原始物狂の実践哲学!?

自分の好きな事、音楽と食べ歩きの記事が中心です。

2010-05-01から1ヶ月間の記事一覧

毎日新聞 5月31日 夕刊の超注目記事!!!

皆さん刮目して読むべし!!!

フィリップ・アントルモンのリサイタルへ行く(5月25日 東京文化会館)

5月25日 東京文化会館で開催された、フランス人ピアニストのフィリップ・アントルモン氏のリサイタルへ行って来ました。実はこの日は、部長の退職送別会だったのですが・・・辞める上司の送別会に出ても仕方が無いので(笑)、、リサイタル優先です!!! 第1…

精神力は物質力を凌駕しない。

精神論・根性論そんな事が大嫌いな私です。ただ否定はしません、十分に張り切った精神はその物(肉体や道具)の持つ力を100%引き出す事が出来るからです。ただし、100%であって101%には成らないのです。 上の写真は戦艦三笠 排水トン量15,000t 12in砲 4門、…

5月29日の夕飯は御一人様で豪華に♪♪

Amuse & Champagne 今日は休日出勤で、午前中は立会、午後からは会社に出てダラダラと事務処理をしていました。せっかく休日に東京まで出て来ているのだから、夕飯は何か美味しい物でも食べて帰ろう!!っと云事で大崎のOhara's restaurantでディナーを堪能…

お休みなさい

今日はお休みなさい。。

嫁にエルメス

所用が有って実家へ来たら、、嫁に渡せと未使用のエルメスのバッグを渡された。。かさばるので、、断ったけど・・・嫁さんにエルメスで息子に茶も出さないって、、、。 おまけに帰りに電気代を払っておいてと振込伝票だけを渡された・・・。。 虐げられてる…

実家の猫

実家のリッキー。。押入と屋根裏が大好きな猫・・・暴れ回って天井が抜けたそうです(笑)。。

5月25日 リサイタルの前に夕飯を。。

本日は東京文化会館でフィップ・アントルモンというピアニストのリサイタルへ行ってきました。 公演は19:00からなので、終わるのは21:00過ぎ。。そんな訳で早めの夕飯を取る事にしました。。。上野駅正面、アメ横商店街の入り口のビルの2階に有るねぎしで…

間も無く

ピアノリサイタルの開演です♪♪♪

ねんりん屋のバウムクーヘン

横浜SOGOで、ねんりん屋のバームクーヘンを買って来ました。職場が池袋なので、東武に入って居る此方のお店がいつも行列しているのを見て、、そのうち買おうとは思ってました。 ただ並ぶのが嫌いなので、、流行らなくなってから・・・っと思っていたのです…

まだ頑張ってたんだ(笑)

もうブームは終わったのだとばかり思ってました。奈良の方は本当はどう思って居るのかな??

打ち合わせ&美味しいランチ♪♪

本日はとある方とチョイと打ち合わせが有りまして、、鎌倉まで行って来ました。あまりお役に立てたとは思えませんが・・・、、良かったのかな??? そのあと、梶原(鎌倉市内)に在るChez Cibioというフランス・イタリア家庭料理のお店で、ランチを御馳走に…

本日も記事なし

記事もなく、更新の事実のみのためのUP。。お休みなさい。。。

お休みなさい。。

明日は金曜日、、ようやく待ち焦がれた週末です♪♪お休みなさい、、皆さん良い夢を♪

どんなホテルかなぁ~(笑)。。

デラックス・クラスっと書かれた段階で、、田舎ホテルと感じてしまうのですが(笑)。。 帝国ホテル、ペニンシュラ、マンダリン、ザッハー、アドロンetc.・・・こう云うホテルはデラックスとは呼びませんよね(笑)???デラックスとか書かれると、、田舎の温泉…

危ない危ない

危うく更新し損ねるところでした。。

上野の森を散歩

上野の森を散歩するのが好きな私。。月曜日は、ほとんどのミュージアムがお休みなので・・・静かで午後の散策にはもってこいです♪♪♪ 国立科学博物館は私のお気に入り♪♪子供の頃、数え切れないほど来て一日中展示物に目を輝かせて居ました♪♪♪親は飽き飽きし…

