原始物狂の実践哲学!?

自分の好きな事、音楽と食べ歩きの記事が中心です。

2018-06-01から1ヶ月間の記事一覧

元住吉(ブレーメン商店街) pizzeria fabbrica 1090(ピッツエリア ファッブリカ1090)

気に入ったお店には後日、嫁を連れて行く!!!っと最近の私の善行です(笑)。今回は、元住吉のピッツェリア『ファブリカ1010』へランチに行って来ました♪♪ 拙宅からお店までは、横浜駅や元町に出るよりも早いですね。予約して居たので、時間ぴったりに到着。…

自由が丘 L'ATELIER+(ラトリエ プリュ)

前回、嫁さんを連れて行って気に入ってくれた自由が丘の『L'ATELIER+(ラトリエ プリュ)』ですが、今回は一人で夕飯を楽しんで来ました♪♪♪ 今回のチョイスはニース風サラダ、ミネストローネスープ(ライスとのセット)、ポークチーズカツレツ、クレームダ…

町田 八十一番(81番)

仕事で横浜から相模大野へ。横浜線で町田へ行き、小田急線へ乗り換えです。町田で丁度ランチタイムでしたので、乗換ついでに町田で降りてラーメンランチです。 町田にはラーメンの名店が多いのですが、名店過ぎて『超』混雑(笑)。待ち時間を消耗するのは、平…

池尻大橋 Pâtisserie La Glycine(パティスリー ラ・グリシーヌ)

この時期、各店一斉にラインナップに加わるのが、フォレノワールと云うサクランボを使ったケーキです。基本の形は一緒ですが、お店に寄ってだいぶ違います。 此方の、ラ・グリシーヌさんのフォレノワールはたっぷりのチョコクリームを、チョコ生地で挟んで上…

桜新町 Pâtisserie Bigarreaux(パティスリー ビガロー)

私は桜新町に定期的に通う理由は・・・『パティスリー ビガロー』でケーキを食べる為であります(笑)。 今回選択したのは『モカロール』です。これは以前にも書きましたが、シェフが特別に思い入れが有るそうでして、冷蔵ショーケースのロールケーキは見本で…

桜新町 Pizzeria CIRO 桜新町店(ピッツェリア チーロ)

休日は最低1枚PIZZAを食べる・・・と云う下らないノルマを課している今日この頃です。この日は桜新町まで遠征しまして、Pizzeria CIRO 桜新町店(ピッツェリア チーロ)へ行って来ました。 開店と当時に入店しましたが、4人組の先客が居りましたが…あとは特…

池尻大橋 Pâtisserie La Glycine(パティスリー ラ・グリシーヌ)

前回訪問した際に、アメリカンチェリーを使ったタルトが有りまして、次回は注文しよう!!!と心に決めて居りました(笑)。 そう云う訳で、ショーケースを見て心は揺れましたが・・・アメリカンチェリーのタルト『ガレットフレーズ』をチョイスしました。 上…

青物横丁 PATISSERIE Les Cinq Epices(パティスリー レ・サンク・エピス)

大井町に行く理由・・・それはPIZZAの新店を開拓する事と、青物横丁まで歩いて・・・お気に入りのパティスリーへ行くと云う理由も有ります。 そう云う訳で、『レ・サンク・エピス』でケーキを楽しんで来ました♪♪♪ケーキ・・・と書きましたが、冷蔵ショーケー…

大井町 PIZZAMAN. OIMACHI(ピッツァマン オオイマチ)

休日や時間のある時に、PIZZAの食べ歩きあを始めた私です。今回は大井町に在る『ピッツァマン オオイマチ』へランチに行って来ました♪♪♪ 11:30開店で、開店から5分程たってから到着。お店の前には4人程の待ち人が!?紙に名前を書いて呼ばれるのを待ちます。…

綱島 らっきょ&Star

金曜日の晩、夕飯は言えれ食べる予定でしたが・・・会社帰りに嫁に連絡すると、まだ何もしてないとの事。なら、久々に近所でカレーでもと云う事で、綱島のスープカレー屋さん『らっきょ&Star』へ行ってきました。 駅で嫁さんと合流して、お店へ。週末の金曜…

池尻大橋 Pâtisserie La Glycine(パティスリー ラ・グリシーヌ)

池尻大橋の『ラ・グリシーヌ』さん、色々と変わったケーキが有るのですが・・・この時期、枇杷を使ったケーキが有ります。これがまた絶品で、この時期のお楽しみ・・・と云う訳で、楽しんで来ました♪♪♪♪ この"びわのタルト"ですがタップリの生クリームの下に…

