原始物狂の実践哲学!?

自分の好きな事、音楽と食べ歩きの記事が中心です。

2009-11-01から1ヶ月間の記事一覧

年末最後の運試し♪♪

浅草橋を出た所で、大安吉日で去年1等が出ていると聞いて・・・ついつい買ってしまいました。。 3億円が当たったら、、妻には5万円位あげて・・・後は5名様限定で・・・養老乃瀧で食べ放題、飲み放題をプレゼントしようかな(笑)。。

私の好きな映画

長い灰色の線 The Long Gray Line Movie Ending Clip ウェスト・ポイントの体育助教として50年間勤めて来たマーティ ・マー軍曹(タイロン・パワー)は、辞職命令に不服で、その撤回を旧友のアイゼンハウワー大統領のところへ頼みに行き、昔の思い出話をする…

食中毒??

お腹痛いは、、熱はあるは・・・食中毒の症状な気がするけど・・・それでもお腹は減るなぁ~。。。

17年のお付き合い

日吉駅前に在る『カレーハウス リオ』ちと・・・オヤジさんは見た目がおっかないけど、、、結構良い方です。。 高校1年生の頃から通って居ます♪♪♪通い詰めて、、かれこれ17年に成るかな・・・。 私の中のカレーの物差しは此処のポークカレーです♪♪♪決して綺…

私のアイロン♪♪♪

Tーfalのご機嫌なアイロン♪♪♪スチールも凄く出るし、、使い易いです♪♪♪ これからワイシャツにアイロン掛けだぁ~~♪♪♪

いつも思うのだが・・・

缶入り汁粉を買って、駅のホームで飲む人は居るのかな??コーンスープは市民権を得た感じは有るけれど・・・、、汁粉・・・(?_?)。。 嫌いでは無いが、、、ホームでは飲まない??いや食べないかな???

白い糸が見えてます。

たまに駅前で見かけるマリオネット売りの傀儡師さん。。黒い衣装は頂けませんなぁ~~、右のポケットから白い糸が延びて居るのがよく判りますよぉ(笑)。。。 仕掛人がイマイチだと周りも盛り上がりませぬ(・_・;)

寝る

今日は疲れちゃったので、、、早いけど寝ます。お休みなさい。。

ミニーは・・・・

よく見ると意外に化粧が濃くて・・・水商売風(笑)???Disney Seaだから、、水商売だけどさぁ。。。

ソフトドリンク???

アイスは飲み物らしい(笑)。注文すると普通のバニラアイスが出てきます。。 此方のお店では上カルビよりただのカルビの方が脂が上品で美味しいです♪♪♪♪

奈良が熱いらしい

ホントに流行って居るのかなぁ~???遷都君・・・寂しいそうでしたが・・・。。

萎える・・・

本日は朝から直行で、、会社には19:00過ぎに戻って来ました。。帰り道、、会社の上司連中が居酒屋に入るのを目撃しました。。 流石に気力が萎えました・・・でも、、その後・・・2時間ぐらい残余して、、今自宅で一段落です。。。サラリーマン・・・更忍男だなぁ~、…

買うべきか買わざるべきか

That is the question.

小さなヴァイオリニスト

小さなヴァイオリニストのリサイタルを楽しんで来ました♪♪♪ 演奏して居た曲は・・・・『妖精の踊り』でした。。超絶技巧っとはいきませんでしたが、、なかなか愛嬌が有りましたよ♪♪♪

神通力も切れたかな???

初めて出来た時は、、1時間待ちも珍しく無かったけど・・・待ち時間無しで買えました。。

ブルッフはお好き???

Max Bruch Violin Concerto No.1 in G minor, Op 26 Ⅰ.Prelude Allegro moderato ヴァイオリン協奏曲第1番 ト短調 Op. 26(Violin Concerto No. 1 in G minor, Op. 26) ヴォルフガング・シュナイダーハン(Wolfgang Schneiderhan) バンベルク交響楽団/フェルデ…

只今サーフィン中

只今、皆さんのブログを訪問中です♪♪♪

11月15日のブランチは余り物を使って・・・

本日のブランチは、、冷蔵庫に有った野菜炒め用のカット野菜と、、挽肉を使って『肉野菜ラーメン』にしてみました。野菜炒めは胡椒多め、塩少なめで味付けしまし、、ラーメンのスープは濃い目にして調整しました。。 最近、野菜不足でしたのでその解消にタッ…

お伽の国は埼玉に在りました(笑)。。

お伽の国は埼玉県に在りました(笑)。。しかし、、これはチョッとキツイ!!免許証にも埼玉県○○市○町----メルヘンアライ○○○号室って書かれるんだよ!!!これはチョッと耐えられません(笑)。。。

寝る前の読書。。

寝る前の読書は至福の時間♪♪♪今晩は久々にお勉強系読書。。。 当たり前の事、感覚的に理解して居る事を、尤もらしく難しく説明してます(-.-;)。。苦手な人が多いのも頷けます(笑)。。。

休日出勤

実は今日は会社はお休みの日なんです。。。だけど、、朝から働いて・・・まだ帰れないよ(-_-#)

お休みなさい

今日はもう休みます・・・記事を書きたいけど・・・、、明日纏めてUPします。。

11月11日は結婚式記念日

今日は妻の誕生日で結婚式記念日でした。。普段は豪勢に・・・ですが、、今日は隣の駅の焼き肉屋でお祝いです♪♪色々と有るけど・・・これからも仲良くやっていきたいです。。。

アイロンとワイシャツと私

今日は疲れちゃったので・・・本文は明日書きますm(__)m。。

11月8日のランチは『いつものあの店で』

昨日に引き続き・・・、、今日もゴージャス・ランチを堪能して参りました♪♪♪はい・・・五反田のいつものフレンチレストラン、Ohara’s Restaurantで御座います♪♪♪最低でも月に1度は食べないと・・・ねぇ~♪♪ 馴れ切ったお店なので・・・、、遠慮無く店内を撮影。。お店は…

家一軒分

銀座のショーウィンドで見掛けた時計。。お値段は32,000,000円オーバー!?です。。 左腕に家一軒分の時計を付けて・・・何処へ出掛ければ良いのかな???

11月7日のランチは『我が人生は愛と喜び』(笑)♪♪

今週末は事務所の空調機器入れ替え工事で、、休日出勤が出来ません。。仕事は溜まって居ますが、、休息を取れとの天恵だと思う事にしました。。。 嫁っ子は12月の区民ミュージカルのお稽古で、、週末は留守。。友人と馬鹿騒ぎするには日も高く・・・っと云う訳…

11月6日の夕飯は横浜でラーメン

ヨドバシ横浜店の地下に在る『元祖熊本黒拉麺 清正』でワンタン麺+半熟煮玉子をチョイスしました。こう云うコッテリした味は嫌いでは無いですが・・・、、、何処も彼処もこってり味のラーメンばかり。。 さっぱり醤油味の東京ラーメンが恋しい今日この頃です。…

餃子の王将なんですが・・・!?

最近・・・色々な芸能人がパチンコ台に成ってますがねぇ~。。CR『餃子の王将』・・・リーチが掛かったらどうなるのかな(笑)??? 王将好きのパチンコ好きの某ブロガーさんからのレポート希望です(笑)

馬鹿では無い証明

風邪引いてしまった。。。目が乾く、顔が熱い、体がだるい、鼻水が止まらない、珍しく食欲が無い(昼食取ってません)・・・。。Auld Man's Milk(コニャック+ラム+牛乳+卵+砂糖)でも飲んで寝よ♪♪♪