原始物狂の実践哲学!?

自分の好きな事、音楽と食べ歩きの記事が中心です。

2015-05-01から1ヶ月間の記事一覧

末広町(外神田) 鳥つね自然洞

秋葉原でのお仕事帰り・・・会社に変える方向とは真逆だけど、末広町の方に足を延ばして、親子丼ランチを楽しんで来ました♪♪♪ 今回は上かま(鶏ひき肉)親子丼にしました♪♪いやぁ~・・・挽肉に成って居る所為か、旨味が玉子に溶け出していると云うのか、美…

新宿駅東口(スタジオ・アルタ裏) アカシア 新宿本店

此方の名物、ロールキャベツシチューを頂きましたが・・・まぁ、極々普通。長くやって居ると固定客が着くのかな???昔食べた時も・・・わざわざ食べに行く味では無いなぁ~・・・と思いましたが、今回も変わらず同じ感想です(笑)。 アカシア 新宿本店 東…

上野毛 鮨いちかわ

4月、5月とお芝居で頑張った嫁の慰労に、日曜日に上野毛の鮨屋『いちかわ』で夕飯を頂きました♪♪♪嫁と色々と話しつつ、大将ともお話しし・・・美味い肴とお酒・・・そして鮨に大満足♪♪♪ 【冷酒 悦 凱陣】 先ずは御任せで冷酒を一献♪♪♪ 【真子鰈の刺身】 【蒸…

銀座(7丁目) 鮨竹

前回行って美味しかった鮨竹さん♪♪♪そう云う訳で・・・、毎月行こう!!と決めて居ました。その決意を実践すべく、5/14にディナーを楽しんで来ました♪♪♪ 【カレイ】 【煮アワビ】 【鰹+薬味】 【鳥貝】 【蝦蛄・オス】 【蝦蛄・メス】 【青柳】 【鱚】 【ア…

成城学園前 成城アルプス

仕事で成城へ。ランチを食べて無かったので、成城アルプスでケーキをランチ代わりに頂きました♪♪♪此方のケーキって基本のポテンシャルが他のお店よりワンランク上なんですよねぇ~♪♪♪ アップルパイ&ダージリン♪♪これで1,000円しないのだから・・・安いもん…

湯島(本郷三丁目) TIES(タイズ)

うぅ~ん♪♪♪やっぱりTIESさんは良いなぁ~♪♪♪ケーキは珈琲とも良く合うし、美味しいです♪♪♪ふぅ~~、やっぱり此処は私の心のオアシスです♪♪♪ TIES(タイズ) 東京都 文京区 湯島 4-13-1 1F 03-3818-0393 月曜日、火曜日休み 11:00 ~ 19:00 (LO 18:30) …

湯島(本郷三丁目) TIES(タイズ)

こうやって記事を書いて居ると・・・よく通って居るなぁ~っと感心してしまいますが、またまた湯島のお気に入りのカフェで珈琲とアマンダークと云うアーモンド・ムースのケーキを頂きました♪♪♪ 幸せの一時と云うのは・・・香りの良い珈琲と美味しいケーキ♪♪…

殺人事件

大森で殺人事件が有ったそうデスよ‼︎

大門 久緒羅珈琲(クオラコーヒー)

夫婦で芝周辺を散策中、コーヒーブレイクに寄りました♪♪2回目の訪問ですが、中々雰囲気が良いですね♪♪ネルドリップのコーヒーを飲む事が多いけど、サイフォン・コーヒーも悪くないですね(笑)♪♪♪ 久緒羅珈琲 東京都 港区 芝公園 1-7-14 03-6459-0739 水曜日…

湯島(本郷三丁目) TIES(タイズ)

午後の仕事を片付けて、客先との商談を済ませて・・・会社に帰る前にチョッとだけ珈琲とケーキで気力の補充です。いつものお気に入りのコーヒー・・・ファイブブレンドとケーキはメレンゲシャンティを注文♪♪♪ 相変わらず美味しケーキだけど、土台がメレンゲ…

湯島(本郷三丁目) TIES(タイズ)

週に1回かな??と思って居ましたが、こうやって記事をUPしているのを見ると、2週に3回くらいは通って居るかな(笑)、湯島のお気に入りのカフェTIESさんです。 今回は一応新作??と云う事に成って居るミルシテインと云うケーキを注文、珈琲は勿論ファイブ。…

