原始物狂の実践哲学!?

自分の好きな事、音楽と食べ歩きの記事が中心です。

2014-02-01から1ヶ月間の記事一覧

築地(場外) 長生庵

カレーの王子様(最近は大爺様かも知れませんが・・・)っと嫁がからかう位にカレー好きな私です。出社前、築地の長生庵に遠征してカレー蕎麦を食べて来ました♪♪♪ 本当はもち豚カレー蕎麦を注文したかったのですが、もち豚(煮豚)が仕込み中との事。仕方が…

戸越銀座 えにし

ランチライムに戸越銀座に居ましたので、なんか美味い物でも食べたいなぁ~っと成りまして・・・前々から名前だけは聞いて居たラーメン屋さんへ行って来ました。 シンプルに『醤油ラーメン 卵入り』を注文しました。お値段は800円也です。麺は中太のストレ…

高田馬場(学習院下) とんかつ とん太

本日は一人夕飯。何を食べようかなぁ~っと前日から勘案(笑)。やっぱり・・・豚カツかなぁ~・・・豚カツだったら・・・高田馬場かなぁ~っと成りました(笑)。 高田馬場だったら・・・『成蔵』か『とん太』・・・どちらにしようかとチョッと考えて、最…

菊名 鴨屋そば香 菊名店

昨日に引き続き・・・夫婦で外食の夕飯♪♪♪本日は・・・蕎麦っと云うリクエストでしたので、菊名の『鴨屋 そば香』へ行って来ました♪♪♪ 嫁は『御膳せいろ』、私は『カレー丼』です♪♪♪カレー丼は基本的に鳥カレー南蛮のカレーと同じですが、此方は御飯に掛け…

綱島 らっきょ&Star

カレー食べたいなぁ~っと悶々としていたので、嫁を誘って夕飯に綱島のスープカレーを食べに行って来ました♪♪♪久々の夫婦での夕飯の外食でしたが、美味い物を食べると無口に成りますね・・・黙々と食べてしまいました(笑)。 久々のスープカレー♪♪♪美味か…

新横浜 星乃珈琲店 新横浜店

久々に夫婦で朝食に出かけました♪♪♪相変わらず良い雰囲気のお店で、コーヒーもスフレパンケーキも美味しい♪♪♪ 朝から夫婦でゆったりと過ごせるお店は・・・新横浜にはなかなか無いので、ついつい二人で朝食と云うと通ってしまいます♪♪♪ 昔は喫茶店なんて勿…

カバレフスキーのピアノ協奏曲第3番

Gilels plays Kabalevsky Piano Concerto No. 3 in D major, Op. 50 Dmitri Borisovich Kabalevsky Piano Concerto No. 3 in D major, Op. 50 I. Allegro molto II. Andante con moto III. Presto Soviet Union State Radio and Television Orchestra Emil G…

高田馬場 とんかつ成蔵

拙ブログに頻繁に登場する此方、高田馬場の『とんかつ成蔵』さん。ランチタイムちょいと過ぎ、仕事で高田馬場に居ましたので行って来ました(笑)♪♪♪ シャ豚ブリアンか特ロース・・・悩みましたが、特ロースをガッツリ頂く事にしました。追加で、たまたま有…

湯島 TIES(タイズ)

ほぼ毎週通ってますが・・・湯島のお気に入りカフェ『TIES』、今回も仕事ついでにコーヒーブレイクを楽しんで来ました♪♪♪ 私のお気に入りの席は、カウンターのコンロ前の席です。マスターの真摯なお仕事も拝見できますし、入れたての珈琲の心地良い香も楽し…

根岸(横浜市 磯子区) 西洋料理たじま

久々に会社帰りに根岸まで遠征して、お気に入りの洋食店『西洋料理たじま』へ行って来ました♪♪♪メニューを見ながら色々と考えましたが、久しぶりに『ポークチャップ』を頂きました♪♪♪ 肉料理にはビール、そしてソースと一緒に頂くガーリック・トースト♪♪♪本…

東京大丸(東京駅) イノダコーヒー東京大丸支店

このところ・・・なんとなくですが、フレンチトーストが食べたいなぁ~っと思って居りました。そんな折、丁度OAZOで打ち合わせが有り・・・終わってみれば丁度ランチタイム寸前。 大丸に京都の老舗カフェが入って居る・・・っと聞いて居たので、ネットで検索…

メンデルスゾーンのピアノ協奏曲第1番

Felix Mendelssohn Konzert Für Klavier Und Orchester Nr 1 In G Moll, Op 25 Felix Mendelssohn Bartholdy Konzert Für Klavier Und Orchester Nr. 1 In G-Moll, Op. 25 Mov.1 Molto allegro con fuoco Mov.2 Andante Mov.3 Presto - Molto allegro e viva…

築地(場外) 長生庵

最近・・・またまた築地巡りに嵌って居ます。もっとも朝早く築地に寄るのは正直寒くて眠くて辛いですが、それでも食べたい物は有りますからね(笑)。 築地のお店は大抵は午前中か、遅くても14:00頃には閉ってしまいます。そんな中で、『長生庵』は夜もや…

