原始物狂の実践哲学!?

自分の好きな事、音楽と食べ歩きの記事が中心です。

2016-09-01から1ヶ月間の記事一覧

武蔵小山(平和通り商店街) ナポリピッツァ Pizzeria la Rossa

今回は武蔵小山の『Pizzeria la Rossa』でランチ♪♪♪Pizzaで一番好きのはビスマルク♪♪♪キノコにサラミソーセイジに玉子♪♪♪此れは最高の組合せだと思うなぁ~♪♪♪とっても美味しいランチでした♪♪♪ ナポリピッツァ Pizzeria la Rossa(ピッツェリア ラ ロッサ) …

藤ヶ丘(青葉台) PUISSANCE(ピュイサンス)

秋に成ると楽しみなケーキが有りまして、それがこの『タルトタタン』です。簡単に言うと、アップルパイの上側パイ生地が無い・・・と云った感じです。 都内で随分と食べましたが、此方『ピュイサンス』のタルトタタンが一番見目麗しく、そして美味い♪♪♪チョ…

町田 八十一番(81番)

柿生(或いは五月台)での休日出勤の帰り道、ランチタイムに丁度町田駅に居ましたので、たまにはラーメン激戦地の町田でラーメンを食べて帰るも良しっと云う事で、ネット検索。 サッパリと塩ラーメンを食べたいなぁ~っと検索していると、此方『81番』と云う…

小川町 ポンチ軒

嫁が神保町に所用が有って出て来ていたので、嫁を誘って夕飯に『ポンチ軒』さんへ行って来ました。 このところ・・・何回か夜ですが混んで居て、入れないことが有りダメ元で行寄ってみたら、すんなりと入る事が出来ました。 私はカツカレー、嫁は上ヒレかつ…

桜新町 Pâtisserie Bigarreaux(パティスリー ビガロー)

祖師ヶ谷大蔵から調子に乗って桜新町まで(笑)。次のお店は『ビガロー』さん♪♪♪お店は小さいけど、街の方に愛されてるなぁ~っと云う感じのお店。 前回は桃のショートケーキを頂きましたが・・・今回はシンプルにスフレチーズケーキをチョイス♪♪♪これが・・・…

祖師谷大蔵 Limevert pâtisserie-café(リムヴェール パティスリー カフェ)

成城でケーキとお茶した後は・・・、祖師ヶ谷大蔵まで散歩して次の目的地へ。目的地とは『Limevert pâtisserie-café』♪♪♪ 相変わらずショーケースの中には美味しそうなケーキが♪♪♪そんな中で選んだのはフォレノワール♪♪♪チェリー酒風味のチョコケーキ♪♪♪此れ…

成城学園前 成城アルプス

休日出勤の最後が成城学園前。それならば・・・と云う事で、久々に『成城アルプス』で好きなケーキを食べなくちゃね♪♪♪ そう云う訳で・・・やっぱり此処で選ぶのはアップルパイ♪♪♪いやぁ~美味しいですねぇ~♪♪♪私にとってアップルパイとは此処のお店の味♪♪♪…

池尻大橋 Pâtisserie La Glycine(パティスリー ラ・グリシーヌ)

3連休の最終日、急遽お休みに成ったので・・・寝て過ごすつもりでしたが、少し位は活動するかと云う事で中目黒へ遠征(笑)。 行先はいつものケーキ屋さん。お目当ては新作の無花果と栗のタルトでしたが・・・、生憎と作成中(笑)。そんな訳で今回はピスタチオ…

黄金町 Strasbourgeoise(ストラスブルジョア)

世間はシルバーウイークの連休などと浮かれておりますが、私は仕事(笑)。朝一番で浦和へ行って、その次が宮崎台、武蔵新城、武蔵中原、上大岡とてんてこ舞。 ようやく仕事が片付いたので、上大岡からの帰りに日ノ出町で下車して・・・久しぶりに『ストラスブ…

学芸大学 pâtisserie RUE DE PASSY(リュードパッシー)