湯島(本郷三丁目) TIES(タイズ)

会社に戻る前にお茶の時間。まぁ、お茶と云っても珈琲なんですが、本郷辺りをぶらついて居ましたので・・・いつものTIESさんで珈琲とケーキを楽しみます♪♪♪ 私・・・気に入ると基本はメニュー固定なので、珈琲はオールド・ビーンズを使ったファイブ・ブレン…

浅草(ひさご通り) フルーツパーラーゴトー

久々に浅草のフルーツパーラーゴトーさんへ行って来ました。この日は・・・どーーも自分的に『コレだ!!』と云うメニューが無く、久々に『マスクメロンのパフェ』を頂く事にしました♪♪♪ 久々のメロン・・・美味しいですねぇ~♪♪温室育ちのマスクメロン・・…

大門 のもと家

また行ったのかよ・・・と言う幻聴が聞こえて来そうですが、仕事の移動の合間にランチで訪問。このところ変化球を楽しんで居たけど、王道に立ち返って『厚切ロースかつ』を注文。さらに先日感銘を受けた『エビフライ』を1尾単品で注文♪♪♪ ロースかつ・・・ホ…

大門 のもと家

昼食にフルーツをタップリ食べてビタミンを補充したので、夕飯はタンパク質の補充・・・と云う訳で大門の『のもと家』さんへ行って来ました。 最近、嫁が芝居の稽古で夜遅くに帰って来るので、夕飯は別々に食べてます。嫁はお弁当やパンで夕飯を済ませている…

大門 のもと家

コンプリート目指して週X回の訪問(笑)・・・と云う訳では無いですが、今晩も夫婦別夕飯のなので、のもと家さんで夕飯を頂きました。 さて・・・前回、ヒレカツが美味しかったのでもう1度ヒレカツを注文。それだけではチト面白味が無いので、ひれかつコンビ定…

大門 のもと家

どれだけ通うんだ・・・と云う声が聞こえて来そうですが、会社帰りの夕飯に『のもと家』さんへ寄って来ました。相変わらず美味い厚切ロースかつ。いつもよりややレアでしたが、火が通って無いと云う感じでは有りませんでした。 茎ワサビを付けて摺り胡麻と…

大門 のもと家

コンプリート目指して夕飯に訪問。このところ、嫁の仕事の関係で夕飯は別々・・・なのでチョッと寂しいけど、豚カツが食べられるから・・・まぁ、相殺かな(笑)。 今回は『カツカレー』を注文、味は・・・美味しい♪♪♪けど・・・カツが美味過ぎてカレーがちと…

大門 のもと家

某日の土曜日、嫁とデートで大門の『のもと家』さんへランチ・デートへ行って来ました。豚カツ屋さんへデートってまぁ・・・私らしいかなぁ~(笑)♪♪♪ 豚カツの前に生ビールを注文・・・休日のランチ・ビールは美味いですねぇ~♪♪♪さて、カツの注文は・・・い…

日本丸の風景

日本丸って優美ですよねぇ~♪♪夜見ると益々良いです♪♪♪

大門 のもと家

週に1度は通う!!っと決めた大門の豚カツ屋『のもと家』さんでランチ・豚カツして来ました(笑)。 この日は初めて平日に伺いましたが、結構な繁盛!!!だけど・・・待てないと云う事も無く、5分程で席に着く事が出来ました。私の後の方も・・・すぐには座れ…

馬鹿にしてるよ

こういうのは、話題性だけでなんだか許せ無いなぁ~。昔からの有名店だけど・・・・馬鹿にされてる様に思うのは私だけかなぁ??どうなんだろうなぁ~。

なんか笑える

なんだか笑えるなぁ~。お洒落学んだ・・・って時点でオサレだよね(笑)

浅草(ひさご通り) フルーツパーラーゴトー

会社へ帰る途中、久々にフルーツパーラーゴトーへ行って来ました。メニューを見ると宮崎産の完熟マンゴーのパフェが有るじゃないですか!!!即決で、完熟マンゴーのパフェ1,980円を注文♪♪♪ ランチにしては高いけど・・・初物を食べると寿命が延びると云う…