原始物狂の実践哲学!?

自分の好きな事、音楽と食べ歩きの記事が中心です。

2010-11-01から1ヶ月間の記事一覧

吉野家の・・・

肉まん(牛肉まん)。。色々と考えるなぁ~、、出来たら松屋やすき家の牛肉まんも出ないかなぁ~(笑)。。まぁ・・・、、美味しければ何を入れても良いのが、、この料理の良い所ですけどね♪♪

QUATUOR MOSAIQUES シューベルト 『死と乙女』

http://island.geocities.jp/two_four_six_o_one/20101130.swf 流石に良いねぇ~♪♪やっぱりこう云う演奏でなくちゃね♪♪♪

2010年11月29日

http://island.geocities.jp/two_four_six_o_one/music/20101129.swf

我家と救世主の家系図

唐突ですが、、我が家には家伝が有りまして、、我家の祖は藤原南家 熱田大宮司藤原季範っと云う事に成ってます。 頼朝の母親は我が血族から出ている(笑)っと云う事に成るらしいです。もっとも私は祖父の名前すらしっかりとは知らないのですけどね。 さて、…

YOKOHAMA GRAND INTER CONTINENTAL の夜景

横浜の夜景スポットです。APEC JAPAN 2010 in YOKOHAMA で饗された料理を楽しむ事が出来ます。もっとも、大仰なレストランの割に味は普通で・・・ホテル・レストランだねっと云う感じです。 横浜で、同じホテル・レストランでフレンチを楽しむならば、ホテ…

ようやく帰宅。。

今日は長い1日だったなぁ~。。営業からは嫌みは言われるし、、現場は終わらないし・・・・疲れたなぁ~。。。

もはや飲み物では無いかと…

100歩譲ってホットケーキ味は認めましょう。だけど、いくら私がカレー好きで・・・週5回はランチに食べて居ても、、カレーリゾット(しかも蒟蒻米)は絶対に認められません!!!

蜂蜜色々♪

手前側はギリシャ産タイムの蜂蜜、奥側はイタリア産栗の蜂蜜♪♪♪ギリシャは世界最高峰の蜂蜜の産地♪♪とーーっても美味しいですよ♪♪

モーツァルトの名ピアニスト イングリッド・ヘブラー♪♪

Wolfgang Amadeus Mozart アンダンテと5つの変奏曲 ト長調 K.501 Andante with Five Variations in G for Piano Duet,KV501 Ingrid Haebler & Ludwig Hoffmann モーツァルトのピアノ曲と云えば、イングリッド・へブラーかリリー・クラウスだ!!っと小さい…

美味しいケーキをお土産に グリーンライン北山田駅周辺

今日は仕事で鷺沼へ行っていました。このところ、ダイエットのため、1日1時間以上歩いて居ます。しかし、昨日は送別会で終電近くまで飲んで居たので、1時間の散歩をサボってしまいました。 そんな訳で、今日は歩いて帰ろうと・・・鷺沼から東山田(実家)ま…

デームス&バドゥラ=スコダ

Wolfgang Amadeus Mozart Larghetto and Allegro in E flat for Two Pianos,KV deest 2台のピアノのためのラルゲットとアレグロ 変ホ長調(断片)K.deest Jörg Demus & Paul Badura-Skoda

代打~嫁ちゃん~

こんにちは☆レミゼの嫁ちゃんです 先ほどレミゼさんから電話があり 「今日はとても遅くなる。なのに携帯の充電がないので ブログの更新できない!! 代りに更新しておいて」 とのこと・・・☆ ・・・どんだけ~~っっ というわけで、代打嫁ちゃんの更新でした

ショパンのピアノ・ソナタ

Chopin Piano sonata No.3 in B minor , Op.58 1.Allegro maestoso Paul Badura-Skoda ショパンのピアノ・ソナタの中で第3番が一番素晴らしいと思います♪♪ちと・・・ソナタっぽく無いと思わなくも無いけれど、、これが一番好きです♪♪♪

Music of the Hearts

ウィーンから注文して居た本&CDが届きました(笑)。早速に拝読し、拝聴してみました・・・まだ聴き途中ですが、、なかなか味わい深い良い演奏です♪♪(私のブログの表紙で演奏されて居る曲も収録されて居ます) ただ・・・録音のコンディションかな??会…

流石にダイエットはじめます(-"-)

最近、、っというかこのところ、、体が重い。。明らかに体重が増加してしまいました。。男は少し貫禄が有った方がスーツ栄えするんだ!!っという自分を誤魔化してきたけれど・・・チョッと無理(笑)。 フォアグラ好きが高じて、自分の肝臓もフォアグラに…

