原始物狂の実践哲学!?

自分の好きな事、音楽と食べ歩きの記事が中心です。

さすらい刑事 新横編Ⅱ

イメージ 1
 以前書きましたが、、全く警官の存在を感じさせない、、不思議な交番。。先程も帰りがてらに覗いてみましたが、、やっぱり何方もいらっしゃいません。
 やれやれ、、此処は警官用の休憩所なんだなぁ~、、などと思っていたら、、新しい張り紙が、、。
 写真では見難いかと思いますが、コインロッカーの位置とIKEA行きのシャトルバスの位置が書き出して有りました。しかも、、手書きで、、ちょっと、、微妙に下手だと思うけど、、この2点が一番聞かれるのでしょう。
 あーー、、しかし何で居ないのかな??人員不足??巡回中??それともここは元々が無人交番で、、アリーナとかスタジアムでイベントが有る日だけ、、警官が居るのでしょうか??
                                        そこで鉄道警察隊ってどんな仕事をして居るのか??調べてみました、、。
                                        鉄道施設における、個人の生命、身体、及び財産の保護、犯罪の予防及び検挙、事故の防止、鉄道にかかわる公共の安全と秩序の維持に当たることで、痴漢やスリ・置引・暴力などの犯罪の予防や捜査、踏切事故などの鉄道事故の防止や事故捜査・救出活動などが代表的な仕事である
                                        っと有りました、、つまり、、地域にはあまり関係無い様ですね、、。駅構内の治安維持に努めている、、って事か、、。でも横浜線のホームでも見た事無いし、、新幹線でもしかり、、。

 居ないなら居ないで、、巡回中とかそう看板を出しておいて欲しいな。。アメリカと違うから、、不在だからって空き巣に遭う事もほとんど無いでしょうに、、、。