原始物狂の実践哲学!?

自分の好きな事、音楽と食べ歩きの記事が中心です。

記念日ディナー♪♪

イメージ 1
 今日は私の誕生日で、入籍記念日で、、お祝が重なってます。。そんな訳で、、東京の大崎駅の近くにある、、『おはらス・レストラン』 http://r.tabelog.com/tokyo/rstdtl/13004538/ へ行って来ました。
 ちょうど一年前の記念日にも此処に来ました!!ネットでは割りと知られたお店ですが、、マスコミや雑誌の露出は意外と低めです。奇を衒わない、、王道の料理と言えましょうか・・・。
 兎に角どの料理もとても美味しくて、、見て居る方が居なければ、、パンで無くて、、指で奇麗にお皿に残ったソースを取りたい位です。
 サービス陣もとても心地よく、、畏まってでは無く、、寛いで、、美味しい料理がすんなりと喉を通ります。以前いらっしゃったソムリエールの方が居ないのがチョッと寂しいですが、、それでも変わらず、、快適なサービスを受ける事が出来ます。
 お店の中の雰囲気は、、豪華絢爛っという訳では、、落ち着いた大人の空間が漂って居ます。席と席の間隔もゆったりとして居て、、居心地が良いですね。客層も30代半~っと云う感じで、、「キャンキャン」騒ぐ輩も無く、、気分が良いですね。
                                        こう云うお店では、、写真を撮ったりするのはマナー違反だと固く信じている私ですが、、『ブログ』の為に、、最後のデザートのお皿を撮りました。
 イメージ 2
                    チョッと写メを撮るのを躊躇して居たのですが、、気持ちよく、『どうぞお撮り下さい』っとのお言葉、、ご好意に甘えてさっそく撮ってみました。
 グレープフルーツのテリーヌに季節の果物が添えられて、、上にっ載って居るのはアールグレイのシャーベット♪♪
 妻は毎回頼む焼きチョコレートのココナッツアイス添え、、お店の方に、、『定番ですね♪』って言われてしましました。

 兎にも角にも、アミューズから最後の紅茶まで、、全部美味しく、、素晴らしい時間を過ごす事が出来ました。。

 これから記念日を迎えられる方!!選択肢の一つにして見て下さいね♪♪