自由が丘 L'ATELIER+(ラトリエ プリュ)

このところ、忙しさにかまけて・・・チョイとおサボりをして居りましたが、久々に訪問♪♪♪この日は嫁とのディナーデートです♪♪♪ メニューを見ながら・・・嫁と彼是と相談(笑)。前菜は二人で分けるために、『サラダ・プリュ』、嫁はスープは頼まないとの事でし…

元住吉(ブレーメン商店街) pizzeria fabbrica 1090(ピッツエリア ファッブリカ1090)

すっかりPIZZAに目覚めた人『ピッダ』に成った私は・・・拙宅からそう遠くない元住吉駅のブレーメン商店街に、良いピッツェリアが在ると云う事で『pizzeria fabbrica 1090(ピッツエリア ファッブリカ1090)』へ行って来ました。 休日のランチタイムに伺いま…

関内 Sisiliya(シシリヤ)

最近、PIZZAに目覚めた???人・・・ピッダに成った私です(笑)。今回は仕事帰りに、関内の『シシリヤ』で夕飯にPIZZAを頂きました。 なんか・・・肉系が食べたいなぁ~・・・と云う事で、マルゲリータに生ハムを乗せたPIZZAを注文しました。 出て来たPIZZA…

上野広小路(湯島) da GIORGIO(ダ ジョルジョ)

休日に湯島や上野界隈を散策するのが好きな私です。今回、ランチタイムにブラブラと散策、超久々に『ぽん多本家』でタンシチューかポークソテーでも食べ居ようかなぁ~・・・っと思っていました。 ふと見ると、ピッツェリアが有りまして店頭のメニューを眺め…

本郷三丁目(湯島) TIES

本郷に在るお気に入りのカフェ『TIES』さん。FacebookやHPで新作ケーキの告知を出しております。季節のケーキでブルーベリーのタルトがUPされて居りました。 毎年出ているケーキですが、フルーベリーの旬にしか提供されないので、早速に行って来ました♪♪♪お…

都立大学 GALEONE(ガレオーネ)

ランチタイムに何回か楽しんで、是非夜に嫁と来たい・・・と思っていた都立大学の『ガレオーネ』♪♪♪そんな機会はすぐに来まして、平日の夜でしたが・・・夫婦で楽しんで来ました♪♪♪ サラダとPIZZAでと云う事で、サラダとPIZZAを2枚注文しました。先ずはお通…

銀座7丁目 鮨竹

若かりし頃は、和食よりも洋食で洋食の中ではフレンチが一番の好物でした。40歳を過ぎると、高いフレンチよりも町場の美味しい洋食、洋食よりも和食・・・と嗜好が微妙に変化して来ました。 和食の中では・・・やっぱり鮨だね(笑)♪♪♪つい先日に南麻布で鮨を…

石川町 Les pâtisserie bien-aimés (パティスリー・レ・ビアン・エメ)

この時期に楽しみなケーキはチェリーを使った『フォレノワール』です。各店、チョイと工夫を凝らしてこのケーキを提供しています。 今回は石川町の『パティスリー・レ・ビアン・エメ』でこのケーキを頂きました♪♪♪見た目は正に教科書通りの感じですね。 チョ…

池尻大橋 Pâtisserie La Glycine(パティスリー ラ・グリシーヌ)

鮨も好きだけど・・・スイーツはもっと好きな私です。その好きなスイーツの中でも『苺のショートケーキ』と『サヴァラン』が大好物です。 そう云う訳で、初夏に成りサヴァランも開始されましたので、久々にサヴァランを頂きました♪♪♪ 昔はカップタイプでは無…

白金高輪(南麻布) いちかわ

鮨を喰うのは此処・・・っと決めて居る訳では無いですが、南麻布の『いちかわ』へはだいたい2カ月に1度のペースです。訪問時に次回の予約を入れると云った感じで通っています。 今回も日曜日の昼に予約を入れて居りましたので、時間丁度に到着。着席して、暫…

都立大学 GALEONE(ガレオーネ)

休日の昼下がり、なんとなく美味いpizzaが食べたく成り・・・都立大学のガレオーネへ行って来ました。食べたく成ると同時に、電話で予約をしていたおかげで、待つ事無くすんなりと入店することが出来ました。 休日は前菜・デザート・飲み物付きの2,000円(税…