原始物狂の実践哲学!?

自分の好きな事、音楽と食べ歩きの記事が中心です。

2019-01-01から1ヶ月間の記事一覧

元住吉 水谷珈琲

コーヒーとケーキの組合せ・・・子供の頃は牛乳でしたけど、まぁ・・・この組み合わせは良いものです♪♪♪ 新店開発も兼ねて、元住吉のカフェ『水谷珈琲』へ行って来ました。メニューを見つつ、前回のリベンジをするべくカフェラテとザッハトルテを注文しまし…

馬車道(関内) LA FIGLIA DEL PRESIDENTE(ラ フィーリア デル プレジデンテ)

ピッツァ・・・私も嫁さんも好きな食べ物です。そう云う訳で、週末にディナーデートに関内のピッツァエリア『プレジデンテ』へ行って来ました。 年末に夫婦で訪問した際に、前菜も大変美味しかったので・・・、そう云うのを楽しんで、〆にピッツァと云う流れ…

自由が丘 L'ATELIER+(ラトリエ プリュ)

この頃、私の流行るものは・・・ピッツァに豚カツに洋食です(笑)。そう云う訳で、自由が丘のラトリエプリュで夕飯を楽しみました♪♪♪ 先ずは前菜で『冷製5種の野菜のテリーヌオムレツ』これは・・・野菜のマリネが入ったテリーヌ風のオムレツ・・・つまり玉子…

馬車道 LA FIGLIA DEL PRESIDENTE(ラ フィーリア デル プレジデンテ)

正月中、困って居たことは・・・ピッツァが食べられ無い事(笑)。年末休暇明けの最初の週末にランチに行って来ました。 口開けで入店し、チョッと日が経ってたけど、年始のご挨拶をして着席。昨晩から体調を整えて、タップリと食べるべく・・・メニューを拝覧…

渋谷 ガイトーンTokyo

エスニック・・・東南アジア系の料理は正直に言うと、得意では有りません。ハーブ系、特にパクチーは苦手な方です。 ただ、前々からカオマンガイ(海南鶏飯)は食べてみたいなぁ~と思っていました。正月休暇中、渋谷をブラブラして居るとカオマンガイ専門店…

湯島(本郷三丁目) TIES(タイズ)

年明けのケーキ第2弾は・・・カフェでのケーキ・・・と云う訳で、湯島のお気に入りのカフェ『TIES』でケーキとコーヒーを楽しみました♪♪♪ 季節のケーキでリンゴのタルトとお店オリジナルのコーヒーであるファイブブレンドをオーダーしました♪♪♪ タルトに乗っ…

黄金町 Strasbourgeoise(ストラスブルジョア)

ケーキ大好きっ子(表現が古いかな??)な私ですが、色々なお店を食べ歩く・・・と云うよりも、決まったお店を巡回する事の方が多い今日この頃です。 今回は日ノ出町と黄金町の間に在る『ストラスブルジョア』でチョコレート系ケーキ(確かカライブだったか…

銀座 よもだそば 銀座店

忙しいとき、或は朝早く・・・さっと食べて満足させてくれるのは・・・、立ち食い蕎麦しか有りませんよね(笑)。 そう云う訳で、乗換ついでに銀座の『よもだそば』でランチを楽しみました♪♪♪当然ですが・・・美味しいインドカレーをメインにタヌキそばを1/2の…

銀座7丁目 鮨竹

年末の食べ歩き記事もこれで最後(笑)。夫婦で美味しいもので食べ納めをする・・・と云う事で、銀座の鮨竹さんでディナーで楽しんで来ました。 先ずはツマミからと云う訳で、菜の花の御浸し、平目、鮑、鰆の炙り、蝦蛄、牡蠣の蒸煮・・・どれも素晴らしく美味…

自由が丘 L'ATELIER+(ラトリエ プリュ)

自由が丘のラトリエ・プリュ、以前は同じ自由が丘でキッチン・プラスとして営業されてましたが、駅近に移転しました。お値段はちと高く成りましたが、予約も受けてくれるし、入店し易くなりました。 さてさて、今回は年末食べ歩きの一環で、嫁さんとデートが…

馬車道 LA FIGLIA DEL PRESIDENTE(ラ フィーリア デル プレジデンテ)

先日、嫁さんとディナーデートで訪問し、凄く気に入ってくれたので・・・年明け前(つまりまだ2018年の記事)に再訪しました(笑)♪♪♪ 前回はサラダで結構お腹一杯に成って仕舞ったので、先ずはカプレーゼ、次にフライドポテト(ガーリック)を注文しました。 …

元住吉 MUI(ムイ)

カフェを開拓しよう!!!と云う事で拙宅の近所では一番良い商店街の有る『元住吉』でカフェタイムです♪♪んプ 今回は商店街の奥・・・お気に入りのピッツァリア『ファブリカ1090』の近所の小路に在るカフェで『MUI(ムイ)』と云うコーヒー専門店です。HP…

大門 のもと家

年が明けて3日目、いまだに年末の記事をUPしています(笑)。年末は馴染み廻りだ結構大変??だったりする訳ですが、ピッツァ、ピッツァでちと足が遠のいて居りました、大門の『のもと家』へ行って来ました。 いつも通りにカウンター席に座って、先ずはビール♪…

馬車道 LA FIGLIA DEL PRESIDENTE(ラ フィーリア デル プレジデンテ)

もはや・・・言い訳などしない、私の体にはオリーブオイルとモッツァレラチーズが流れて居るのです・・・(笑)。なんて、高脂血症の人みたいだけど・・・まぁ、このままならそのうち成るでしょう・・・笑い事じゃ無いですけど。 今回は嫁さんとクリスマス・デ…

新橋(ニュー新橋ビル) むさしや

オムライスって家庭料理なのか、微妙に悩むところですか・・・今回は新橋の老舗の洋食屋さんでランチです。 さてさて、結構並んで居ましたが・・・割と回転が速いので、『待ったなぁ~・・・』と云う程は待ちませんでした。待って居る間に注文を取るので、オ…