原始物狂の実践哲学!?

自分の好きな事、音楽と食べ歩きの記事が中心です。

2014-05-01から1ヶ月間の記事一覧

湯島 TIES(タイズ)

順番が前後してしま居ましたが、昨日は仕事でブラブラと湯島から本郷を行ったり来たり。ランチを食べ損ねてしまい、アイスコーヒーと苺のショートケーキでランチです(笑)♪♪♪ 久々に此方でアイスコーヒーを頂きましたが・・・心地よい苦味とサッパリとした…

小川町 ポンチ軒

美味い美味いかつカレーを求めて彷徨う男、レ・ミゼさんです(笑)。昨日も豚カツを食べましたが・・・、本日は夕飯に小川町のポンチ軒にお邪魔しました。豚カツ自体は私の嗜好的に、あまりお勧めでは無いのですが、揚物の種類が豊富で・・・カツカレーも有…

高田馬場(学習院下) とんかつ とん太

久々に、夕飯を食べに行って来ました♪♪特ヒレか特ロースか悩みましたが・・・特ロースにしました(笑)♪♪♪はぁ~~、やっぱり此方の豚カツは美味いなぁ~♪♪♪ 相変わらず、自家製の漬物もキャベツも味噌汁も美味しいし、定食ならやっぱり此方のお店が都内で…

根岸(横浜市 磯子区) 西洋料理たじま

しばらく訪問して居ませんでしたが・・・久しぶりに美味いビーフシチューが食べたく成り、ディナーに行って来ました♪♪♪ 井之頭五郎風に書くと・・・店の前に来ると、俺は改めて空腹だったことを思い出す。メニューを見ると目移りしてしまう・・・、焦るんじ…

伊勢佐木町(イセザキモール) 文明堂茶館ル・カフェ

久々に仕事で伊勢佐木町に来て居ました。仕事を終えて、本社に戻らずに横浜営業所に寄る予定でしたが、チョイと時間が有りましたので・・・カステラとお茶をっと云う訳で文明堂へ(笑)。 私はいつもこのアイスクリームをカステラで挟んだカステラアイスク…

キュービックプラザ新横浜(新横浜) BURGER KING キュービックプラザ新横浜店

昨日のUPと順番が前後して居ますが、休日朝食っと云う事で・・・キュービックプラザ新横浜に在るBURGER KINGでモーニングを頂きました♪♪♪ こういう朝食も悪くは無いですねぇ~♪♪♪♪ BURGER KING キュービックプラザ新横浜店 神奈川県 横浜市 港北区 新横浜 2…

石川町(元町商店街) kaoris(カオリズ)

紅茶とパンが美味しいお店♪♪♪昨今のフレンチトースト・ブームの前から美味しいフレンチトーストをメニューの柱の一つにしているお店です。 どーも最近は週末に成ると、フレンチトーストが食べたく成るので、超久しぶり(4年ぶり位かな)で行って来ました。 …

元町・中華街 謝甜記 貮号店 (シャテンキ・ニゴウテン)

朝起きると、何となく・・・中華街でお粥が食べたく成ったので、中華街でも有名な謝甜記(シャテンキ)へ行って来ました。 此方のお店は8:30からやってますが、早めに行かないと待つ事に成るので、開店10分前に到着すると・・・すでに行列!!ただ幸運な事…

伊勢佐木町(関内) カレーハウス・キッチン

昨日に引き続き、カツカレーランチです(笑)。本日は関内に居ましたので、ランチタイムに伊勢佐木町まで足を延ばして、『カレーハウス・キッチン』でカツカレーを頂きました。 カレーはマイルドな欧風カレー♪♪♪豚カツとの相性は・・・正直微妙(笑)。マイ…

笹塚 とんかつ江戸屋

午前中、笹塚でお仕事でした。午後は私用が有ってお休みを頂いておりました。前々から笹塚にはカツカレーの美味しいお店が在るっとの噂を聴いて居たので、チョイと行って来ました。 お店はカウンターと座敷が有り、私は座敷をチョイス。早速カツカレーと生…

菊名 黒ひげラーメン

夫婦そろって遅い帰りでしたので、夕飯は外食にしました。嫁のリクエストでご飯物っと云う訳で、黒ひげラーメンへ行って来ました。 味は悪くありませんが・・・、とにかく味が濃い目。今回はチャーハンでしたが、ラーメンを食べた時もそうでした。疲れた日…

専門家じゃないので否定も肯定も出来ないけど・・・

昨今問題に成って居る『美味しんぼ』の鼻血問題・・・。私は医者でも無いし、現地を丹念に取材して廻った訳でも無いから・・・本当の処・・・『真実』は解りません。 ネットでは色々と書き立てている、祭り状態ですが・・・何方の色にも染まらない、中立な…

九品仏 Parlour Laurel (パーラー・ローレル)

上野毛で美味い鮨を食べた帰り道、運動を兼ねて鮨屋からテクテクと歩いてみました(笑)。一世代前の美味しいケーキ屋さん・・・っと云った感じです。 実際にケーキはとても美味しいのですが、最近の流行の味ではないかなぁ~・・・。悪くは無いんですけん…

上野毛 鮨いちかわ

先週の日曜日、11日の話です。金曜日に美味い鮨が食べたく成り・・・日曜日のランチタイムを予約しました。この日は夜は夜で仲間内と呑む予定が有ったので、昼はお酒を遠慮しました。 まず最初はアラ、これがまた甘くて美味くて・・・お酒を飲まないと決めて…

緑が丘 HARU&haru(ハルハル)

