原始物狂の実践哲学!?

自分の好きな事、音楽と食べ歩きの記事が中心です。

2008-04-01から1ヶ月間の記事一覧

私の好きな曲集♪その1

Frank Sinatra - Fly Me to the Moon Lyrics Enya - Orinoco Flow 今日の更新もこれで逃げと云う事で(笑)

ヤモリの居る家

今日は我が家に珍客が参りまして・・・玄関からでは無く、、寝室の窓から御出で頂きました(笑)。。窓から江守徹、、じゃなかった、、ヤモリ通るで、、何故か網戸の内側に御出で成りました。 直にヤモリを見るのは久々ですが、、足に吸盤が付いているように、…

面白画像見っけ!!

もっとご覧に成りたい方は・・・こちらをどうぞ♪♪ http://www.geocities.jp/sada19720329/index.html 今日は手抜きです(笑)

今日の夕飯のレシピ♪♪

鶏肉のロースト ビネガー風味♪ 今日は奥さんは友達バーベキューでお出かけ。。夕飯をどうしようかなぁ~♪っと思いつつ、、冷蔵庫を覗いたら手羽先が残っていたので、、やってみました♪♪ 手羽先に限らず、、皮つきの鶏肉が残って居たら、、試して下さいませ♪♪…

他人事ながら、、ちと将来が心配です。。

昨日のデートの帰りの横浜線の中で撮影しました。。他人事ながら、、将来どうするんだろう??っと思ってしまいました。。 妻は、、「親御さんは何も言わないのかなぁ~??」って言ってたけど、、そもそも、、言うような親だったら、、たぶん娘は紋々なんて…

今日のデートはS級ランチ♪♪大崎の隠れ家レストラン♪♪

今日は土曜日♪♪連休開始第1日目、別にどこにも行く予定のない我が家では、、ちーと買い物がてらに美味しいものでも食べようかと・・・我がブログではお馴染み、大崎の『オハラスレストラン』に行って来ました♪♪♪ 今日は二人で5,000円のコースをチョイス♪♪都内に…

うちの奥さんの実力。。

我が家の夕食です♪♪4月25日♪♪ うちの奥さんは、、やる時はとっても出来る子なんです♪♪昨晩はハンバーグと、、ヴィシソワーズ♪♪滅茶苦茶美味しかった!! ガツガツ食べてしまいました。。後で聞いたら、、特にレシピ集は見て無いとの事。。恐るべし我が家の奥…

フランス料理を家庭で作るために、、。

ブログにも書きましたが、、私はフレンチ好きです。。都内の高名なレストランにも行きましたが、、お財布との関係上、、そうチョクチョク行ける訳も無く、、また行った時に必ずしも好物が出るとは・・・限りません。 そこで、、素人さんの私としては、、やっぱ…

交通費の不思議

今日は4月25日、、弊社の給料日。。街をブラブラしていると、、ATMに長蛇の列。。あーー、、現金を下ろすのだなぁ~、、と思いつつ観察。サラリーマンから主婦まで、、結構な行列です。。 レ・ミゼさんは、、コンビニで93円のワンタンスープを買う時もク…

飲む水素

池袋の駅前の薬局なのですが・・・いま一つ普通の薬局と違うようなラインナップ。。 飲む水素・・・インターネットで調べてみましたが、、ちーーと解らない。。どんな効能かのか??そもそも何の為の薬なのか?? 西洋医学は、個別の病気の対処療法であるのに対し…

サクサク更新

http://streamos.wmg.com/wmedia/wea/a/b/c/09362/4811/093624811022/093624811022_001_6432.wax 好きなものは『奥さん』『美食』『演劇鑑賞』『自画自賛』、嫌いなものは『野暮』『粗野』『下品』『下劣』な、私ことレ・ミゼさんが取り留めも無く雑多な記事…

正義はやっぱり勝つ!!

光市母子殺害、当時18歳の男に死刑判決…広島高裁 1999年4月、山口県光市の会社員本村洋さん(32)方で、妻の弥生さん(当時23歳)と夕夏(ゆうか)ちゃん(同11か月)が殺害された事件で、殺人、強姦(ごうかん)致死などの罪に問われた元会社員(27)(犯行時…

メタボ同盟…他山の意志、以って玉を攻むべし、、です。。

今日の帰りの電車の中で、、電車男ならぬペンギン男を発見してしまいました。 嘗て、『土俵には札束が落ちている』っと言った力士が居たそうですが、、電車の中にはネタが落ちてます(笑) お腹周りがあまりにも立派過ぎて、、ズボンが上がらない様です(笑…

