原始物狂の実践哲学!?

自分の好きな事、音楽と食べ歩きの記事が中心です。

2009-05-01から1ヶ月間の記事一覧

5月31日の夕飯は鶏手羽先南蛮うどん

手羽先が余ってたので・・・手羽先を使って鶏南蛮にしました♪♪♪具材は手羽先の煮込みと温泉卵と薬味のネギです。。簡単に作った割には美味しく出来ました♪♪♪ ただ・・・妻にはチョッと薄口だった様で、、「醤油差してよい??」っと言われてしまいました。。和食の…

名曲喫茶 その57 シュナイダーハンとケンプの出会い

http://island.geocities.jp/two_four_six_o_one/music/58.swf ルートヴィヒ・ヴァン・ベートーヴェン(Ludwig van Beethoven) ヴァイオリン・ソナタ 第8番 ト長調 作品30-3(Violin sonata No.8 in G,Op.30,No.3) ○第1楽章:Allegro assai ○第2楽章:Tempo…

今日の仕事は

これの入れ替えです。判るかな??

似ている

何度見ても中学生時代の技術の先生に似ているんだよなぁ・・・。 中学校への通学路の途中に交番が在って・・・朝な夕なに指名手配犯の写真を見て似ていると思ってました(笑)。 因みに先生のあだ名は『國男』(爆)!!子供は遠慮と云うものを知りませんね(笑)。…

マッサージ

足裏が疲れたので嫁にマッサージして貰ってます♪♪♪

これで届くかな?

機械を通そうとしたら・・・曲がったまま通してしまいました。 速達で350円・・・届くかな?

名曲喫茶 その56 ピアノはヴァイオリンの添え物??(推敲前)

http://island.geocities.jp/two_four_six_o_one/music/57.swf ヨハネス・ブラームス(Johannes Brahms) ヴァイオリンソナタ第1番ト長調『雨の歌』作品78(Violin Sonata No.1 in G major, op.78) ○第1楽章:Vivace ma non troppo ○第2楽章:Adagio ○第3楽章…

いくらでも食べるぞ

頭が良くなるなら・・・幾らでも食べるけど・・・。最近、、シナップスがspark気味ですが・・・、、、(`ε´)

一番乗り♪

久々に良いもんだぁ~♪♪ 因みにもう飲み食い終わって帰る所ですよぉ~♪♪♪♪♪

相田レ・ミを 心の旅 5月24日

日本の観光地や景勝地に行くと・・・こんな感じがプンプンして厭に成ってしまう事が多いです。 襟裳岬に行ったとき、、森進一の『襟裳の春』がスピーカーからガンガン流れて居たのを聴いたときは・・・心底厭に成りましたよ。。 どうも日本人にとって景勝地は、ス…

5月23日のランチは『カー・ウント・カー』へ

最近、休日を有効に過ごしていない感のあるレ・ミゼ夫婦。。本日は山王溜池まで足を延ばして、オーストリア料理のお店、Restaurant K.u.K.(カー・ウント・カー)へ行って来ました。。 店内は落ち着いた感じで、大人のお店♪♪っと云う感じです。客層もやや年…

会社に戻ると

今日は色々と遭って・・・鰐の口を逃げる様な気分で、ドッと疲れてしまいました。 会社に帰ると、誰かが事情を察してくれて居たのか、、チョッと元気を回復しましたo(^-^)o 危うく切腹か・・・手討にされるところでした。。 今日の感じは竹槍でB29に対抗する…

世の中非常識な方が多くて

病院の敷地に動物を連れて来るのもどうかと思うのに・・・。 非常識な輩と云うのは何処にでも居る様ですね(`ε´)

本日は

こう云うお仕事して居ます。何か判るかな??

