原始物狂の実践哲学!?

自分の好きな事、音楽と食べ歩きの記事が中心です。

2014-06-01から1ヶ月間の記事一覧

高田馬場 とんかつ成蔵

一人夕飯の月曜日。俺の腹は何腹なんだと??自身に問うと・・・腹神様はやっぱり豚カツとの回答(笑)。月曜日は私の通う豚カツ屋さんは大抵休み。唯一やって居るのは高田馬場の『とんかつ成蔵』だけ・・・。 そう云う訳で、夕飯は高田馬場へ遠征♪♪♪珍しく…

湯島 TIES(タイズ)

仕事周りで疲れた時は・・・、此処で美味しい珈琲とケーキを頂いて・・・元気を貰っています♪♪♪今回の季節のケーキはサクランボのショートケーキ♪♪♪上品な感じで美味しかったぁ~♪♪♪ 珈琲も良い香りで、美味しいし・・・私の安らぎの場所です♪♪♪♪ TIES(タ…

Starbucks coffee 横浜北幸店

夫婦でラーメンを食べた後に、横浜まで散歩してスターバックスで一休み。抹茶フラペチーノのホイップエクストラ♪♪♪夏場にはこれが美味しいんです♪♪♪♪ Starbucks coffee 横浜北幸店 神奈川県 横浜市西区 北幸2-6-1 横浜APビル 045-320-2136 不定休 7:00~22:…

反町 ShiNaChiKu亭

前回、特塩ラーメンを注文したので・・・今回は醤油にしてみました。今回は嫁と一緒にランチです♪♪♪塩ラーメン同様に、角が無く柔らかい醤油ラーメンでした♪♪♪ 平日昼間と土曜日しかやって居ないので、なかなか通いづらいですが・・・また来たいなぁ~♪♪♪ S…

根岸(横浜市 磯子区) 西洋料理たじま

朝起きると・・・私の頭はグラタンに支配されて居ました(笑)。運悪く、ランチタイムにはグラタンを食べる事が出来ず、悶々としていました(笑)。 退社後、帰宅途中の電車に揺られながら、ふと妻が遅くなるから別々で夕飯をっと言われていたのを思い出し…

池上 とんかつ燕楽(えんらく)

何度も通っている燕楽ですが、カツカレーは未体験でした。ランチタイムに本門寺の近所に居りましたので・・・、燕楽に行くかと相成りました。 たまには違う物を注文するか・・・っと云う訳で、カツカレーを初めて頼んでみました。結果は・・・悪くはないけ…

綱島 らっきょ&Star

嫁がお芝居を見に行って居るので、晩飯は外食にしました。豚カツ・ロードはチョッと中断して、綱島でスープカレーです♪♪♪今回も美味しく頂きましたが・・・ゴーヤはチョッと苦いかな(笑)。 らっきょ&Star 神奈川県 横浜市 港北区 綱島西 1-2-9 ゴールデ…

銀座3丁目(銀座) 珈琲専門店 三十間 (再UP)

間違って削除してしまいました。『ナイス』を押して下さった方、大変失礼しました。兎も角、再度UPします。最初の記事とは微妙に文書が違うかも知れないけど・・・それはご愛嬌と云う事で<(_ _)> 京橋のChez Inno(シェ・イノ)でランチを楽しんだ後は、暫し…

京橋 Chez Inno(シェ・イノ)

前々から21日の夜は駒沢大学駅の側に在る小劇場でシェークスピアを嫁と見に行くことに成って居りました。それなら昼から出掛けて、ランチ・デートをしましょうと云う事でChez Inno(シェ・イノ)に行って来ました♪♪♪ メインはマリアカラス(子羊のパイ包み焼…

セクハラ野次・・・ねぇ~・・・。

妊娠、出産、不妊に悩む女性への支援の必要性を訴えた女性都議に対して、「産めないのか」などと「セクハラ」ヤジが飛んだことに批判が高まっている。 そうした中で、他にもこうしたセクハラ議員がいることがインターネットで暴露されている。地方の市議や区…