熱烈ファンは違うなぁ~♪

今日はアリーナで『Berryz工房&℃-ute仲良しバトルコンサートツアー2008春~Berryz仮面 vs キューティーレンジャー~』っというイベントが有ったらしい。。 アリーナでやるイベントにはあまり興味が無いので、、今日も駅が混んでるなぁ~って程度の認識しか…

秘密諜報員(レ・ミゼさん)発見される。。

チョッとした秘密で、、一部の方は知っているのですが、、心の傷が癒えたのでUPしようかと思います。 私のブログをよくご覧に成っている方は、危険極まりないほど接近して、写メを撮っているのはご存知かと思います。 先日仕事で西川口に向かう途中の京浜…

当然の発言だと思います。。

<イラク活動違憲>「関係ねえ」発言で防衛省に抗議文 原告 航空自衛隊のイラクでの活動の一部を違憲とした名古屋高裁判決を巡り、航空自衛隊トップの田母神(たもがみ)俊雄・航空幕僚長が、お笑いタレントの流行語を引用して「私が心境を代弁すれば『そん…

ようこそ我がブログへ♪♪

http://island.geocities.jp/two_four_six_o_one/Les_Miserables/01.wma 好きなものは『奥さん』『美食』『演劇鑑賞』『自画自賛』、嫌いなものは『野暮』『粗野』『下品』『下劣』な、私ことレ・ミゼさんが取り留めも無く雑多な記事を毎日UPしているブロ…

ブフブルギィニョン完成。。

完成したブフブルギィニョン 早速の昨日の続きから書きましょうか。。 ①一晩寝かせる時は、肉の表面が乾かないようにアルミホイルで落としブタをして下さい。 ②寝かせた肉を取り出して、ソースをシノワで濾す。この際に、例の香味野菜も良く絞ってさい。 ③煮…

自分で自分の・・・

ランダムブログを楽しんで居たら、、突然自分が今日UPしたブログが出て来ました。。ランダムで見ると、、突然お肉の写真がどーーんと出ていて、、あまり良くなかったかも(笑) こうやって客観的に見てみると、、今日のブログはあんまりセンスが感じられな…

ブフブルギィニョンを作り中。。

小難しく書いたけど、、ようは牛肉の赤ワイン煮込みを作り途中です。。 下拵えの写真だけチョイっとUPを。。 これは赤ワインに付け込んでいた肉を取り出したところです。。お肉は、、すね肉とスジ肉です。漬け込みの赤ワインは一度加熱してアルコール分を…

夢の薬です。

夢の薬です、、と言ってもトリップしたりあっちの世界を覗けるような薬では無いと・・・思います。かつて某新聞社の社長が、、薬は『リスク』っと言って居ましたが、、まぁ・・・相違云う危険な薬では無いと思いたいですが・・・。 もう少しこの薬を早く知っていたら…

今日のネタ完成。。

今日のネタが完成しました。。暫くしたら、表紙にしようかな(笑)

今日のブログは

ネタ仕込み中です(笑)画像作成中です。。

模様替え

http://www.mobileradio.cc/mirror/ringtones/CTU24C.wav チョッと気分転換に変えてみました。。お名前を勝手に使わせて頂いた方、、気に入らなかったら変えますので、、あくまでも洒落ですから御容赦下さいませ。

金曜日の夕飯♪♪

先日、UPすると予告していた妻の夕飯です♪♪作ってもらうって嬉しいし♪大変美味しかったです♪♪ ステーキにサラダ、コーンスープに、、イカリのパン♪♪激ウマでした♪♪

高級スーパー、、菊名東急ストア

菊名の東急ストアって普通の・・・庶民の為のお店だと思って居ましたが、、実はイカリや成城石井、あるいは高島屋フードメゾンに匹敵するお店だったようです。 おそらくこのお店で一番高い商品、、ドリアンが置いて有りました!!見た事無いわけでは有りません…

今日は有るよ

今日は妻がwonderfulな夕食を作ってくれたよ♪♪後でupするよ♪♪

ネタは・・・

無い、、今日は無い。。

確認したいけど・・・出来ない事。。

世の中に確認したくても・・・なかなか確認できない事や聞けない事は多々有ります。。で、、そんな事を羅列してみました(笑) ①名古屋の人は本当に『エビフリャ』て言うの?? ②名古屋の人はトーストに八丁味噌を塗るの?? ③大阪の人は本当に『けつねうろん』…

酔っ払いです

19時チョイ過ぎなのにベロベロだぁ~♪♪今の内に更新更新。