原始物狂の実践哲学!?

自分の好きな事、音楽と食べ歩きの記事が中心です。

2009-10-01から1ヶ月間の記事一覧

これから帰ります。

昨晩は会社の皆さん騒ぎ過ぎ(笑)。。私も鏡月(焼酎)の瓶を手に持ってミラコスタ内をウロウロ(笑)・・・夢のホテルへ大人の現実を持ち込みました(笑)。。。 二日酔いで頭が痛いです(-_-#)

これから

社員旅行でぇ~す。行き先はディズニーリゾートだよ(笑)

いらっしゃいませ♪

http://island.geocities.jp/two_four_six_o_one/music/20091029.swf

伊達男の小道具

カフリンクス(カフスボタン)を着けるのが好きな私。。でも会社でカフリンク禁止令が出てしまい・・・チョッと悲しい近頃です。。客先や現場の反感を買うと云う事らしいのですけれど(=_=)。。 伊達男を気取って居ても、、面従腹背のサラリーマンなので・・・見せ…

知りませんでした。

渋谷のルミネは女性の為のお店だったのか(笑)。。まぁ・・・ルミネなんて入っても、私が買う物は無いですがね(-_-#)

眠いから・・・

Nessun dorma - Paul Potts HQ sound 『誰も寝てはならぬ』を聴きながら寝ます(^_^;)。。お休みなさいませ。。。

10月25日の夕飯は『牡蠣料理研究会』入会記念(笑)

○竹の子の土佐煮 ○鰤の焼き霜 みぞれ造り ○麻婆もやし ○牡蠣ご飯(牡蠣とセリ) ○味噌汁(豆腐・ワカメ) 本日はqooakiさんが主催する『牡蠣料理研究会』への入会記念として、、牡蠣ご飯にしてみました♪♪♪本当は牡蠣のリゾットにする予定でしたが、、ジャス…

池袋らしいなぁ~(笑)

東武東上線池袋駅構内の売店です。流石は○◎県民の大都会池袋、色んな意味でストレートです(笑)。。

まったく(`ε´)

相談が有ると云うので、妹と駅で待ち合わせをしていました。約束の時間に成っても来ないから・・・電話したら忘れていやがった(`o´) まったく・・・明日会う事に成ったけど、、アポを守らない奴に温厚な顔など出来ないよ(`ヘ´)

今日はレ・ミゼラブルの日♪♪♪

本日は待ちに待ったレ・ミゼラブルの日♪♪♪日頃の憂さは忘れて、一時ですが感動の世界を楽しんで来ます♪♪♪♪

疲れて来たよ・・・

雑用は下っ端の宿命ですが、、本業も有る我が身としてはちと大変。。営業とお客様の下職に使われて・・・オーバーヒート気味。。。 『愚痴は言うまい語るまい』が心情ですが・・・ちと心が疲れたな。。 だけど、、そんな私に一つ良い事が♪♪♪大嫌いで無駄にこ…

メンバーが替わってました。。

毎朝通勤電車に揺られて出勤する私。。ここ一週間程は1本早い電車に乗って居ました。 今朝久し振りにいつも電車に乗ると・・・・知らない人ばかりでした(?_?)。。通勤電車は乗る車両、ドア、立ち位置・・・だいたい固定の方ばかりです。メンバーは7割は固定…

レンジャー部隊!?

具体的には畳の表替えとか、襖の貼替えがレンジャーの仕事なのかな??

