とも感慨深い物があります。

イメージ 5

 当時この辺りで、、地盤改良工事に精を出していました。毎日トランシットとレベルを覗いて、、測量三昧。当時私が打った測量用の釘がまだ1ヶ所残って居て、、本当に感慨深い物があります。
 工事事務所は今のクイーンズスクウェアの目の前に有り、、泥だらけに成って事務所まで帰って来たものです。当時はセブンイレブン、マック、ロイヤルホスト等が有り、今は、お店も事務所も無くなって、、時の流れを感じます。。

 次は新高島からみなとみらいにかけてです。