原始物狂の実践哲学!?

自分の好きな事、音楽と食べ歩きの記事が中心です。

2008-05-01から1ヶ月間の記事一覧

自分の性格分析。。

エゴグラムで性格を分析してみました ネタが無い時はこう云うのは便利だなぁ~♪♪っと思いつつ、、早速結果公開♪♪ ①性格 性格的なバランスとしては、80点ぐらいは付けられる、比較的優良なタイプです。同情心や思い遣りの心が高いけれども、決して情には流さ…

ネタ・・・。。

思案中です(爆)

凹んだ時は美味しいものを食べるの法則。。

昨日は・・・ちーと凹んで居て・・・皆様に励ましの言葉を頂きまして、、ありがとう御座います。。最近どうも、、ブログには集中できても仕事に集中できないレ・ミゼです。 うーーーん、、私の自称『レ・ミゼ』はLes Misérablesから来ているのはすでにご承知かと思…

今日は凹んだ

今日はチョッと凹んだ。。最近仕事を回しきれなく・・・後回しにしていたものが噴き出してしまった。。何と言うかーーー、、今週末は休日出勤して片付けよう。。

社会人への提言

高尾山のつもり違い10カ条と云うのが有るんですが、、曰く 高いつもりで低いのが教養 低いつもりで高いのが気位 深いつもりで浅いのが知識 浅いつもりで深いのが欲望 厚いつもりで薄いのが人情 薄いつもりで厚いのが面皮 強いつもりで弱いのが根性 弱いつも…

昨日書き過ぎ…

従って、、ネタ無し、、記事無し、、以上。。

今日の夕飯はS級ディナー 渋谷の隠れ家レストラン

本日は給料日最初の日曜日。。そう云う訳で、、渋谷・・・青山大学の裏手にあるフレンチの有名店、、『ラ・ブランシュ』に行って来ました。。 本日はお任せでは無く、7,000円のコースをチョイスしました。ずーーーと、、来てませんでしたが、、今日もブレ無く美…

ようこそ此処へ♪♪

グリンピースの行為について考える。。

環境保護団体グリーンピース・ジャパンが、調査捕鯨で得られた鯨肉を運輸業者の保管所から持ち出し、業者が盗みの被害届を出したことが分かった。グリーンピースは「横領の証拠品確保に必要だった」ため窃盗には当たらない、としている。しかし、専門家は証…

横濱周遊記 ハマチャリ・日本丸・かけそば・覚せい剤・中華街編

昨日少し、UPしましたがサイクリングで新横浜から中華街まで行って来ました!!たいして面白いものは有りませんでしたが、、横浜らしい所を少しUPします♪♪ レンタサイクル ハマチャリ ハマチャリとは1日800円で乗り放題の自転車レンタルです。。日本丸の…

本日の夕飯は…ボゥル・ド・カナール・ロティ、、つまり(笑)

Bol du canard roti(鴨のロースト丼) 今日は奥さんは友達遊びに行って、、私は一人。。夕飯も簡単に済まそうかな??っと前回のリベンジを兼ねて、、以前作って冷凍庫に保管してあった、、鴨のロースト(作り方は後述)を切出して、、ご飯に乗っけただけの…

官憲の横暴に断固抗議!!

今日は自転車も直って、、久々に関内の方までサイクリングに。。ruixyzさんにもリクエストを頂いた、、横浜周遊のブログでもUPしようと一路みなとみらい地区へ。。 ふと信号を渡ると、、ポートサイド交番の文字が・・・微妙に面白いと思ったので、、早速撮影…

堂本光一は金釘流で書をしたためるらしい。。

本日、、通りすがりのお寿司屋さんで見かけた看板。。わざわざ拇印を押すほどの書体かな??ハッキリ言って・・・下手。。 ジャニーズ事務所の人とかは、、忙しくて学校にあんまり行って無いから・・・この程度の書しか書けないのかな?? それにしても・・・看板にす…

ただいまキャンペーン中。。

智子の濡れ○△!?…これ以上はブログを読んでね(爆)

官能小説か??っと思って来た人は、、当たらずとも遠からず(笑)。。今朝の通勤での一コマですよ。。 いつも通り湘南新宿ライナーを待って居ると、、ふと目の前に小説を読んで居るもやし青年が・・・。どれどれ、、何を読んで居るのかと、、覗いて見ると、、…