10月18日のランチは三田で♪

連休明け、真面目に働いた???御褒美に東京まで足を延ばして、、フレンチを楽しんで来ました。。 CO'TE D'OR(コート・ドール) amuse (チーズと桜エビのトースト) hors d'oeuvre (赤ピーマンのムース トマトソース添え) poisson (カスベのクールブイヨン煮…

野生のエルザ♪

Born Free アンディー・ウィリアムス♪♪良い声してるなぁ~♪

読者の秋

今日も朝から忙しいなぁ~(笑)。。小説も大分読み進んで来ました。。。 片山泰介的に仕事してまぁ~す♪♪♪♪

仕事中(笑)

今日も忙しく仕事中(笑)。。さて、、もう一眠りするかな(-.-)zzZ、、、。

ある方を思い出しました(笑)。。

横浜東口で沖縄フェアを覗きました。。スパム大好きっ子なブロガーさんを思い出すのは私だけでしょうか(笑)。。。

美人画報

グレタ・ガルボ(Greta Garbo) マレーネ・ディートリッヒ(Marlene Dietrich) イングリッド・バーグマン(Ingrid Bergman) デボラ・カー(Deborah Kerr) ヴィヴィアン・リー(Vivien Leigh) 私はこう云う美人が好きです♪♪因みにうちの奥さんはもっと美…

小さなヴィーキング??ビッケ??

全然小さく無いし、男の子でも無く・・・おばちゃんでしたが、、ビッケの仲間かな(笑)???

10月12日の夕飯は冷蔵庫の片付け

○大根と水菜のサラダ ○鶏肉と人参のサッパリ煮 ○ひじきのサラダ ○玉子豆腐 ○ご飯、味噌汁(わかめ・油揚げ) 冷蔵庫のお片付けメニューです。。鶏肉のサッパリ煮は人参が余ってたので一緒に煮ただけです、、ゴボウで大根でもOKだと思います。後は適当に・・・有…

『タイスの瞑想』に耳を傾ける秋の夜

http://island.geocities.jp/two_four_six_o_one/music/Francescatti.swf

一日に終わりにデザートを♪♪

カイザーショコラ(トリュッフェルトルテ) モーントルテ(罌粟の実のケーキ) 一日の締め括りは、ウィーンのケーキで♪♪♪どちらも大人のお味で御座います♪♪♪あーーー、、でも今日みたいな生活してたら・・・血管が詰まって死んでしまいます。。 明日からは(何度目…

10月10日のランチは白金でフレンチ♪♪♪

3連休の初日、、明日は休日出勤をするので・・・少し自分への御褒美(笑)??と云う訳で、、白金まで足を延ばしてみました。 L'Asiette Blanche (ラシェット・ブランシュ) amuse (チーズとベーコンのトースト) hors d'oeuvre (秋刀魚のマリネとじゃが芋のサラダ)…

優雅な一時

白金でランチ中です・・・一人でですけどねf^_^;

10月8日の夕飯は外食

今日の夕飯は作る気力が無いので外食です。近所の『つばめグリル』で夕食です♪♪♪ 値段はちと高いけど・・・やっぱり美味しいでぇ~す♪♪♪

自殺防止光線

新宿駅に有る自殺防止ライトですが・・・効果有るのかな??昨日も横浜駅と大宮駅でそれぞれ電車へダイビングした方が居て迷惑千万でした。。 自殺する程に思い詰めた人がこんな光線で思い止まるのかな?? 柵を設けるか、ガードマンでも配置した方が余程に…

明日は台風なので

明日・・・台風が来るので、、自主出勤・・・出たい人は出て、、出られない人は出なくて良い事に成りました。。これでも一部上場会社の孫子会社なのかなぁ~。。。

10月6日の夕飯は鯵のオリーブオイル漬け丼

○鯵のオリーブオイル漬け丼 ○味噌汁(ワカメ、玉ねぎ、油揚げ) 先日作った、鯵をフライパンで温めて、スライス玉ねぎを敷いたご飯の上に置く。ソースはフライパンに残った油に、白ワイン、レモン、パセリを加えてフリフリ乳化させます。 程良いレモンの酸味…

芸術の秋・・・ロダンの作品

カレーの市民 カレーが飢餓により開城を申し出た時、エドワード3世は、これ程に抵抗してイングランドを苦しめた罰として、全市民を処刑するも身代金を取るもエドワード3世の自由とする無条件降伏を要求した。 しかし、交渉に当たったウィリアム・マーニーなど…