原始物狂の実践哲学!?

自分の好きな事、音楽と食べ歩きの記事が中心です。

2014-11-01から1ヶ月間の記事一覧

町田(小田急) 町田汁場 しおらーめん進化 町田駅前店

所用で町田に行った帰り、ランチタイムはだいぶ過ぎて居ましたが・・・昼食に塩ラーメンを頂いて来ました。初訪問のお店でしたので、一番人気と云う『塩ラーメン全部乗せ(1,050円)』を頂きました。 このラーメン・・・かなり美味いです!!!と云うか、塩…

小川町(神保町) かつぎや

前回別の店舗で、担々麺を食べて美味かったので・・・担々麺探訪をしてみました♪♪今回は小川町(神保町)の『かつぎや』で汁有り担々麺を頂きました。 麺とモヤシとスープを混ぜ混ぜして食べましたが・・・結構美味かった。ですが・・・前回行った雲林坊 秋…

池上 とんかつ燕楽(えんらく)

いつでも行ける・・・そう思うと、なかなか行けなく成って仕舞う・・・そんな訳で随分と御無沙汰してましたが、久々に行って来ました♪♪♪ 無駄な努力ですが、一応・・・炭水化物を抜くために『ロースかつ』を単品で注文(笑)♪♪♪綺麗な黄金色の衣に、中は薄ら…

20141127 独白又は毒吐く

今日はネタも無いので・・・世間一般に流布されて居る事をUPします。 『ゲイは地獄に落ちる』・・・とアメリカのモラル・マジョリティー(キリスト教原理主義者)は言ってます。 『民主党は糞だ、いや糞は肥しに成るから糞以下だ』・・・と2chっぽい掲示板…

小川町 ポンチ軒

定期的にカツカレーが喰いたくなる私です。知人からはいつも同じ物ばっかり喰ってる・・・とか、パフェと豚カツばかり・・・っとのご指摘を受けますが、まぁ・・・好きだから仕方が無いです(笑)。 カツカレーを食べるんら・・・やっぱり小川町のポンチ軒さ…

湯島 自家焙煎珈琲 みじんこ

仕事の合間にコーヒーとケーキ♪♪♪湯島の『みじんこ』でコーヒーブレイクです。美味しいコーヒーとコーヒーに良く合うケーキ・・・幸せです♪♪♪ いわゆる、有名ケーキ店の様なこれぞパテシエ渾身のケーキ・・・と云う訳では有りませんが、コーヒーを引き立て…

浅草(ひさご通り) フルーツパーラーゴトー

先日いただいた、百目柿が美味しかったので・・・『マスクメロン』や『4種の東京の柿』のパフェも食べたかったのですが、グッと我慢して・・・『百目柿のパフェ』を会社帰りに頂いて来ました♪♪♪♪ もともとは干し柿用の渋柿である百目柿を、丁寧に焼酎で渋抜…

20141124-2 独白又は毒吐く

あまり書くネタが無いのですが、今回は私なりの人物寸評を書いてみようと思います。 ○自由民主党 安倍晋三 知的障害を克服して、2回も首相に成った立志伝的人物(笑)。 ○民主党 海江田万里 国民の1.2%しか居ない年収1,500万円は中間層と判断したり、安愚楽式…

20141124-1 独白又は毒吐く

沖縄の住民が普天間基地移転に反対ならば、沖縄振興策とか沖縄振興局なんて潰してしまえば良いのに。沖縄に嫌な物を押し付けて居る、或いはお願いして居るから税金と云う国費を投入して県民のご機嫌を取って居るのに・・・。 サラリーマンや企業なら・・・ご…

上野毛 鮨いちかわ

月に一度の楽しみは、美味い鮨を食べる事。それも・・・出来れば日曜日に来て特製のスフレ卵焼を食べたい♪♪♪と云う訳で、日曜日にランチに行って来ました。そう云う訳で??何となく・・・いつもの事ですが、ビールで喉を潤します♪♪♪ 1品目は鱈の白子・・・…