会社帰りに・・・もうチョッと甘い物を食べて帰りたいと云う欲求に勝てず、学芸大学で途中下車(笑)。 今回はパリブレストをチョイスしてみました♪♪♪リングシューの中身はシトロンのプラリネ♪♪♪美味しかったけど、チョッとプラリネの量が多かったかなぁ~(笑)…

湯島(本郷三丁目) TIES(タイズ)

このところ・・・仕事が超忙しくて、休日はほぼ出勤。まぁ、仕事が有ると云うのは有難い・・・とは成らぬのがサラリーマン(笑)。サラリーマンの理想は17:30に終わる定量の仕事が毎日有る事かな(笑)。 まぁ、そう云う愚痴はさて置きまして・・・本郷界隈に仕…

銀座 支那麺 はしご本店

遅めのランチか早目の夕飯かぁ・・・まぁ、そんな時間に担々麺です♪♪♪此れはお店の普通の担々麺で、後はザーサイとか蒸し鶏とか排骨だったり大肉と云ったバリエーションが有ります♪♪♪ 胡麻の風味が心地良く、流行りの辛い・・・山椒をたっぷり使った辛さでは…

大門 のもと家

週に一度は豚カツを食べたい!!っていう私ですが、前回食べてから2週間近く経って仕舞いました*1。 会社帰りに大門の『のもと家』さんへ直行(笑)。たまには160gでは無く、230gの厚切りロースかつにしようと・・・と思ってました。 黒霧島をロックで楽しんで…

湯島(本郷三丁目) TIES(タイズ)

何やかんやと忙しい日々を過ごして居ますが、忙中閑有りと云う事で・・・湯島のお気に入りのカフェでコーヒーブレイク♪♪♪ 美味い珈琲には美味いケーキが必要・・・と云う訳で、お店レギュラーのファイブ・ブレンドと云う珈琲とレアチーズケーキをチョイス♪♪♪…

千石 Pâtisserie TRES CALME(トレ カムル)

パッションフルーツとマンゴーのソースを使ったヴェリーヌ♪♪♪此方、千石の『TRES CALME』さんは・・・こういった系統のケーキが実に美味い♪♪♪ それと・・・どんどん新作ケーキが出て来るので、拙宅の近所であれば、毎日の様に通いたいですね(笑)。流石はホテ…

三軒茶屋 ラーメン茂木

三軒茶屋から歩いて池尻大橋へ移動の途中、なんとなく美味しそうなラーメン屋さんは発見したので、閉店ギリギリで入店。どうやら雲吞が美味しいお店の様でしたので、雲吞麺+煮玉子=1,000円也を頂きました。 全体としては美味しかった、特にワンタンは大きく…

学芸大学 pâtisserie RUE DE PASSY(リュードパッシー)

池尻大橋ばかり通っているけれど、此処もまた私のお気に入り♪♪♪学芸大学の『リュード・パッシー』♪♪♪ 超濃厚なチョコレートのカカオパワーが疲れを癒して呉れますね(笑)♪♪♪此処は何を頼んでも外れが無いのが良いお店です♪♪♪ pâtisserie RUE DE PASSY(リュー…

池尻大橋 Pâtisserie La Glycine(パティスリー ラ・グリシーヌ)

休日の食べ歩き・・・最後の〆は、やはり池尻大橋の『ラ・グリシーヌ』さんです(笑)♪♪♪ やっと戻って来ました、普通の『Gateau aux Fraises』つまり苺のショートケーキ♪♪♪早速注文しましたが、やっぱり美味しい♪♪♪ だけど・・・、今回も生クリームもスポンジ…

三軒茶屋 OCTOBRE(オクトーブル)

『藤ヶ丘』の次は『三軒茶屋』のオクトーブル♪♪♪こじんまりとしたお店ですが、ケーキのポテンシャルは結構高い♪♪♪ 今回はお店のお勧めのケーキ・・・名前は忘れちゃったけど、オレンジとチョコレートの風味が美味しくて、心楽しくあっと云う間に完食♪♪♪ ケー…