朝起きると・・・フレンチトースト食べたいなぁ~・・・っと云う気分に成り、ネットで検索して緑が丘のフレンチトースト専門店『HARU&haru』へ遠征して来ました。 フレンチトーストには飲み物がセットでついて居ます。メニューを見ながら勘案した結果、『…

神保町 小諸そば 神田白山通り店

ランチタイムに神保町に居ました。色々と選択肢は有りましたが、時間と財布と相談して・・・小諸蕎麦です(笑)。安くてそこそこ美味い♪♪♪時間が無い時はいつもこの選択です(笑)。 小諸そば 神田白山通り店 東京都 千代田区 神田神保町 2-14-4 IKビル1F…

神保町 キッチン南海 神保町店

東京のカツカレー・・・っと云うと必ず紹介されるのが此方の『キッチン南海 神保町本店』ですが、久々にランチタイムに行って来ました。 相変わらず・・・開店前から行列が出来て居て、私もチョイと並んでみました。折角ですから、カツカレーを注文して、生…

菊名 鴨屋そば香 菊名店

久々に・・・此方のお店でカレー南蛮蕎麦を頂きました♪♪♪やっぱり美味いなぁ~♪♪♪The 蕎麦屋のカレー♪♪♪こう云うお店が拙宅の近所に在ると云うのはとても嬉しい限りです♪♪♪ 鴨屋そば香 菊名店 神奈川県 横浜市 港北区 菊名 4-1-11 小原ビル1F 045-401-9600 …

大山(板橋) 喜龍園

大山でランチをする事が有ると・・・なんとなく此処に足を運んでしまいます。味はまぁまぁ、量は・・・かなり大盛りです。此方は中華丼です。 取り立てて褒めるところも無いけど、貶すところも無し・・・まぁ、味<量なお店ですので多くは求めませんが妙に…

学芸大学 RUE DE PASSY(リュードパッシー)

学芸大学には美味しいケーキ屋さんが4軒。その内、一番好きなのが此方のお店です。商談帰りのティータイムに寄って来ました♪♪♪ はぁ~♪♪♪美味しい♪♪♪私は美味い物は『美味い』で良いじゃないか・・・っと云う主義なので、多くは語りません(笑)。 ケーキが…

北浦和 名代 富士そば 北浦和店

昼飯に頂きました。まぁ・・・味の論評は・・・避けましょう。粘度みたいな蕎麦だったなぁ~*1。 名代 富士そば 北浦和店 埼玉県 さいたま市 浦和区 北浦和 3-2-4 無休、24時間営業 *1:+_+

初めてストーカーを観ました

オオタスセリ 『ストーカーと呼ばないで』 アニメ PV 帰りの電車の中で初めて『ストーカー』??を見ました。どうもバンドマンの追っ駆けらしく・・・2人組の女性。バンドマンが『付きまとうの止めてくれ、警察呼ぶぞ!!』と車中で猛抗議してたけど、件の女…

大鳥居 すき家 大鳥居店

休日出勤の朝食は・・・すき家の牛丼並盛、サラダセット+卵・・・まぁ・・・ありふれてるけど、たまにはこういう朝食も乙なもんです(笑)。 すき家 大鳥居店 東京都 大田区 西糀谷 3-21-2 年中無休24時間営業

湯島 TIES(タイズ)

久々にお仕事で湯島をうろうろしましたので、ティータイムにTIESへ行って来ました♪♪♪今回はチーズケーキ♪♪♪良い香りの珈琲と美味しいケーキが上手く行かなかった商談で苛立った心を落ち着かせてくれます♪♪♪ 美味しい物の御蔭で、気持ちを切り替え出来て会社…

高田馬場 とんかつ成蔵

久々に、ランチに高田馬場の成蔵に寄って、『特ロースかつ定食』2,060円也を楽しんで来ました♪♪♪相変わらず美味いけど、上品な味の豚カツです♪♪♪ 何も付けづに、カツを一口・・・脂の旨味が口中を支配します♪♪♪次に塩を付けてまた一口・・・やっぱり塩を付…

神保町 中華食堂一番館 神保町店

味はそこそこだけど・・・安いから良い。皮蛋と餃子、生ビールで900円也です♪♪♪ 中華食堂一番館 神保町店 東京都 千代田区 神田神保町 1-10 日曜日休み 03-3294-0336

横浜 中華そば 維新商店

横浜ラーメン第3弾(笑)、ランチに横浜駅からチョイと歩きますが、『中華そば 維新商店』へ行って来ました。ネットによると、醤油ラーメンがウリのお店の様でした。そんな訳で、特中華そば980円也を注文しました。 先ずはスープを一口、チョッと濃いめだけ…

反町 SHIN(シン)

昨日に引き続きまして、反町周辺のラーメン屋さんへランチに行って来ました。無化調、自家製麺が売りで・・・今、勢いが有るラーメン屋さんの様です。 『揚げチキンラーメン+味付け卵』1,000円也をチョイスしました。先ずはスープを一口・・・美味しいけど…

反町 ShiNaChiKu亭

平日は昼間しかやって居ませんが、土日祝日は夜まで営業しているので、夕飯に行って来ました♪♪♪無化調がうりの様ですが・・・、今回は『特・塩ラーメン』1,050円也を注文してみました。 先ずはスープを一口・・・角が無い優しい味だなぁ~、次にチャーシュ…

新宿三丁目 げんかい食堂

夫婦で新宿伊勢丹での買い物帰り、丁度ランチタイムとなりまして・・・美味しい物でも食べて帰りましょう♪♪♪っと成りました。 まぁ、あの辺りは何でもあるけど・・・値段もお高い店が多い・・・それならば、ちゃんとしたお店で食べましょう!!っと云う事で…