美味しいケーキをお土産に 元住吉 ブレーメン商店街

今日は自転車で武蔵小杉まで。。無目的なサイクリングでしたが、、帰り道には目的が有りました。元住吉の商店街の外れに有るケーキ屋さんでお土産にケーキを買って帰る事です♪♪♪ 上のケーキがスイスのチョコレートを使った『マラカイボ』、下がキャラメルム…

私のSeoul foodなカレー♪♪

私のブログに何度か登場している東急東横線 日吉駅すぐそばのカレーハウス リオのカツカレーに卵のトッピングです♪♪ちなみに、卵1個とチーズはサービス付けて貰ってます♪♪高校生に成ったばかりの頃からの付き合いですから・・・17、8年のお付き合いです。。…

ザビーネ・マイヤーとウィーン弦楽六重奏団

Wolfgang Amadeus Mozart Quintet in A for clarinet,K.581 2 violins, viola, violoncello Sabine Meyer (Clarinet) Erich Höbarth (1st Violin) Peter Matzka (2nd Violin) Thomas Riebl (Viola) Rudolf Leopold (Violoncello) 先日、敬愛するヴァイオリ…

コロコロコロコロ

美顔の為に・・・コロコロさせてますが、、かなり食い込みます(笑)。。効きそうですが、、、顔が痛いです(^o^;)

武蔵国のバビロンプロジェクト。。

まさに現代のバベルの塔、634mとは関東一円で届かない所は無いらしい・・・。クレーンで部材を吊り上げて居るけれど・・・今でも300mを超える高さ何のだけど、風の影響をまともに受けるんだろうなぁ~。。 風速10m/sでクレーン中止とか、吊り荷の下に入らな…

自縄自縛・・・。。

ブログの毎日更新という公約に・・・だんたんと自縄自縛を感じるこの頃です。。でもこの人ほど深刻な気分では無いですけどね。。 まぁ・・・この人程のスパイラル・ラビリンス(螺旋迷宮)でも無いし、自縄自縛でも無いですけれどね(笑)。。操り人形かと思っ…

こう云うのを美味しそうに思えないのは・・・

こういう脂ギトギトのラーメンを見ると・・・食べる前から胸焼けしそう(-_-;)。。まぁ、、人生一度も胸焼けなどした事は無いけどね(笑)。。。 しかし、、まぁ、、こういうのを見ても美味しそうに見えないのは・・・年齢相応に体が脂分を必要としなく成ったの…

書きたい事はあるけれど・・・

今日も更新のみ

寝ます。。

おやすみなさい。。

新横浜周辺の撮影散歩 その3

新横浜は日本サッカーの聖地、、此処の撮影を疎かにする訳にはいきません。スタジアムを一周すると結構良い運動です♪♪♪ 駅前のW杯の記念碑です♪♪スタジアムへ行く途中の横断歩道の近辺に在ります。。今はあまり気に留める人もいませんが聖地の証、聖遺物と…

新横浜周辺の撮影散歩 その2

川沿いの公園では、皆さんピクニック気分で家族でお弁当を食べたり、芝生で昼寝をしていたりと・・・休日のランチタイムを楽しんでおられるようでした。。 鳩も思いっきり油断というか・・・気を抜いているというか、人が危害を加えない事を解って居るのか…

新横浜周辺の撮影散歩 その1

新しいコンパクトデジカメ(Ricoh CX3)の操作に慣れるため、、天気の良い本日、散歩がてら色々と撮影してみました。先ずは川沿いの公園の草木を撮影して見ました。 天気が良いと、コントラストが鮮やかに成って素人の私にも結構簡単に面白い写真を撮る事が…

クナッパーツブッシュのベートーヴェン 交響曲第8番 ヘ長調 作品93

初めてクナッパーツブッシュのベートーヴェンを聴いたときはフルトヴェングラーを聴いた以上にカルチャーショックを受けました。雄大というか壮大というか・・・粗野と表現するべきか、、まさに巨人的です。