原始物狂の実践哲学!?

自分の好きな事、音楽と食べ歩きの記事が中心です。

2014-10-01から1ヶ月間の記事一覧

小川町 ポンチ軒

ナポリピッツアも良いけど・・・やっぱりカツカレー♪♪そんな訳でポンチ軒で夕食にカツカレーを食べて帰りました♪♪♪やっぱり此処のカレーに豚カツは美味いなぁ~♪♪♪まったくもって幸せです♪♪♪ ポンチ軒(旧赤坂フリッツ) 東京都 千代田区 神田小川町 2-8 扇…

湯島 自家焙煎珈琲 みじんこ

前回いただいた、キーマサンドも良かったのですが・・・最初に食べたハンバーグサンドが恋しく成り、ランチタイム過ぎにお邪魔しました。流石に平日の就業時間中ですので、飲み物はお酒で無く珈琲で我慢我慢(笑)。 お店の方にしっかり覚えられて居た様で、…

武蔵小山 LaTRIPLETTA(ラ トリプレッタ)

豚カツからピッツァに主力をシフトしようか・・・、真剣に考えている今日この頃です。味比べは舌の記憶が鮮やかなうちに!!がプリンシブルな私です(笑)。何とか仕事の言い訳を付けて、再び武蔵小山に遠征(笑)。 今回は駅近くのLaTRIPLETTA(ラ トリプレッタ…

不動前 Pizzeria Vento e mare(ピッツェリア ベントエマーレ)

ピッツァ散策の旅、今回は不動前です。食べログでは凄い人気でしたが、一人と云う事もあってか・・・すんなりと入店する事が出来ました。此方の御お店も、平日と休日ではランチメニューが違う様です。まぁ、休日の方が高いけど、選択肢が増えるので個人的に…

浅草(ひさご通り) フルーツパーラーゴトー

美味しいピッツァを食べた後は・・・美味しいデザートですよね(笑)。カフェにするかフルーツパーラーにするか・・・。取り敢えず、彼是考えながら駅まで戻って来る電車で決める事にしました。 南北線なら途中で銀座線に乗り換えて浅草へ、三田線なら神保町…

20141026 独白又は毒吐く

落語の枕に太田蜀山人の狂歌が良く使われますね。『西日さす 九尺二間に 太っちょの 背中で児が泣く 飯が焦げ付く』とは暑苦しい様を詠んだものですが、デブって云うのは昔から暑苦しと思われて居たんですね。 休日、電車に乗ると平日よりも余裕が有る所為か…

武蔵小山(平和通り商店街) ナポリピッツァ Pizzeria la Rossa

最近ずーーーっと美味いピッツァが食べたいなぁ~・・・っと思ってました。ネットで調べてみると、目黒線 武蔵小山駅から不動前駅の周辺には美味しいピッツァを出してくれるお店が数軒有るようです。そんな訳で、ネット情報を頼りに、休日に武蔵小山まで遠…

湯島 自家焙煎珈琲 みじんこ

前に此処に来るときは、ホットケーキかフレンチトーストがお目当てでしたが、最近は此処のホットサンドにご執心です(笑)♪今回はキーマカレーのホットサンド♪♪カレーの香が食欲をそそります♪♪おまけに挽肉がたっぷり入って居て、実に美味い♪♪♪ だけど・・・…

小川町 ポンチ軒

豚カツはタバコと一緒、一度食べて仕舞うと・・・カツが食べたくて仕方がりません・・・病気の再発です(笑)。社員食堂のランチの豚カツ定食は・・・460円と云う値段ですから、味も相応です。私が欲している豚カツとは大違いです。 更に・・・美味いカレーも…

高田馬場(学習院下) とんかつ とん太

久々に本当に美味い豚カツが食べたく成り、会社帰りに高田馬場に遠征しました。『とんかつ成蔵』に行くか、『とんかつ とん太』に行くか・・・思案の為所ですが、ディナータイムと云う事も有り、『とん太』へ行って来ました。 特ロースかつを注文しましたが…