藤ヶ丘(青葉台) PUISSANCE(ピュイサンス)

たまプラーザと藤ヶ丘を行ったり来たりする一日でしたが、結局まともなランチを食べる事無く・・・ケーキが主食の一日でした(笑)。丁度お得意様に行く途中にケーキ屋さんが有りまして、イートインも有るようでした。 結局3往復もする日に成って仕舞いました…

たまプラーザ patisserie DEFFERT (パティスリー デフェール)

一応・・・内勤メインに成りましたが、それでも商用で外出する事はたまに有ります(笑)。今回は、たまプラーザと藤ヶ丘を行ったり来たり。先ずはたまプラーザで商用を済ませて、ランチ&ティータイムを兼ねてサヴァランをチョイス♪♪♪ やっぱり・・・此処のケ…

湯島 TIES(タイズ)

1杯の珈琲と美味しいケーキ・・・今回はファイブ・ブレンドの珈琲とプルーンのショートケーキ♪♪♪プルーンのケーキは初めて食べましたが・・・美味しいというか結構美味しい♪♪♪ 疲れた体と心に栄養分を補充して、『ホッ』と気分を和らげて・・・ゆるりと帰社…

築地(場外) 長生庵

11月も折返しを過ぎて後半戦に成ろうとして居ます。この時期の楽しみと云えば『牡蠣」ですよね♪♪♪ついでにカレーも楽しみたい・・・と云う訳で、出社前に築地によって朝食です(笑)。 牡蠣天カレー蕎麦が有るかなぁ~??っと思って長生庵に寄ってみたら、『…

浅草(ひさご通り) フルーツパーラーゴトー

阿呆・・と言われても、好きな物はすぐに食べたく成って仕舞う・・・それが私の性です(笑)。渋抜きした甲州百目柿・・・蕩ける様に実に美味♪♪♪いやぁ~・・・柿なのにまるで見た目はマンゴーの様♪♪♪勿論、味も秋の味覚としては最上級(笑)♪♪♪ 今日は定番以外…

浅草(ひさご通り) フルーツパーラーゴトー

なんだかんだと・・・我ながら、本当によく通って居ると思います(笑)。今回は2種のキウイのパフェ、ニュージーランド産のグリーンキウイと福岡産のレインボーキウイのパフェです♪♪♪ キウイ・・・酸味と甘みが丁度良く、疲れた体に酸味が心地良く、生クリー…

三田(白金高輪) COTE D'OR(コート・ドール)

11月11日は嫁の誕生日&結婚式記念日でした。ただ平日でしたので日曜日まで延期して、お誕生日&結婚式記念日のお祝いしました♪♪♪先ずは私はシャンパン、嫁はソフトドリンクのカクテルで乾杯です♪♪♪ アミューズブーシュは桜エビとチーズのトースト♪♪♪一口食べ…

銀座 WAKO ティーサロン

休日出勤の帰りに銀座で小休止。WAKOでケーキでも食べてから家に帰ろう!!!っと決心しティーサロンへ(笑)。メニューを見ると・・・やっぱり高いなぁ~・・・っと思いましたが、ケーキと紅茶では無く和栗のパフェにしました(笑)。 まぁ・・・結果としては…

湯島 自家焙煎珈琲 みじんこ

仕事帰りに、夕食にと湯島のカフェに寄って来ました。流石に平日の夜と云う事も有り、休日みたいに混んでは居ません。ただ・・・お客さんのお目当てはフレンチトーストやホットケーキの様です。 いつものように、カウンターの指定席(笑)に座り、ハートラン…

浅草橋(清橋通り) 紫 くろ喜(饗 くろ喜)

塩ラーメンで有名な『饗 くろ喜』が金曜日だけ、暖簾を掛け替えて『紫 くろ喜』という鴨出汁醤油ラーメンのお店に成ります。有名店らしく・・・前を通るといつも混雑して居て、大行列が出来て居るので・・・入る気がしませんでした。 今回たまたまランチタ…

