原始物狂の実践哲学!?

自分の好きな事、音楽と食べ歩きの記事が中心です。

さすらい刑事 新横編

イメージ 1
 こういうタイトルを載せる事自体がとっても古臭い感じがしますが・・・。。わっちの利用する新横浜周辺には交番が2つ有って、、一つはバス通り(ロータリー側=誰でも新横と云えば此方をイメージ)と住宅地側が有ります。
 此方の交番は住宅地側の鉄道公安官、、じゃ無かった鉄道警察隊の交番です。
 よく御覧下さいません!!急ぎの際は110に電話するようにって成ってますね。。急用で交番に来て110番に電話する。。微妙に間抜けだと思うのは私だけぇ~(だいたひかる風)。。
 因みに鍵が掛かって居て中に入れない様に成って居たので、、電話も持たずに交番へ駈け込んでも、、連絡も出来ないって寸法です。
 こうまで書いてしまうと、、一生懸命、、日々治安の最前線に立って苦労されている方々にとても悪く思ってしまいますが、、せめて誰かが居て欲しいと思うのが人情だと思いますけどね。
 こっち側は暗いし、、イベント有っても人があまり来ないから、、特段の不都合は無いのでしょうけど・・・。

 昨今は空き交番が問題に成っていますが、、こう云う時こそ警察OBの出番では無いですか??警備会社やその他に再就職するのも良いですけど、、やっぱりいつも交番に誰か居るって『ホッ』としますよね。。