原始物狂の実践哲学!?

自分の好きな事、音楽と食べ歩きの記事が中心です。

2008-03-01から1ヶ月間の記事一覧

女性と男性の違いかな(笑)

中3教え子に淫行容疑、沖縄の女性教諭を逮捕 沖縄県警は31日、沖縄本島の中学校教諭又吉奈美子容疑者(35)を児童福祉法違反(淫行させる行為)の疑いで再逮捕した。 発表によると、又吉容疑者は1月25日から31日まで、自宅アパートで、中学3年の男子生徒…

妻は人気者

今日で妻の仕事が御仕舞、、退職です。。で、、帰ってきたらプレゼントが山の様。。人望有るなぁ~♪

出会い系サイトを見る人。。

社畜人ヤプーのレ・ミゼさんは日曜日だと云うのに休日出勤。。ジャン・バルジャン曰く『職務の奴隷』と云うやつです。。仕事で牛込柳町、、つまり市谷甲良町の辺りに行ってきました。 上司のポンチ禿(オデコに一房だけ髪が残って居て・・・後は頭頂部まで額が…

夜桜見物

近所の川の土手沿いの公園の桜がとても綺麗なので、、夜桜見物に行ってきました♪♪ 圧縮していませんので、、クリックして大きな画像でご覧下さいな♪♪あーー、、デジタル一眼レフが欲しいなぁ~♪

今日の名言 3月29日

真に耳が痛い教訓ですが・・・ついついこの教訓を忘れがちです。しかしながら、、コレを実践出来て居る人は大抵成功しているように思います。。『驕る平家は久しからず』

キュービックプラザ狂詩曲

26日にオープンして最初の土曜日、、夫婦そろって覗きに行ってきました!!朝10時に行ってみると・・・ビックカメラが入場制限(笑)。。これには流石に驚きました!! 後は・・・普通のデパートでした。。近所の方には大変重宝しそうですが・・・車や電車でわざわざ…

今日は送別会&歓迎会

古語で言うと・・・ヘベレケと云う状態で・・・ブログ書けません(笑)

よーーーし

明日に成ったらいっぱい書くぞ(笑)

ようこそ此処へ♪♪

ようこそ我が心の王国へ♪♪此処はレ・ミゼラブルを愛するブロガーの日常の一コマを切り出したブログです!!宜しかったら楽しんで行って下さいな♪♪ P.S.最近の記事より過去記事の方が面白くて充実しています(笑) ゆく河の流れは絶えずして、しかももとの水…

酔ってます。。

送別会で酔ってます、、取り合えあず更新まで。。

フレッシュな電車とは??

フレッシュ=新しい、新鮮なってところでしょうか。。すると、、『特急新鮮な日立』かな??或いは・・・肉って意味も有るけど・・・違う気がします。。 うぅ~~ん、、freshair_collegeで・・・田舎大学という凡例が有ったけど、、『特急田舎日立』これが一番しっく…

油断禁物、電車にゃレ・ミゼが乗って居る。。

今日はド田舎の牛久へ朝から仕事で行ってきました。。なぜ牛久がド田舎かと云えば、、駅前のキヨスクで野菜を売ってるし、、御握りを温めてくれるサービスが有るし・・・千葉以上の田舎です(笑) さて、、どうでもよい話はさて置いて・・・上野発8:06発の常磐線の…

蕨は人手不足です(笑)

働きたくなくても・・・ウナギが嫌いで蕎麦がダメでも・・・働いて下さい。。

今日も

なし・・・。。

ネタ無し・・・。。

今日はほとんど外出し無かったので・・・ネタ無し、、ゴメンナサイ。。

今日の私

雨ニモ負ケズ風邪ニモ負ケズ・・・丈夫ナカラダヲモチ・・・ 風邪を引くといつも思います、、現在療養中。。

やっぱりトマトは良い子らしいです。。大根は駄目で、、。

トマトも好きだけど・・・大根も好きな私としては、、悲しいです(笑)

B級グルメ 3/20の昼食

先日、ブログ友達のハルエさんがビアマーケット☆獏と云う新横浜のお店を紹介されて居ました。 また、同じくブログ友達のJteraさんに渋谷のインド料理店の事を書き込みしたら、、どうにもインドカレーとナンが食べたくなってしまって、、休日出勤の帰りに渋谷…

今日の名シーン。。

う~ん、、技術は格段に進歩して・・・医療は長足の進歩ですが、、根本的な倫理の問題は・・・ヒポクラテスの頃からちっとも進んで居ない様な気がします。。 B.Jでは無いですが、、基本的な事と云うのは、、2000年経っても変わらないと云う事でしょうか??

