原始物狂の実践哲学!?

自分の好きな事、音楽と食べ歩きの記事が中心です。

2015-07-01から1ヶ月間の記事一覧

武蔵小山(平和通り商店街) ナポリピッツァ Pizzeria la Rossa

お仕事ついでに武蔵小山でpizza ランチ♪♪♪平日のランチタイムはどれを選んでも1,000円でスープとドリンクバーが付くから超お得です♪♪♪ 今回はサルシッチャをチョイス♪♪♪ちとオリーブオイルが掛け過ぎだったけど、味は申し分無し♪♪♪生地はモチモチ、薪の香と…

武蔵小山 LaTRIPLETTA(ラ トリプレッタ)

美味いPizzaが食べたくて・・・武蔵小山へ遠征。ラ ロッサへ行こうと思ってたのですが、お腹が凄く空いて居たので、同じ位に美味いLaTRIPLETTA(ラ トリプレッタ)へ行って来ました。 此処へ来たら・・・やっぱりビスマルク(モッツァレッラ、ハム、キノコ…

湯島 自家焙煎珈琲 みじんこ

此方のお店、14時からのホットケーキとフレンチトーストが凄い評判のお店だけど・・・私的には此方のホットサンドをお勧めしたい!!! いつもと同じ、ハンバーグサンド&ハートランドのコンビネーション(笑)♪♪♪お店の方に、『いつもの』と注文するとこれが…

平沼橋(横浜) 角平

ランチで上天丼を注文♪♪何だかんだと・・・蕎麦はあまり感心しないけど、天丼は相変わらず美味しいなぁ~♪♪♪ 角平 神奈川県横浜市西区平沼1-36-2 045-321-4341 火曜日休み 11:00~20:30 ※駅は相鉄平沼橋が近いけど、お店は京急線沿いの平沼1丁目交差点の…

池袋 キッチン南海 南池袋店

特別に美味しい・・・と云う訳では無いのですが、たまに無性に食べたく成るから不思議です。さして美味くない紙カツ、極々普通のカレー・・・。 要するにとってもチープなカツカレー(笑)って事です。サービスランチに成って居たので、卵をプラスしても630円…

新横浜 珍彩楼

此方のお店はブログ友達のハルエさんに教えて頂いたお店なのですが、久々にランチに訪問。麻婆ナス定食を頂きました♪♪♪相変わらず、美味いなぁ~♪♪♪自宅で嫁との分と2人前を作ろうとすると・・・かえって割高になる事も。 サービスも感じが良いし、何を頼ん…

川崎(パール川崎) Himalaya(ヒマラヤ)

ランチタイムにたまたま前を通ったら・・・香りに釣上げられて入店(笑)。『ホウレン草とマッシュールームのカレー』に本日のカレー『チキンとカリフラワー』の2種類。 凄く美味しい!!!これはヒットじゃない!!ホームラインです!!!ベースのカレーによ…

大山(板橋) Matériel(マテリエル)

実は私・・・サヴァランが好きでして、お店のメニューの中に在るとついつい頼んでしまいます。今回も他に美味しそうなケーキが一杯在りましたが、迷ったけどやっぱりサヴァランにしました♪♪♪ かなり美味しい♪♪♪だけど・・・洋酒もバッチリ効いて居て、チョ…

成城学園前 成城アルプス

成城学園前で仕事が有ると・・・ついつい成城アルプスさんへ寄って仕舞います。注文するのは・・・アップルパイです♪♪♪ The アップルパイ・・・と云ったこの感じ♪♪♪味も申し分無いし、サービスも心地よい♪♪♪良いお店だなぁ~・・・こう云う感じは流石は老舗…

浅草(ひさご通り) フルーツパーラーゴトー

結構前に成りますが、久々にフルーツパーラーゴトーへ行って来ました。今回は2種のキウイのパフェ♪♪♪こう云うのが丁度良いんですよねぇ~♪♪ マンゴーや凄いフルーツのパフェも良いのですが、こういうシンプルなパフェも美味しいのが此方のお店の良い所♪♪♪自…

