原始物狂の実践哲学!?

自分の好きな事、音楽と食べ歩きの記事が中心です。

大山 丸鶴

イメージ 1

 中華料理で・・・一番馴染みが有るのはラーメンだと思いますが、次はチャーハンではないかと思う今日この頃です。大山に行ったついでに、板橋チャーハンを頂きましょう!!」と云う事で、ネット検索で此方のお店『鶴丸』と云うお店へ行ってきました。

 お店に到着すると、お店の前に待ち席用の椅子が置いてありました。まぁ、まだ混む前でしたのですんなりと入店。カウンターに着席してメニューを拝見・・・海老チャーハンを注文して待つ事暫し。

 出て来たチャーハンは非常にオーソドックスな見た目です。まぁ、肝心の味は・・・おう!?美味しいけど、かなり塩味が効いてるな。何と云うか・・・美味しいとは思うのだけど、横浜から遠征するほどの美味しさでは無かったな。
 上手く表現は出来ませんが・・・、無難に美味しですが偶々なのか或は普段通りなのか、初見なので分かりませんが・・・塩味の強さにはチト閉口。ただ、これさえなければ美味しいと云う感想で帰れたと思います。

 まぁ・・・、極ありふれた料理と云うのは自宅の近所で探すのが良いですね。時間とお金のダメージが少ないから・・・と云うに消極的な理由では有るけどね(笑)。


丸鶴
東京都 板橋区 大山西町 2-2
03-3955-2209
日・祝日休み
11:00~15:00 / 17:00~22:00(ディナーは水・金・土のみ)