反町 らーめん星印

前回、特醤油ラーメンを頂きましたが次回訪問時は特塩ラーメンを頼もうと思ってました。そう云う訳で、今回は特塩ラーメンを頂きました。因みに、煮玉子は写真映えする様に・・・お店に頼んで二つ割にして頂きました。 塩ラーメンも・・・オーソドックスで…

湯島 TIES(タイズ)

なんだかんだと週に1度は湯島のカフェで息抜きをしています。いつも頼むレギュラーコーヒー(ファイブ・ブレンド)とアマンダークと云うアーモンドムース&チョコ♪♪♪ブランデーの香る良い感じのケーキです♪♪♪ 美味しいコーヒーで脳を覚醒し、ケーキで糖分と…

岩本町(神田) 雲林坊(ユンリンボウ) 秋葉原店

美味しい担々麺が食べたいなぁ~と云う事で、秋葉原から会社帰りに・・・いつも行列して居た担々麺のお店へ寄ってランチして来ました。 元々、辛い物がそんなに得意では無いので・・・、辛さ控えめで汁有り担々麺を注文してみました。麺とスープと具材を混…

浅草(ひさご通り) フルーツパーラーゴトー

先週、来週から百目柿のパフェが出ますよ!!っと聞いて居ましたが、浮気してマスクメロンのパフェを食べて仕舞いました(笑)。その罪滅ぼしのため、会社帰りにまたまた浅草によってパフェを食べて来ました。 目的・・・百目柿のパフェを注文♪♪♪渋抜きされて…

武蔵小山 LaTRIPLETTA(ラ トリプレッタ)

前回行って、なかなか良かったので・・・今回は嫁を連れて武蔵小山へ遠征です(笑)♪♪♪お店は駅すぐ側の、LaTRIPLETTA(ラ トリプレッタ)です。 11:40頃に行きましたが、既に結構な着席数。予約はしていなかったので、12:30迄なら大丈夫と云う事でしたので…

浅草(ひさご通り) フルーツパーラーゴトー

最近、週に一度はフルーツパフェを食べないと気が済まない私です(笑)。休日出勤の帰りに、浅草に寄っていつものフルーツパーラーへ行って来ました♪♪♪ カウンターに座ってメニューを見ながら色々と食べたい気持ちを抑えながら、マスクメロンのパフェをいただ…

湯島 自家焙煎珈琲 みじんこ

最近、湯島でケーキは『TIES』、軽食は『みじんこ』と使い分けをしている私です。連日の湯島でのお仕事帰り、直帰にしていたので・・・遅めの昼食兼早めの夕食と云う事で、スモークチキンとチーズのホットサンドとハートランドです♪♪♪ ホットケーキやフ…

湯島 TIES(タイズ)

1杯の美味しい珈琲は疲れを取ってくれます。さらに美味しいケーキが有れば言う事無し!!!と云う訳で、商用ついでに湯島によって、美味しい珈琲とケーキで元気注入♪♪♪ 静かな店内に流れるBGM、珈琲を入れる良い香り、仲の良さそうなマスターと奥様、い…

根岸(横浜市 磯子区) 西洋料理たじま

最近、忙しくてずーーと行けて居ませんでしたが、久々に根岸(滝頭)の西洋料理たじまへ行って、夕飯を頂きました♪♪♪ビーフシチューにしようかなぁ~???っと思ってましたが、メニューを見て色々と勘案。結局、スペアリブを注文しました♪♪♪♪ スペアリブ・…

宝町(京橋) 3丁目のカレー屋さん

商用で京橋に行って居ました。ランチタイムと成りまして、会社に戻って社食で食べるのも今一つだし、京橋と云うか宝町のカレー屋さんで焼きチーズカレーを頂きました♪♪♪ オーブンで焼いて居る所為か出て来ると、ぐつぐつとマグマが湧き立つ様です。焼いたチ…