原始物狂の実践哲学!?

自分の好きな事、音楽と食べ歩きの記事が中心です。

今日の晩御飯は何にしようかな??

イメージ 1
 今日の夕飯はどうしようかなぁ~♪っと思いつつ西武の地下を散策。。お腹も少し空いたし、、試食でもするかなぁ~、、っとぶらぶら見ながら帰る途中、、またしても理不尽な物を見つけてしまいました。
                                        わっちの昼食はクリームコロッケ生姜焼き定食690円なのに、、この一品は一匹だけでそれを大きく上回って居る。
                                        近所のスーパーなら同じものが200円なのに、、これも格差社会の現実なのかな・・・。
 確かにすごく立派そうで、、中々こんな秋刀魚は見かけた事が無いけど、、。でも苫小牧で仕事をしていた時は、、もっと立派な秋刀魚でした。
                                        その時はイクラの醤油漬け、青菜、冷奴、ご飯にお味噌汁まで付いて900円だったよなぁ~。。
                                        サンマ、サンマ、サンマは苦いかしょっぱいか・・・、、これじゃ、、高くて確かめられないですよーー。。

 でもね、、、、焼き魚は、、たとえ天下の『なだ万』と云えども、、自宅で焼いた焼立ての秋刀魚には敵いませんよ♪♪
 焼き立てに醤油を垂らして、、スダチをさっと掛けて『はふはふ』っと頬張りながら、、ビールをグッとやる♪♪これぞ無上の快楽、至福の時♪♪♪