原始物狂の実践哲学!?

自分の好きな事、音楽と食べ歩きの記事が中心です。

2008-02-01から1ヶ月間の記事一覧

10,000hit記念。。

ついに10,000hitの大台に乗せることが出来ました。これもひとえに、、毎日辛抱強く下らないネタにお付き合い頂いたファンの皆様のお陰と感謝しております。 最近は仕事の忙しさにかまけて、ご訪問もコメントの返事もしておりませんが、、本当にごめんなさい…

とりあえず更新

何も無いけど…取りあえず更新だけ。。

今日もカレー

今晩も・・・昨日のカレーです、、作りすぎたので。。だけど、、昨日より今日の方が味が落ち着いて、、欧風カレーとして美味しく成ってました。 今回のレシピは2晩寝かせる、、と良いみたいです。。ちなみに今日はコーンライスにしてみました。 コーンライスは…

厚顔無恥の見本

宗男被告「不当判決だ」裁判長に怒り心頭…2審も有罪判決 スポーツ報知(02月27日08時00分) 北海道の企業2社から計1100万円のわいろを受け取ったなどとして受託収賄など4つの罪に問われた衆院議員の鈴木宗男被告(60)の控訴審判決で、東京高裁は26日、4罪すべ…

という訳でカレーをUP

えーーーと、、昨日作って今日食べたカレーです。。ご飯はサフランライスにしてみました。今回は中の上位かな・・・つかったルーがあまり合っていませんでした。。 いつも通り、「ジャワ」か「こくまろ」を使えば良かったと反省。。それと、、隠し味のはずのデ…

今日の夕飯は…

今日の夕飯はカレー♪♪私のレシピは至極簡単。。お肉は牛スジ肉・・・これをただひたすら煮込むだけ。。あとは野菜を適当に入れて、、フォンドボーの素を適量、デミグラスソースの素を適量、ウスターソースをお玉一杯と、ゴディバのチョコペーストを小さじに山盛…

今日の名言 2月24日

イギリスのことわざです。正直というのが、、やはり一番生き易い選択なのかも知れませんね。。

S級グルメ 2/24の夕飯

今日は2か月ぶりにおはらス レストランでディナーを楽しんできました♪♪いやぁ~いつ行っても美味しくて・・・色々と浮気をしても、、、結局このお店に帰ってきてしまいます。 わが夫婦お気に入りの一軒です♪♪さっそく今日のお料理から♪♪ アミューズはブータン…

家の近所の通信版

大和田伸也と五大路子さんが我が家の近所にお住いというのは、、以前UPしましたが、、これをUPするのを忘れていました。 お二人専用の掲示板です!!いやぁ~地元に根ざしてますね♪♪我がマンションの敷地に門も有るし、、実はオーナーなのかな??

飲んだくれて

今日は呑んだくれで更新出来ず・・・・。今週はブログが真面目に出来ないなぁ~(+_+)。 明日から頑張ってやります!!!

魔法の言葉

Supercalifragilisticexpialidocious スーパーカリフラジリステックエクスピアリドゥーシャス 効き目は無いけど…響きが面白い魔法の言葉♪♪ Bibbiddi Bobbiddi Brew ビビデ バビデ ブリュー 貧乏人に一時的に夢を見させる為の魔法。午前0時で効果が切れる。 …

工業製品には有ってはならぬ事 亀山工場

シャープの亀山工場と言えば・・・非常に有名な液晶テレビのブランドの一つとして扱われて居るが、、本来は有ってはならぬ筈なのです、、工業製品ならば。 亀山工場のHPを拝見する誇らしげに品質の高さを誇っていますが、、???っと思いませんか???工業…

今日も鳴かず飛ばず…

今日も記事をUPせず。。ちなみに『鳴かず飛ばず』とは悪い意味ではなく、、本来はじっと雌伏して、、飛躍の機会を待つという意味です。。

六無斎。。

どうも風邪がまだ抜けないようで・・・ブログが上手く書けません!!・・・本調子には程遠いかなぁ・・・。 ネタも無し 記事無し虚し ブログ無し レスも無けれど 止めたくも無し 毎日更新は大変だなぁ~・・・(笑)ちなみにこれは林 子平から引用しました。。

今日の名言 2月17日

君は、艦を危険に曝さなければ任務遂行が困難であることを、知るはずだ。一方に無謀なる愚挙がある反面、もう一方には熟慮断行がある。その選択さえ誤らなければ、いかなる事態が生じようと、わしが必ずかばってやる。 ウィリアム・コーンウォリス卿 私も上…

純血の価値について考える。。

犬や猫を買うときに、、よく血統書付きと云う言葉を耳にする。生物学的には無価値でも、商業的に一つの品種を作り出す場合、その血統が重要に成って来ます。 早い話が、シベリアンハスキーやアビシニアンといった価値ある品種を育成する場合、雑多な血、、非…

すぐさま探し出して縛り首にしろ!!