高田馬場(学習院下) とんかつ とん太

実家に帰って居た嫁が、劇団の仕事が終わる時間が解らないので、夕飯は別々で・・・っとの連絡が有りました。それならば・・・っと二日連続ですが高田馬場に遠征して豚カツ♪♪♪で夕飯にしました。 最初は・・・特ひれかつ定食にする心算でしたが、隣の方の特…

高田馬場 とんかつ成蔵

嫁が実家に帰って居るので、夕飯は外食に・・・。久々に高田馬場の『とんかつ 成蔵』へ遠征♪♪♪特ヒレカツ(シャ豚ブリアン(笑))をチョイス♪♪♪ 相変わらず美味しい豚カツだけど・・・ランチタイムと同じ内容でディナーは割高に成って居るので、それがチョ…

湯島 TIES(タイズ)

チョイとご無沙汰して居ましたが、湯島での商談の帰りに行って来ました♪♪♪久々に覗くと、ショートケーキが苺からオレンジに変わって居ました♪♪♪♪ さっそく注文してみましたが・・・・オレンジと生クリームって云うのも合いますねぇ~(笑)♪♪♪良い香りの珈…

荏原中延 井田商店

ランチは荏原中延の『井田商店』で特醤油ラーメンを食べてみました。UPした写真から想像するマンマの味でした。 なかなか美味しい醤油ラーメンでしたが、休日に新横浜から遠征するかと言われると微妙かな。もし、このラーメンが3駅位の距離に在るなら嬉しい…

湯島 鳥つね 湯島天神前本店

仕事で久々に湯島へ。商談が終わった後は、ランチタイムに暫し周辺の散策♪♪♪あの辺りは散策には中々楽しい所です♪♪♪ランチは親子丼が食べたく成り・・・鳥つねへ♪♪♪ 相変わらず、極上の卵御飯を頂いて居る様な美味さ♪♪♪ガツガツと頂いてあっという間に完食♪…

横浜(横浜高島屋) フルーツパーラー高野 横浜高島屋店

横浜高島屋の2Fに在るフルーツパーラー(笑)。毎月15日限定でオリジナルのパフェが提供されまして・・・本日は日曜日。嫁は仕事ですので、一人でパフェを頬張りに行って来ました。 かなりの行列が出来て居ましたが、10分も待たずにすんなりと入る事が出来ま…

泣くほどの事か・・・

勝敗はスポーツの常、勝つ時も有れば負ける時も有る・・・これは仕方の無い事。しかし、ブルーのユニフォームを着て、街中で泣いて居る女の子まで居ました。日本人はいつからこんなにサッカー好きになったのだろう?? 今朝は何処のチャンネルを回しても、W…

菊名 横濱慶州苑 菊名店

超久々に夫婦で焼肉です♪♪♪拙宅の近所ではここが一番美味しい♪♪♪我ら夫婦は食事として来るので、これにキムチとチョレギサラダ、ご飯を頼んで夕飯です♪♪♪ 横濱慶州苑 菊名店 神奈川県 横浜市 港北区 篠原北 1-1-2 045-402-1387 年中無休、ランチ営業有り

菊名 鴨屋そば香 菊名店

昨日に引き続き・・・再登板です(笑)。本日は・・・、カレー好きとしては原点回帰で鳥カレー南蛮です(笑)♪♪♪美味いなぁ~♪♪幸せです♪♪♪♪ 鴨屋そば香 菊名店 神奈川県 横浜市 港北区 菊名 4-1-11 小原ビル1F 045-401-9600 火曜日休み 昼:11:00 ~ 15:30、…

