原始物狂の実践哲学!?

自分の好きな事、音楽と食べ歩きの記事が中心です。

カードって便利だな♪♪

 なんだか当り前のコメントから始まりましたが・・・、、私がカードを使い始めたのはここ1年半位話。。

 以前はいつもニコニコ現金払いが基本でした。有る時、電車の中吊り広告をみて、、ないなに随分とお得じゃないか!!っと思ってカードを作って見ました。
 今のそのカード1枚しか使っていませんが、、カードってポイントも貯まるし、、銀行の時間外利用やコンビニでも手数料掛からないし、、とっても良いなぁ~♪っと今に至る訳です。

 皆さんはカードっていくら位から使いますか??私はサンクスでカップワンタンスープ92円から堂々と使っていますが、、そんなもんでしょうか??

 なぜ今日カードの話しを書いて居るかというと、、偶然ニュートーキョーでアメックスの会員募集の紙を見ましたが、、ポイントで凄い事に成ってました!!

 使った総額が2,200,000,000円解り易く書くと22億円使ってポイントを貯めれば、、何と宇宙旅行に行けちゃうのです!!ショッピングしながら宇宙旅行に行けるなんてすごいお得なカードだと思いませんか??

 但し、私の十生使っても貯められるポイントだとは思えませんが・・・。。

 22億円って云うと、、銀座で70岼未療效呂買える値段(19年度公示価格より)、、或いは魚沼産コシヒカリを440t買える値段。。

 まだ解りにくいかな??よし車好きの人な為に、、ロールスロイスの最新モデルが42台分、、出張が多い人の為に、、東京~千歳間を36000回往復してもおつりが来る位かな。。

 1万円札で22万枚、縦に積み上げると22m、敷き詰めると2675屐◆⊂?1600枚ほど・・・です。


 っとまあ、、良く分からない位買い物すれば宇宙に行けるので、、此処は皆さんの甲斐性の見せ所ではないですか??