キャラメルの泉

先日、新幹線で東京から新横浜へ帰った日の事です。 東京駅のお土産コーナーで見つけました!!キャラメルの泉です♪♪♪ キャラメルも良いけど、養老の滝(養老孝子の伝説)の方が良いなぁ~♪♪♪

名曲喫茶 その55 詩は無くてもピアノの歌

http://island.geocities.jp/two_four_six_o_one/music/55.swf フェリックス・メンデルスゾーン(Felix Mendelssohn Bartholdy) 無言歌集より(Lieder ohne Worte) ○第30番 イ長調 作品62-6《春の歌》 ○第45番 ハ長調 作品102-3《乗馬(タランテラ)》 ○第4…

面倒だったので

東京~新横浜を新幹線で帰ります♪♪プチセレブな気分です♪♪♪

5月17日の夕飯は手羽先のカレー

○手羽先のカレー ○カボチャのサラダ 今日は冷蔵庫の余り物でカレーを作りました。。普段使う隠し味+αを結構試行錯誤して入れました、、チョッとした化学実験でした。 結果は美味しく出来ましたが、、、カレーの懐の深さに感謝です(笑)。。。

終了

本日のブログは終了致しました。

会社へのお土産

会社の女の子へお土産を購入。。C級サラリーマンの私が、会社の女性陣に支持率が高いのは・・・買収効果です(笑)

今朝も挑戦

マクロモードを再挑戦してみましたf^_^; これ位が限界かな??

マクロモードに挑戦!!

まだまだ修行と度胸が足りないなぁ…(笑)。。

再投稿ちび黒サンボ

何故か画像が消えてしまったのでもう一度UP♪♪ 一時期、黒人差別って事で消えて居た『ちびくろ・さんぼ』を書店で見つけました。 世の中、大変に下らん理由で抹殺されてしまう事が有ります。軟膏と理由は何処にでも着くらしいです(`ε´)。。 サンボが駄目な…

ちび黒サンボ

一時期、下らん理由で書店や図書館から消えて居たこの絵本。。 また復権したのかなぁ~??

私の虎の巻

和食作りが超絶苦手のレ・ミゼさん。。そんな訳で、和食を作る際はこれを参考にして居ます。。和食の知識レベルが大変低い私には、基礎的な事も書いてあるこの本を大変重宝しています♪♪♪ 明日はパスタにするか・・・和食(梅ご飯食べたい)にするか、、思案中で…

名曲喫茶 その54 オーケストラの試金石

http://island.geocities.jp/two_four_six_o_one/music/54.swf ミハイール・イヴァーナヴィチュ・グリーンカ(Mikhail Ivanovich Glinka) 歌劇≪ルスランとリュドミラ≫ 序曲(Overture:Ruslan and Lyudmila) スイス・ロマンド管弦楽団(Orchestre de la Sui…

5月10日のランチは回らない寿司で♪♪

日曜日は奥さんはお芝居のお稽古で、午後は外出。私はする事も無く、自転車を駆って横浜駅へ。殆どパターン化してしまったけど、ダイヤモンド地下街の有隣堂で立ち読みしてました。 小腹も空いたので、ランチは寿司にでも食べようかとみなと寿司に行って来ま…

名曲喫茶 その53 死刑台への行進曲??

http://island.geocities.jp/two_four_six_o_one/music/53.swf ルイ・エクトル・ベルリオーズ(Louis Hector Berlioz) 幻想交響曲 作品14(Symphonie fantastique,op.14) ○第4楽章:断頭台への行進(Marche au supplice)Allegro non troppo シカゴ交響楽団…

5月9日のランチは博物館で

朝は6時過ぎに寝たのに、起きたのは9時チョイ過ぎでした。 明日はママンレーヌの日なので、cubic plazaに買い物に行って来ました・・・ママン達には届いたらお楽しみっと云う事で♪♪♪ その後は奥さんの夏用の帽子を買って、ラーメン博物館へランチに行って来…

誰も居ない新横浜

久々に真面目に会社の書類を作って居たら・・・いつの間にやら夜明け、、誰も居ない新横浜駅を撮って来ました。。そろそろ寝ないと、、お休みなさいませ。。。