商品名…ワンコ♪

今日はくだらん立ち会いの仕事で、、早稲田鶴巻町へ。。解らない人も多いと思うけど、、早稲田大学の近所と云えば・・・当たらずとも遠からず、、位のところです。。 そこのラーメン屋でお昼を食べて、、さて現場に戻ろうか…と云う時に、、こいつが商品棚に陳列…

色々な写真をUP

デス・ソース うーーーん、、食べると死んじゃうソース・・・これは…駄目でしょ?? おならの宗匠 マスター・プー、、これ以外連想出来ない私は貧相ですか?? 往生際って事?? 男心は未練でしょうか?? これもまた水商売 この中にドレス姿のお嬢さんが入って…

筆禍に成ると思いつつ、、四川の地震について考える。。

中国ネタはどうも筆禍に陥りそうで、、遠慮したい気分ですが、、まぁ・・・リクエストなので少し穏やか基調で書いてみましょうか。。 今回色んな話が出てるけど・・・超抑え気味な、、率直な感想して、、『まぁ、、中国だから仕方ないんじゃない??』って思う今日…

ネタが思いつくまで…。。

真っ新なままで。。ネタを考えた時点でUPします。。

ローストビーフ丼、、食べちゃいました。。

昨日、、今日の夕飯は『ローストビーフ丼』と宣言していましたが、、お昼に食べてしまいました(笑)。。とても良い出来で、、妻も大満足!!小食な妻も、、パクパク食べてました!! 昨日にレシピを簡単にUPしましたが、、此処でもう少し詳しく書いてみま…

ようこそ我が王国へ♪♪

ようこそ我が心の王国へ♪♪此処は奥さんとレ・ミゼラブルとフランス料理を愛するブロガーの日常の一コマを切り出したブログです!!宜しかったら楽しんで行って下さいな♪♪手抜きは最後と言いながら・・・過去画像をサルベージしてしまいました・・・。。 P.S.最近の…

ローストビーフ作りました。。

今日は奥さんは飲み会で一人っきり。。夕飯は簡単に『豚ロースのニンニク風味ロースト赤ワインソース丼』を作って食べました。。 我が家のオーブンは電子レンジと兼用で、、能力的にいま一つなんですが、、何とか美味しく出来ました。。今日は一人用なので、…

綺麗なジャイアン。。

正直が一番と云うお話です(笑)。。見ると10分位かかりますよ。。

今日の夕飯は鴨丼♪♪

鴨のロースト赤ワインソース丼 今日は冷凍庫に放置プレイされていた、、鴨肉を使って、、丼物にしてみました。。結果は、、もう少し薄切りにすれば良かったですね、、ソースは美味しかったけど。。 それと、、妻のはチョッとレア過ぎた様で、、チョイと焼き…

下ネタ記事で、、最後の手抜き記事。。

ゴメン、、これで最後なので・・・。。今日も・・・外ではネタが無くて。。。 今回も手抜きでゴメンナサイ。。

真理の心理 その2

これって・・・楽なんだよなぁ~、、。。記事を書かなくて良いから。。 チョッと手抜きでゴメンナサイ。。

今日はカレー曜日

本日はスープカレー??です♪♪見た目はスープ状では無いけれど、、実は、、今回のカレーはスープです。。 いつもの牛筋カレーを、、肉を取り出して、、野菜とスープをミキサーにかけて、、シノワで裏漉ししました。。 美味しかったけど、、野菜の甘味が出過…

真理の心理。。

今日は朝から画像を誘拐してUPしてみました。。

たぶん側乗り禁止って事でしょうか??

取り敢えず昨日の記事をUPする前に、、今日の記事から・・・。。 今日は小田急線が止まってしまってすごく大変でした。。成城学園前に行きたいのに、、列車の動く見込みが無い。。 そこで、、新宿に居たのに、、新宿→渋谷→二子玉川→成城学園前っと、、電車と…

ピンチヒッター現る!?

本日は、レ・ミゼさんが会社の接待に行きまして、今日中には戻ってこられないらしいです☆ そして、どうやら携帯の充電も切れたらしく・・・ 「頼む!代打でUPして!!」との連絡が来ました^^; そんなんありですかね??^^; というわけで、僭越ながら…