東銀座(銀座2丁目) 船見坂

銀座に所用で来ていて・・・丁度ランチタイム。ラーメンが連投ですが、やっぱりラーメンかなぁ~??っと云う事で、函館ラーメンの『船見坂』へ行って来ました。 スープは鶏ガラの塩スープ♪♪♪ワンタンが好きなので、塩ワンタン麺900円にトッピングの味玉100…

有楽町(交通会館) 麺屋ひょっとこ

繁盛店、行列店が必ずしも自分の舌に合う訳では無い・・・っと云うのはよくよく承知して居る事です。しかしながら、そう云うお店でも・・・佇まいや香から店の良し悪しを判断する事は出来ます。 オープンスペースの店構え、綺麗とは言えない厨房・・・だけ…

高田馬場 鶏そば 三歩一

高田馬場・・・豚カツ以外になにか美味い物が有ったかなぁ~??っと考えて居ると、入った事は無いけどいつも混んで居るラーメン屋を思い出しました。 ランチタイムを過ぎて居たせいか、丁度席が空いて居たのですんなりと入店する事が出来ました。注文はレ…

銀座 支那麺 はしご本店

銀座にはラーメンの有名店が何軒も在る様ですが、私は此方で担担麺を食べるのが好きです♪♪餃子や焼売を肴にチョイ飲みしてから、普通の担担麺を食べようかと思って居ましたが、お腹の空き具合に負けて、最初から麺の注文です。 今回は、大肉担担麺(だあろ…

反町 ShiNaChiKu亭

反町のShiNaChiKu亭で特しょうゆラーメンをランチに頂きました♪♪♪麺、ワンタン、チャーシューが美味い♪♪♪スープは出汁の良く効いた、優しい味です♪♪♪ トータルで美味しいと思うんだけど、スープが円やかな優しい味ですので、チョッと醤油のインパクトが足り…

末広町(外神田) 鳥つね自然洞

親子丼・・・連投です(笑)。モツ入り特上親子丼♪♪♪美味いなぁ~♪本当に美味い♪♪親子丼にモツを入れるって・・・素敵です♪♪♪此方の御お店、昼しか親子丼を出してくれないんだけど、夜も出して欲しいなぁ~・・・。 部署が変わって自由気侭に外出できなくなっ…

築地(場外) 鳥めし 鳥藤分店

いつもより早めに目が覚めると・・・どーにも親子丼が食べたく成りました(笑)。朝から親子丼が食べられるのは、築地しか無い!!っと云う訳で大車輪で出社の支度をし、築地へ出勤(笑)。 場外の鳥藤分店で『軍鶏の親子丼』を注文♪♪♪チョッと味が濃い目に感じ…

銀座 支那麺 はしご本店

予算編成で・・・へとへとの私です。嫁も芝居で遅くなり・・・別々の夕飯・・・成らば帰り道の銀座でラーメンでも食べて帰ろうぉ~♪♪♪と成り、体にカツを入れるために担担麺にしました(笑)。 今回は鳥絲担担麺・・・蒸し鶏入りの担担麺と云う事です。相変わ…

浅草(ひさご通り) フルーツパーラーゴトー

この記事を読んでる方・・・皆まで言うな!!!自分が馬鹿なのは解って居るから(笑)。残業中、会社を抜け出して浅草に遠征してパフェを食べて会社帰る(笑)。 2種の和梨と柿のパフェ♪♪♪梨はもうそろそろ、食べ収めかなぁ~(T_T)。しかし、どれを頼んでも美味…

上野毛 鮨いちかわ

台風がもう間もなく来るかもしれない、そんな日ですが・・・私にはあまり関係無く、美味い物はいつ食べても美味しい・・・っと云う訳で、上野毛に鮨ランチに行って来ました♪♪♪ http://island.geocities.jp/two_four_six_o_one/20141012/20141012001.JPG いつ…

