原始物狂の実践哲学!?

自分の好きな事、音楽と食べ歩きの記事が中心です。

2008-09-01から1ヶ月間の記事一覧

抽選結果の発表です!!

http://island.geocities.jp/two_four_six_o_one/Liebesfreud.wma 皆様、長らくお待たせいたしましたが・・・『伊達と粋狂』1周年記念!!プレゼント企画の当選者発表です!! 当選されたのは・・・此方の方々です♪♪♪ 呑んだくれさん ruixyzさん ビアオニっちさん…

誕生日で入籍日♪♪

9月29日っと云えば、、お釈迦さまが悟りを開いた御めでたい日です(たぶん)。。我がレ・ミゼ家では旦那様の誕生日で、、我らが入籍日です♪♪♪ 29日は月曜日なので、、28日にお祝いしてしまいました♪♪そう云う訳でお祝いに行くのは・・・我が家馴染みの大崎のフ…

不慣れな和食シリーズ 第6弾

本日は夜御出かけをしてしまうので、、早めにUPしておきます♪♪♪因みにこれは本日のブランチです♪♪♪ ○ほうれん草のおひたし ○スモークサーモン塩焼き(ヒレ) ○豚の角煮風肉じゃが 今回もなんとか一汁三菜に出来ました。。『豚の角煮風肉じゃが』なかなかの出…

意味不明

本日、朝から打ち合わせに行った企業さん(ソフト系です)の会議室に(笑) どんな問答なんだろう??全く解らないよ(^_^;)。。だれか相関関係を教えて下さい!!何故だぁ~!!タコの足が113本って・・・。。

不慣れな和食シリーズ 第5弾

○ブロッコリーのサラダ ○大根とシメジのそぼろ煮 ○サケの燻製の塩焼き そぼろ煮はなかなかの出来前、サケも美味しかった♪♪しかし一汁三菜は面倒です(T_T)。。 本日も・・・森の妖精に盛付をお願いしたいおころですが、、今頃は乃木坂で幸せに浸って居る筈なので…

贅沢は楽だ(笑)

新横浜から東京まで新幹線で移動(笑) 今日は東京で打ち合わせ、、新幹線で行くと20分以上短縮出来て楽ですよぉ~♪♪ 一味君が車内で脱走して、、隣の方に拾って頂いたのは、、痛恨の不覚です(ToT)

古典の世界 その2 芝浜は田町の辺り。。

魚屋の勝は酒におぼれ、仕事に身が入らぬ日々が続く。 ある朝早く、女房に叩き起こされ、嫌々ながら芝の魚市場に向かう。しかし時間が早過ぎたため市場がまだ開いていない。 誰も居ない芝浜の美しい浜辺で顔を洗って煙管を吹かしていると、そこで偶然に財布…

古典の世界 その1 曲垣平九郎 寛永三馬術 誉れの梅花 愛宕山

江戸初期の馬術の達人、曲垣平九郎は、讃岐生駒藩四代領主、高俊に仕えていた馬術師範役だったといわれます。平九郎が、一躍名を挙げた「愛宕山馬術の誉れ」は、寛永11年(1634)正月、江戸の芝愛宕坂の故事にちなんでいます。 この日、菩提寺である芝増上寺…

尾道の美しい風景 その2

流石は映画の舞台に何度も成るような街ですねぇ~♪♪ホント綺麗な絵ハガキです♪♪

山手線で見つけた秋

凄くドキドキする紅葉(もみじ)刈りの季節がやってまいりました!? いやぁ~♪♪山手線の中で紅葉を愛でる出来るとは思っても見ませんでした(笑)。

尾道の美しい風景 その1

ブログ友達のjteraさんのブログで尾道の絵ハガキの事を記事にされている回が有りました。 とても綺麗な絵ハガキで、思わす『欲しいです!!』っと書き込みを致しました。そうしたら、、今度帰省される時に買って来て頂いて、、お土産と一緒に下しさいました…

今日は3の倍数の日

21日~♪♪ ネタが無くて、、つまらないネタでスマイです(*_*)

不慣れな和食シリーズ 第4段

こんばんは、レ・ミゼ大膳太夫です。。本日は、、本当は接待旅行だったのですが、、台風で中止となりました。。 可愛い妻ちゃんが今日は色々と頑張ってくれたので、、私は大助かり!!そんな訳で・・・私も頑張ってみました。。一汁三菜って結構大変です。。 ○コ…