危ない危ない

ブログの更新を忘れてました。。危うく記録が途切れるところでした。。

事業仕分けには法的拘束力は無いけれど・・・

私は法律とか国会の仕組みについては、、高校時代までに習った程度の知識しかありません。。日本は議員内閣制で・・・内閣は与党議員によって構成されて居ると認識して居ます。 事業仕分け・・・っと云うのはそもそも最大与党である民主党の肝いりで始まった…

美味しいケーキをお土産に 新横浜駅周辺

プリンスぺぺに夕飯の買い物に行ったついでに、妻が買ってきてくれました♪♪♪横濱の老舗レストランである霧笛楼のケーキです♪♪ 美味しかったよぉ~♪♪♪

冬、夕飯の楽しみは♪

鍋物って良いですよねぇ~♪拙宅では大抵は昆布出汁のお鍋です♪♪当日はうどん、翌日は雑炊で楽しんで居ます♪♪♪

大島 莉紗 ヴァイオリン プチリサイタル で神の言葉を聞きました

だいぶ遅くなってしまいましたが、11月8日に聖パウロ女子修道会 聖堂であった大島 莉紗さんのプチリサイタルへ行って来ました。 大島さんとは今年の夏に前田朋子さんの御縁でお会いして、今冬(今秋)リサイタルを開く旨をお聞きし、足を運ぶ事に成りました…

流石に疲れたので

朝5:00の始発は流石に辛かった(笑)。。もう今日は休みます、お休みなさい。。

明日は始発なので出勤なので

もう休みます。お休みなさいです。。

11月11日 4回目の結婚式記念日の夕飯はツンデレ・シェフのお店で♪♪

本日、11月11日は妻の39回目の誕生日で、4回目の結婚式記念日です♪♪そういう訳で、、記念日は此処のレストランで・・・っと云う訳で、大崎のいつものお店・・・オハラス・レストランでディナーを楽しみました♪♪♪ 最初に、シャンパンで喉を潤すのはいつもの通…

牡蠣フライとAPEC

本日のランチは、横浜の中央市場の近所のお店で牡蠣フライ♪♪生牡蠣も良いけれど・・・一番美味しい食べ方は、牡蠣フライだと頑なに信じて居る横浜人の私です。 APECの所為で、横浜には地方の警官が溢れて居ます。ふと思うのですが、CTUやジャック・バウアー…

Gustavsberg ADAM

大島 莉紗さんのコンサートの記事は後でUPするとして、此方もお気に入りのティーカップです♪♪ただ1客・・・結構なお値段ですので、日常使いするのは躊躇しちゃいますけどね(笑)。。

大島 莉紗 ヴァイオリン プチリサイタル速報

前田朋子さんの御友人で、パリ国立オペラ座管弦楽団で御活躍中の大島 莉紗さんのプチリサイタルへ行って来ました。 今夏に銀座の教会でお会いして居るのですが、その際は腱鞘炎と云う事で・・・ヴァイオリンの演奏を拝聴する機会を逸してしまいました。その…

冬の蝶

灰色深き冬空の 見る見る雨のこぼれきて 膚はだへに告ぐる寒き日を 覚束なくも飛ぶ蝶よ。 春は菫の花に泣き 夏は小百合の香に酔ひて 闌なりしその夢は 萩吹く風にさめたるか。 つらく悲く淋くて われも泣きたきこの雨よ なが脆くして美しき 羽をうたするに…

美味しいケーキをお土産に 元町中華街駅周辺

今日は秋晴れで、、寝て過ごすには勿体無いので・・・、、港の見える丘公園のローズガーデンへ撮影がてらサイクリングに行ってきました。 途中、APECの警備で物々しく・・・サイクリングもしにくい状況でした。公園についても、田舎者の警官が溢れて居て、…

私は薔薇の騎士・・・港の見える丘公園 ローズガーデン その2

しばし時を忘れて・・・、薔薇の撮影に興じて居ました♪♪やっぱり薔薇は美しい♪♪♪

私は薔薇の騎士・・・港の見える丘公園 ローズガーデン その1

秋晴れの土曜日、せっかくのお休みを・・・自宅でゴロゴロするだけで過ごすのはいかも勿体無い!!そういう訳で、港の見える丘公園までサイクリングがてら行って来ました♪♪♪ 公園内にあるローズガーデンの薔薇たちは・・・、チョッと盛りを過ぎた感は有りま…