銀座と猫

なんだか70年代の歌のタイトルの様ですが、何故に『みゆき通り』の看板の上に居たのか・・・????谷中じゃないのにね(笑)。

藤ヶ丘(青葉台) PUISSANCE(ピュイサンス)

久々に On the day でブログをUP(笑)。約2週間ぶりの休日と云う事で・・・嫁からは寝てなさいと言われたのですが、好きな事(要するに食べ歩き)三昧です(笑)♪♪♪ 先ずは藤ヶ丘まで行ったのですが、痛恨の財布忘れ(笑)。往復往で約2.5時間を消費してピュイサ…

池尻大橋 Pâtisserie La Glycine(パティスリー ラ・グリシーヌ)

お気に入りのケーキ屋さんで新作のケーキを頂きました♪♪♪ ココナッツのダックワースでパイナップルのコンポート入りのムースリーヌ(カスタードクリームにバタークリームを練り込んだもの)を挟んだもの♪♪♪ うぅ~ん♪♪♪美味しいなぁ~♪♪♪久々の美味しいバタ…

ベタな笑いだけど・・・よしもと新喜劇は面白い(笑)♪♪♪

よしもと新喜劇「シゲオとアキコがやって来る!」 よしもと新喜劇のアキさんて面白い(笑)!!!

大門 のもと家

お盆明けて・・・夏風邪もようやく癒えて、やっとうかがう事が出来ました。『とんかつ is beautiful !!!』凄く美味しかったなぁ~♪♪♪豚肉って・・・ホントに美味しいですねぇ~♪♪♪ のもと家 東京都 港区 芝公園 2-3-7 玉川ビル2F 03-6809-1529 日曜日休み(…

銀座7丁目 鮨竹

銀座の鮨竹さん、なんだかんだと良い店だなぁ~♪♪店は静かだし、鮨は美味いし勘定も安い♪♪♪ 今回は病み上がりって事も有り、お店の人が驚くほど・・・酒を飲まなかった(普段は冷酒を5合、この日は1.5合)けど、その鮨を楽しめて結果的には良かったかな(笑)♪…

反町(東神奈川) らぁめん夢

休日出勤の立ち合いをした後・・・夏風邪が抜けず体調不良を押して横浜(反町)迄帰還。力を振り絞ってランチ・ラーメンで〆(笑)。横浜反町には名店が多いですが、今期は久々に『らぁめん夢』で特ラーメン980円を注文♪♪♪ チョイと濃い感じがしましたが、全体…

秋葉原 とんかつ丸五

金曜日の会社帰り、豚カツでも食べたいなぁ~っと思ってFacebookを確認したら、大門の『のもと家』さんは肉切れで夜の営業は無し!?ならばポンチ軒でカツカレーでもっと思って行ってみると、予約で一杯との事でした。 うぅ~ん、こうなると・・・是が非でも…

黄金町 Strasbourgeoise(ストラスブルジョア)

炭水化物カット、ダイエット・・・などと云う仏教哲学用語を唱えたばかりですが、ポーク・ステーキの後はバスに乗って『ストラスブルジョア』さんへ移動(笑)。 タルト・オ・シトロンを頂きました。伝統的なフランス菓子ですが、暑い日にはこういう甘酸っぱい…

根岸(横浜市 磯子区) 西洋料理たじま

久々に・・・豚テキ??が食べたくなって・・・ならば、洋食屋さんで食べようと!!!と云う事で、滝頭の『西洋料理たじま』さんへ行って来した。 ガーリックソースかポークチャップか・・・悩みましたが、『豚ロースのステーキ ガーリックソース』を選択。…

池尻大橋 Pâtisserie La Glycine(パティスリー ラ・グリシーヌ)

『グルノーブル』を食べた後は・・・『夏の思い出』と云う桃を丸々1個白ワインでコンポートしたケーキ♪♪♪まさに桃尻ですねぇ~♪♪♪ チョッと酸味が有ってサッパリ目のコンポート♪♪♪ナイフを入れるとつるりと逃げて仕舞って、チョイと食べ難かったかな(笑)。そ…