知的障害者に「奴隷生活」 保護の4人、経営者らを提訴 2008年02月13日22時42分 札幌市の食堂で住み込みで働いていた知的障害のある32~51歳の男女4人が13~31年間、無報酬で劣悪な生活を強いられ、07年6月に保護されていたことが13日わかった…

大発見!!

タクシーの運転手の方に教えて頂きましたが…我が家のすぐ近所に、、大和田伸也邸が有るそうです!!こいつは大発見!! しかも・・・スープが冷めない距離に、、五大路子も住んで居るんだと思うと、、ちょっと驚きです!! 去年の7月に引っ越してきて初めて知…

駅員さんも人の子です。。

駅員寝過ごし始発から30分“無人”に…西武新宿線野方駅 読売新聞(02月14日13時28分) 東京都中野区の西武新宿線野方駅で14日早朝、当直の駅員が寝過ごし、始発電車から3本が出発するまでの約30分間、駅員がいない状態になった。 自動改札や切符販売機の…

だいたい人生ってこんな感じでしょう??

まぁ・・・人生ってこんな事の繰り返しではないでしょうか??扉の向こうに行ってしまう人は、、あまり居ませんね。 当然、私も・・・扉の鍵を受け取ったりしません(笑)善にしろ悪にしろ中途半端なと所までしか行きません!!人生はsinσカーブですよね♪tanσには…

カフェオレ大福。。

はぁ~い今晩は。。夫婦そろって風邪を引いた様で・・・ダウンしております。でも、、ブログをしちゃうのが、、良い所(笑) さてさて、、今回のご紹介は、、大倉山の御菓子司 わかばです。此処で有名なのがカフェオレ大福♪♪です。。言葉の通り、大福の中にカフ…

勝手な妄想!?

今日は2月14日、バレンタインデーですね。。私は風邪を引いて、、会 社を休んでしまいました。朝、、6時位に熱くて目が覚めて・・・体温を測ったら、、38.6度・・・!!?? 熱に弱い私としては・・・十分に休む温度です。。そんな訳で、、会社を休んで病院に行って、…

ジーン・ケリー発見!?

http://island.geocities.jp/two_four_six_o_one/Misic_from_the_Motion_picture/06_Singing_in_the_rain.wma 昨日UPしなかったネタをUPしちゃいます。昨日会社に行く途中、池袋で・・・8:10に発見しました。普通に晴れていたのですが、、なぜ傘を差してい…

ネタは有るのだけど???

どうも気乗りがしなくて、、書けません。ゴメンなさい。。

心神喪失状態・・・・

今日、、私は…暫し放心状態に陥ってしまいました。。沽券、プライドがズタズタです。。池袋の交差点で、、私は生涯後悔の念に苛まれる事を起してしまいました(っといっても事故ではないですからご安心を) はぁ~、、あまりのショックに…入間市行きの電車を…

今日の名言 2月11日

拒絶に慣れていない子供は、欲しい物が手に入らないということより拒絶されたことを一層辛く考えることになる ジャン=ジャック・ルソー 昨今の切れるって云うのはこう云う事に原因が有るのでしょうか??私の人生は拒絶の連続なのに… 幸いなるかな心貧しき…

9000hit 記念♪♪

皆様のおかげで…無事9,000hitを達成する事が出来ました!!毎日下らないネタに付き合って下さるファンの皆様には感謝の言葉も有りません!! 当面の大目標で有る10,000hitに向けて・・・ランダム狙いで頑張りますので(笑)、、益々のご贔屓をお願いいたします♪…

私は誰に似ているの??

妻に誰に似て居るかと尋ねたら・・・・ ヨン様では無くて・・・ チャン・ドンゴンに似ているんだって♪♪♪ う~ん、、そうだったのか・・・てっきり加藤 剛に似ている(妄想!?)だと思ってたのに(笑)。。 そういう訳で、、革のアタッシュケースを持った、チャン…

倖田失言なんて・・・もう良いでしょうに。。

倖田失言で政界も苦言「女性の体について理解が不十分」 スポーツ報知(02月09日08時00分) 歌手の倖田來未(25)がラジオ番組で「35歳を過ぎると羊水が腐る」と発言し、謝罪した騒動が8日、政界にまで波及した。 上川陽子少子化担当相(54)は、この日午前の…

B級グルメ 2/9の昼食

今日は朝から冷え込んで・・・お昼前に雪(霰??かな)もチラついていた横浜地方です。まぁ・・・そんな寒い中、桜木町のワールドポーターズまで妻と一緒に行って来ました!! 何故かと言うと、、妻の財布が壊れてしまったので・・・ポーターズの中にあるBREEに行っ…