そんなに舌が良いとは知らなんだ。

顔ばかりか、、舌も一流とは恐れ入る(笑)♪♪ 流石はキムチの国の王子様♪♪私はミニョンさん(冬ソナね)の舌がどの程度だか知らないので・・・ね。

不慣れな和食シリーズ 第3段

○カレイの煮付け ○かぶのそぼろ煮 ○ほうれん草の胡麻和え ○南瓜の煮物 彩りを考えなかったので・・・茶系に成ってしまいました。カレイは少し味が濃かったかな。かぶのそぼろ煮は成功かなり美味しく出来ました。 瓢亭 新横浜支店への道は険しく、、断絶気味です…

駒沢公園にて

たまにはアホー記事では無く、、こう云う綺麗な花達をUPするのも良いでしょ♪♪♪

自己顕示欲強し

わざわざ池袋のHMVでアピールしなくても、、貴方が演歌歌手だって皆知ってますから(笑)

実は欲しかったけど・・・痛い出費です(T_T)

土曜の晩に、、唐突に船井電機の29inのブラウン管TVが故障してしまい・・・、、TVの無い生活に成ってしまいました。。日本製のTVなのに5年ももたないなんて・・・船井電機の商品は二度と買いません!!!!! 私はあまりTVを見ない、、ネットサーフィンの…

モヒカンか刈り上げか、、それが問題だ。。

モヒカンか、、単なる刈り上げ過ぎか、、迷います(笑)

贅沢は素敵だ 9月12日の晩ご飯。。

こんばんは、今日もチョッと良い具合にお酒が入って御機嫌の神田川レ・ミゼです♪♪♪本日は奥さんは前の職場の上司送別会に呼ばれて留守。。 社畜人ヤプーとして月月火水木金金が終わり、、部長の前なのに脱力してました。。そしたら、、18時過ぎに突然『天使の…

やっぱり若返った見たい。

本日も仕事で成城です。そんな訳でまた試してみました。。 私は本当に若返ったのかもしれない。。今日は手順通りに40cm離れて、、目をパチパチしながらやってみましたが・・・駄目でした♪♪ これで私が本当に若いと証明されたかな??

今日は麗しの那須塩原

那須へ向けて移動中。。東京駅で買った駅弁は大宮に着く前に無くなりました(笑)

飲まなきゃやれん日も有る。

この時間で既に呑んだくれですぅ~。今日は冷やが水に感じますよ

取締役対応案件

これって、、一応特別待遇って事かな??

若返った私♪♪

えぇ~以前もご紹介しました成城学園前駅近く有りますタバコの自販機。 (*^_^*)認証で年齢判断をしてくれるのですが・・・前回は色々とやって見ましたが、、20歳以上と判断されてしまあました。 しかし、、本日は日頃の美顔マッサージと若々しい心持ちが解っ…

朝から盛りが着く人

朝の通勤電車の中で横浜ソープランドナイスレディーの携帯サイトなんて見ないでよ(ToT) せっかくこちらはワーグナーを楽しみながら出勤して居るのに・・・台無しだよ(-"-;)。。 見るなとは言わないが、、背後にもっと注意してくれ(*_*)、、しかし最低だよ(-.…

9月7日の夕飯は約束通りのカレーです。。

9月7日の夕飯は予告通りカレーです。。特に凝ってないけど、、何時も通り、赤ワインでお肉を煮込んでから、炒めた野菜を投入。。後は隠し味にウスターソースと某有名メーカーのチョコペーストを多めに投入。。 お肉は4ヵ月以上冷凍庫で熟成された・・・スネ…

9月7日 結構美味しいランチを菊名で頂くの巻

ふー、、ブログで濱っ子気質と出たレ・ミゼです。。まぁ、、横浜から一度も出た事が無いから、、当たり前か、、出張で数か月って言うのは有ったけど。。 まぁ、、そんな話はさて置き、、今日は菊名にクリーニング品を取りに行くついでに、、カジュアルフレン…

私は裏も表も無い人です。。

ウラ県民性診断 私は表裏無い、、一本気な男??です♪♪

休日出勤の醍醐味は

会社の冷蔵庫のビールが飲み放題♪♪スーパードライ嫌いだからお歳暮はラガーでお願いします♪♪♪ 監査用の書類作りで腱鞘炎気味です(笑)。。自身の判、部長の判、部印、、朝から何枚捺印したか…解らんです。。。 追伸 休みの日は何を飲んでも文句言われません、…