大した事無いな・・・

虎の門ヒルズ・・・ニュースで色々と持ち上げていますね。まぁ、言っちゃ悪いが入って居るお店はHPで見る限り大した事無さそう。わざわざ食べに行く程のお店では無いですね。 オフィスビル兼ホテルの開店祝いを何故あんなにニュースで大々的に取り上げるの…

菊名 鴨屋そば香 菊名店

このところ・・・鳥カレー南蛮ばかりでしたが、久々に鴨南蛮が食べたく成り・・・注文です♪♪♪丼の底から蕎麦を引っ張り出して一口・・・、いやぁ~美味いねぇ~♪♪♪ やっぱり此処の鴨南蛮は安くて(1,300円也)美味いなぁ~♪♪♪久々の味に満足です♪♪♪♪ 鴨屋そ…

大人に成って覚えた事は・・・

ブルックナー 交響曲第8番 第4楽章 大人に成って覚えた事は、ブルックナーの良さとお酒の美味しさ♪♪♪クナッパーツブッシュは良いなぁ~♪♪♪本当の大指揮者だ♪♪♪

クールビズは大嫌い

最近、クールビズで何かと煩わしい事が多いです。私は・・・スーツとネクタイが好きでして居ます。だから、暑いから冷房温度を下げてとも言いません。 それなのに、暑苦しいから止めろと言われたり、クールビズを理解して居ないと周りから窘められる始末。…

菊名 おがさや

菊名駅前の中華定食屋さんです。ちと割高な感じが無くはけど・・・嫁と夕飯で入店。中華丼をチョイスしましたが・・・、私の中の定番中華丼とはちと違い感じが・・・。 美味しかったけど、中華丼はもう注文し無いかも・・・。 おがさや 神奈川県 横浜市 港…

民主主義って・・・

西洋社会では・・・民主主義が唯一無二の価値観らしい。だけど、国民がクレバーで公平無私でないと上手く回らないシステムじゃないかと思います。全体の51%(51/100)、さらにその51%の51%(26/100)を掌握すれば100と出来るシステムにが正常なのかな・・・…

平沼橋(横浜) 角平

休日出勤をしたけれど・・・午前中、一気呵成に仕事を片付けて午後はフリータイム♪♪♪何となく天丼腹だったので・・・帰り道は足を延ばして横浜まで。 横浜駅からテクテクと10分程歩いて到着。15時前だったせいか、並ぶ事も待つ事も無く、入店。席に着くなり…

石川町(元町商店街) 日本茶専門店 茶倉

だいぶ夏らしく成って来て・・・新しいアロハシャツでも欲しいなぁ~・・・っと思い、元町商店街の専門店『Aloha Outlet』に夫婦で行って来ました♪♪♪嫁に見立てて貰いながら、2着購入♪♪♪ その後は・・・お茶でも飲もうっと言うことに成り、前々から気に成っ…

横浜(西口 狸小路) 焼鳥お加代

日曜日では有りませんが・・・いつものお店に出勤です(笑)。常連さんとの馬鹿話、酒を飲んでも飲まなくても美味くて楽しいお店です(笑)♪♪♪♪ 焼鳥お加代 神奈川県横浜市西区南幸1-2-2 045-311-2094 年中無休(GW、お盆休み、年末年始除く) 17:00 ~ 23…

伊勢佐木町(関内) カレーハウス・キッチン

前回、カツカレーでちと失敗してしまいましたが、本日はチキンカツカレーのランチで再チャレンジです。結果は・・・結構美味い♪♪♪ 豚カツとは相性が良く無かったカレーですが、チキンカツとはマッチングしました♪♪♪うん、『カレー+チキンカツカレー=美味…

門前仲町 深川太郎

お客さんへ寄った帰りに、ランチで利用しました。生姜焼きは結構美味しい、麻婆豆腐もそこそこ美味しい。初めて入ったお店でしたが、ランチタイムにこの辺りに居れば、リピートしても良いかな。 深川太郎 東京都 江東区 深川 2-1-20 03-3630-1144 月曜日休…