昔の記憶

このところ昔の仕事の事について書いてますが、、その中でふと記憶に残る事を・・・UPしてみようかと思います。 談合について まぁ、、それほど深刻な話しでは有りませんが、、昔々みなとみらいで地盤改良工事をしていた時の話し。。隣の工区の入札はまだ2ヶ…

自分の仕事について考えた。。

昨日はゼネコン時代の話をチョッとだけ書きましたが、、今日は1年半務めたマンション管理会社の事について書きましょうか・・・(笑) マンション管理会社には3種類の社員が居て、フロントと言われる営業さん、つまりそのマンションの直接の担当者さんって事で…

自分の給与について考えた。。

ふと・・・机を整理していたら、、平成19年度分の給与所得の源泉徴収票が出て来ました。。それで、、ふと思ったのですが、、自分の給与って高いの安いの??って話。。 私は2回転職をしているけど・・・最初がゼネコン→マンション管理会社→不動産管理会社って感じ…

試しにyahooで自分のブログを検索してみました。。

何となく気に成って、、我がブログ『伊達と酔狂』をyahooで検索してみました。。すると・・・なんと21番目でした。。 うぅ~ん、、微妙な数字にどう反応して良く解らない結果に成りました。。取り合えず、、yahooでは1ページ目には載らない事が判明しました。 …

S級グルメ 3/14ホワイトデーの夕飯

今日はホワイトデー、、。。2月14日は風邪を引いて、、夫婦休んでいました。だから、、誰からもチョコを貰わなかったけど、、まぁ・・・誰かみたいに月に1度の外食ってことで、、その誰かに対抗して(嘘です)本日はリストランテに行ってきました♪♪ そう云う訳…

今日はホワイトデー

男子諸君は何をするのか?しないのか・・・チョッと興味ありです。因みに我社では、、何も突発的なイベントは起きないようです(笑)

大臣が食べるお弁当!!

大臣弁当=豪華なお弁当では有りません、大臣の弁当=大臣が食するお弁当です。先日のぶらり渋谷散歩で見つけました!! きっとこのお店から、、お弁当を取り寄せて居る大臣がいらっしゃるんでしょう・・・。いったい誰が食べて居るのかな??

国に頼るとは情けない。。

国労組合員らの訴え認めず=時効で賠償請求権消滅-JR不採用訴訟・東京地裁 時事通信(03月13日11時54分) 1987年4月の国鉄分割・民営化の際、組合差別によりJRに採用されず、旧国鉄清算事業団も解雇されたとして、国労組合員と遺族計35人が、事業団を引き…

ホワイトデーはWhy today??

ホワイトデーは日本だけの風習で、、1980年にスタートした行事です。詳しくは此方のサイトをご覧下さい。。微妙に笑えますよ(笑) “愛する人にチョコレートをプレゼント”のキャッチフレーズで業界に定着したバレンタインデーに対応して、全国飴菓子業協同組…

はじめに否定有りき

日銀総裁人事白紙に、参院が「武藤案」否決 読売新聞(03月12日13時39分) 参院は12日午前の本会議で、政府が国会に提示した日本銀行の正副総裁人事案を採決し、武藤敏郎副総裁(64)の総裁昇格と伊藤隆敏・東大教授(57)の副総裁起用を、民主、共産、社民、…

今まで何で勝負してたの??

今まで何で勝負してたの??叙々苑に成りたいのかな??そもそも不味かったの??美味しく成ったって事は・・・。