江戸川橋(神楽坂) Pâtisserie Salon de thé Amitié (パティスリー サロン・ドゥ・テ アミティエ)

仕事で江戸川橋から神楽坂へ散歩がてらに移動する途中、イートインの有るケーキ屋さんを発見しました!!!丁度、小腹も減って居たのでお茶する事にしました。 季節のケーキ・・・と云う事で、マンゴーかメロン・・・。マンゴーも食べたかったけど、メロン…

大門 のもと家

週に一度は此処でのもと家さんで豚カツを食べないと・・・気が済まない私です。本日は『カツ丼』♪♪♪私は断言します!!!此方のカツ丼は都内でも三指に入る!!!ダイエット中??だけどまた来よう♪♪♪ のもと家 東京都 港区 芝公園 2-3-7 玉川ビル2F 03-680…

駒沢大学 燎原

休日に田園都市線沿いを散歩するのが最近のお気に入りです。三軒茶屋から駒沢経由の都立大学・・・と云うのは、かなり距離が有りましたね(笑)。環七と246の交差点付近にさしかかると、時間は13:30過ぎ・・・。お腹も空いたので、何か食べようか・・・と辺り…

池尻大橋 Roule by 1904

三軒茶屋から池尻大橋へ246沿いを散歩して居ると、ケーキ屋さんが在りましたので、チョイと寄ってみました。予備知識なしにフラリと入りましたが、お店に掲示してある雑誌の記事によると、ロールケーキが有名の様です。 それで一番のお勧めと云うほうじ茶の…

新橋(烏森) 茶漬 鹿火矢(かびや)

新橋の大人の居酒屋・・・お茶漬けが結構有名なお店ですが、勿論お茶漬け以外も美味いんです♪♪♪こう云うお店で渋く呑めるような大人に成りたいなぁ~♪♪♪ 茶漬 鹿火矢(かびや) 東京都 港区 新橋 2-9-13 03-3591-8042 土日・祝日休み (昼)11:15~15:00/(夜…

緑が丘 HARU&haru(ハルハル)

たまに・・・美味しいフレンチトーストが食べたく成りますが、ブームな所為か・・・チョイと有名なお店は何処も混んでます。まぁ・・・駄目かなぁ~っと思いつつ、緑が丘まで足を延ばすと・・・空いておりまして、大丈夫でした♪♪♪ マンゴーと杏仁アイスのフ…

神保町 欧風カレー GAVIAL(ガヴィアル)

嫁と一緒の夕飯。神保町のガヴィアル♪♪♪珍しくチキン・カレーをチョイス♪♪♪本当に美味いです!!!欧風カレーの御三家だなぁ~♪♪♪ 欧風カレー GAVIAL(ガヴィアル) 東京都 千代田区 神田神保町 1-9 稲垣ビル 2F 03-6273-7148 年中無休(年末年始除く) 11:…

菊名 鴨屋そば香 菊名店

久々に・・・カレー南蛮が食べたく成り、ランチに訪問。鳥カレー南蛮だと夏には熱すぎると思い、つけ鴨カレーにしてみました。お蕎麦は大盛り、つけ汁は凄く熱い!!けど、お蕎麦が冷たいのでかなり食べ易い♪♪♪ やっぱり夏はカレーですねぇ~(笑)♪♪♪ガツガ…

菊名 鴨屋そば香 菊名店

久々に菊名の『鴨屋 そば香』でランチしました。暑かったので、冷たい鴨南蛮を注文♪♪♪夏メニューって訳では無いでしょうが・・・、酸っぱくてサッパリとした冷たい鴨南蛮♪♪♪とっても美味しいです♪♪♪ 鴨屋そば香 菊名店 神奈川県 横浜市 港北区 菊名 4-1-11 …

中目黒 驀仙坊 (ばくざんぼう)