201441012 独白又は毒を吐く

サッカーの試合結果を見て思うのだけど・・・、マスコミの評価と結果の乖離が甚だしい感じがします。選手連中も結果も出せないのに、副業のCM等々のタレント活動に精を出すのは如何なモノかな?? まぁ、引退後の生活を安心せしむるためには、稼がなくちゃい…

湯島 TIES(タイズ)

ゆっくりとは出来ませんでしたが、美味しいケーキと香りの良いオールドビーンズのコーヒー♪♪甘い物で栄養を補給し、コーヒーで覚醒させ、静かな時間が仕事で疲れた頭を解きほぐしてくれます。 こういうお店、これからも大事にしていきたいです♪♪♪ TIES(タ…

浅草(ひさご通り) フルーツパーラーゴトー

『5種のブドウのパフェ』・・・先日訪問した時に、これを食べて居るお客さんを見て仕舞い・・・食べたくて仕方が無かったのです(笑)。ルビーマロン、甲斐路、ピオーネ、シャインマスカット、巨峰・・・どれも美味くて最高です♪♪♪ ブドウは秋のフルーツの王…

浅草(ひさご通り) フルーツパーラーゴトー

いったいどれ位、通えば気が済むのか・・・記事をUPしながら自分でも不思議に思います(笑)。でも毎日同じメニューでは無いし、その日に一番良いフルーツでパフェを出して居るので・・・その度に違うメニューが有るので楽しめます♪♪♪ 今回は秋の味覚を満喫す…

20141010 独白又は毒を吐く

アスベストの健康被害で、国の責任を認め賠償を賠償を命じる判決が、最高裁で出されました。ニュースでは殆どが、最高裁の判断を称賛して居ました。 災禍に遭われた方は大変お気の毒だと思います。ですが、私は不思議に思うのです国が訴訟に負けて賠償金を支…

浅草(ひさご通り) フルーツパーラーゴトー

秋深し隣は何を喰う人ぞ(笑)・・・っと云う訳で、今回はとーーっても貴重な静岡産のキーツマンゴーのパフェ♪♪♪まさか此処でキーツマンゴーに出会えるとは!!!チョッと驚きです♪♪♪ 滑らかな食感と蕩ける様な甘み♪♪♪マンゴーは宮崎産の完熟マンゴー(アーウ…

浅草(ひさご通り) フルーツパーラーゴトー

用無し→洋梨→ラ・フランスと云うのは少々強引な展開かも知れませんが、会社からラ・フランス野郎と言われない様にするために、ラ・フランスのパフェを頂きました(笑)♪♪♪ フォークを刺すと割れて仕舞いそうなくらいに、柔らかく・・・食べるのがチョッと大変…

阪東橋(山王町) CAFE CHOCOLAT

最近、業務の引継ぎで阪東橋と吉野町の辺りをうろついて居ますが、小さなお洒落カフェが有るなぁ~っと思ってました。丁度ランチタイムに引継ぎが終わり、同僚と別れてお店の前を通ると・・・席が空いて居る様でしたので・・・ランチに入ってみました。 メ…

20141006 独白又は毒を吐く

自己責任と云う言葉が流行っておりますが、要するに人がダメだと云う事をやって、人に後始末をさせるな・・・と云う事だと理解して居ます。 さて、今回の台風の中・・・鵠沼海岸でサーフィンしていて波に呑まれて亡くなった方が居るそうです。嵐の中に海に出…

湯島 TIES(タイズ)

いつもの店でいつもの香りの良いコーヒー、そして美味しいケーキ♪♪♪ゆっくりとコーヒーの香りと味を楽しみながら、やっぱりカフェはこうでないとね♪♪♪ それにしても、内勤に成ってしまったので、カフェ・タイムに会社を抜け出すのも一苦労です(笑)。まぁ、…