久々に・・・夫婦一緒の土曜日の休日。中目黒から目黒川沿いに散策しました♪♪なかなかお洒落なお店が沢山在って、ウィンドーショッピングをするのはなかなか楽しいですね♪♪♪ お昼過ぎ・・・13:00過ぎだったかな、お腹も空いたし・・・何が食べたい??と嫁…

たまプラーザ 手打そば 風來蕎(ふうらいきょう)

某パティスリーで美味しいケーキを頂いた後は、ランチ蕎麦だ!!と云う事で、風來蕎(ふうらいきょう)へ行って来ました。 前回の記憶では・・・まぁ、正直なところ・・・蕎麦前と蕎麦は凄く美味しかったけど、天麩羅はそれほどでも無いかなぁ~という感じで…

神保町 欧風カレー GAVIAL(ガヴィアル)

共栄堂でカレーを食べた所為でカレースイッチ入りました(笑)。夕飯は早めに・・・またまた神保町で・・・今度は欧風カレー♪♪♪ ガヴィアルのミックスカレー(海老、アサリ、チキン)・・・これがホントに美味いんだなぁ~。一口食べると・・・甘いと感じるけ…

神保町 スマトラカレー 共栄堂

某土曜日の午前中は休日出勤。その帰りに、神保町に寄って遅めのランチを頂きました♪♪共栄堂のスマトラカレー・・・たまにむちゃくちゃ食べたく成るんですよねぇ~♪♪♪ 注文はポークカレー♪♪♪チョッと苦味の味・・・此処以外では味わえない不思議な美味さ♪♪♪…

新宿のシアターサンモール

とっても面白かったぁ~♪♪

湯島(本郷三丁目) TIES(タイズ)

いつものカフェ・・・湯島のTIESで午後の一時。アイス珈琲も良いけれど、やっぱりホット・・・、ファイブ・ブレンドが美味しい♪♪♪珈琲の香と苦味を楽しみつつ、季節のケーキ『ブルーベーリーのタルト』を頂きました♪♪♪ ブルーベリーの程良い酸味と甘み、ク…

大門 のもと家

健康診断も無事終わり・・・揚物&アルコールの解禁です(笑)!!!と云う訳で・・・大門の『のもと家』さんへ行って来ました(笑)♪♪♪ 先ずは生ビールとお通しで心の疲れを癒しつつ、ソーセージなんかも頂いちゃったりして・・・(笑)。ビールの後は黒霧島をロ…

湯島(本郷三丁目) TIES(タイズ)

此方のお店で・・・私が一番食べて居るのは、このアマンダークと云うケーキかも知れません。チョコレートのムースのケーキ♪♪重過ぎず軽過ぎず・・・珈琲と頂くと本当に丁度良い感じ♪♪♪湯島近辺では絶対にお勧めのカフェです♪♪♪ TIES(タイズ) 東京都 文京…

大門 のもと家

この日は・・・お酒を飲めない理由が有って、黒烏龍茶と一緒に料理を頂きました♪♪♪角煮も美味しいけど、生姜焼き・・・これがすごく美味い!!!都内では秋葉原の『丸五』と此方『のもと家』が双璧ではないかと思います。 次回来るときは・・・絶対に焼酎や…

湯島(本郷三丁目) TIES(タイズ)

メレンゲ・シャンティと云うケーキ。美味しいけど・・・綺麗に食べられないのが難点なんですよねぇ~・・・。それにしても・・・私はいったいどれ位通うんだろうねぇ~(笑)。 TIES(タイズ) 東京都 文京区 湯島 4-13-1 1F 03-3818-0393 月曜日、火曜日休み…

大門 のもと家

お気に入りの豚カツ屋さん・・・『のもと家』♪♪♪週に1度以上は通ってるかな(笑)。先ずは生ビールとお通しの肉味噌♪♪♪先ずは此れで生ビールを一杯♪♪♪ サービスで頂いたソーセージ♪♪♪相変わらず美味い!!!此処でもう一杯の生ビールを頂いて仕舞います♪♪♪こ…