築地(場外) 鳥めし 鳥藤分店

なんだか親子丼が食べたいなぁ~♪♪♪っと思っていた今日この頃、じゃ築地に行きますかぁ~っと云う事で、出勤までに築地の『鳥藤分店』へ♪♪♪ 2親子丼の肝は卵の美味さと鶏肉の美味さ、割下との調和・・・なんですが・・・美味いですねぇ~♪♪軍鶏肉って鶏肉よ…

菊名 鴨屋そば香 菊名店

夫婦で菊名のお気に入りの蕎麦屋さんで夕飯です♪♪♪鴨南蛮だけに限って言えば・・・横浜近郊で一番安くて(内容的にね)美味いのではないかなぁ~っと思ってます。 鴨屋そば香 菊名店 神奈川県 横浜市 港北区 菊名 4-1-11 小原ビル1F 045-401-9600 火曜日休…

蒲田 とんかつ檍(あおき)

何度も何度も紹介してますが、ランチタイムに蒲田に居たので・・・チョッと早かったけど大好きな豚カツ屋『とんかつ檍』で肩ロースかつ定食を頂いて来ました♪♪♪ 毎度毎度の同じ感想ですが・・・・美味い!!!本当に美味い!!!幸せだなぁ~~♪♪♪相変わら…

築地(場外) 4SEASON(フォーシーズン)

久々に朝、築地によってモーニング・パスタ(笑)。2か月ぶりのナポリタン♪♪♪電車が混んで暑かったので、アイスコーヒーと頂きました♪♪♪ モーニングにはちと量が多かったけど・・・美味いなぁ~♪♪♪ 4SEASON(フォーシーズン) 東京都 中央区 築地 4-14-18 ラ…

湯島 TIES(タイズ)

お仕事の関係で、丁度ティータイムに御徒町に居ました。ランチを食べ損ねてしまったけど、今更食事でも無いし・・・っと云う訳でTIES(タイズ)へ行って来ました。 バタークリームのケーキ(モカ)とお店のオリジナル・ブレンドの珈琲がランチ代わり♪♪♪平日…

池上 とんかつ燕楽(えんらく)

また来てるのか・・・っと笑われてしまうかもしれませんが、都内で美味い豚カツを食べられるお店は大きくは5軒です。その中で、単品で豚カツを注文できるのは3軒、秋葉原と池上と高田馬場。 炭水化物をなるべくカットしながら・・・美味い豚カツを楽しむ♪♪♪…

上野毛 鮨いちかわ

上野毛の名鮨店で、大晦日に夫婦でディナーを楽しんでから早くも1ヶ月近く経ってしまいました。1月の最終日曜日、嫁が舞台の練習で終日不在だったので、一人でディナーを楽しんで来ました♪♪♪ 先ずはビールで乾杯♪♪♪寒風吹き荒ぶ中を、上野毛の駅からお店ま…

蒲田 とんかつ檍(あおき)

昨日の続きです。 湯島のお気に入りのカフェで珈琲とケーキを楽しんだ後は、予定通りに銀座へ行きました。銀座スコッチグレインで修理終わった靴を受け取りました。 その後は、仕立て屋で直しの終わったスーツを2着受け取って、一路蒲田へ。目的地は・・・言…

湯島 TIES(タイズ)

高田馬場ランチした後に、銀座に行く予定だったのですが・・・ちょいと遠回りをして湯島のお気に入りのカフェに寄りました♪♪♪ お店に入ると・・・珈琲の良い香り♪♪♪入口側の冷蔵ショーケースのケーキを見定めて、カウンターに着席。お店オリジナルの珈琲フ…

高田馬場 とんかつ成蔵

私のブログで何度も登場しておりますが、高田馬場の超人気豚カツ店『とんかつ成蔵』へランチへ行ってきました♪♪♪開店10分前に到着、私の後に並んだ人は・・・最初のターンには入店出来ませんでした(笑)。 なんとなく優越感を感じながらビールを注文♪♪♪と…

築地(場外) 長生庵

嫁が友達と遊ぶため、夕飯は別々で食べる事に成りました。何を食べるかなぁ~・・・っと勘案して居ると、やっぱり牡蠣かなぁ~???っと云う気分に成りました。 高田馬場まで遠征して、牡蠣フライも良いけれど・・・、高田馬場はちと遠いし・・・昨日も遠征…

高田馬場(学習院下) とんかつ とん太

自分でも自覚は有るのですが・・・私はバカ者だと思う。夕飯を食べて帰る日は・・・豚カツを食べて仕舞います(笑)。 会社帰り、わざわざ高田馬場に遠征して特ヒレカツをチョイス♪♪♪出て来るまでの間、生ビールと香の物で乾杯♪♪♪ やっぱり此処の特ヒレカツ…

武蔵小山 もち豚とんかつ たいよう

食べログで最近話題に成って居る豚カツ屋さんへ行って来ました。先ずはビールとポテトサラダで乾杯♪♪♪ポテトサラダは結構いけます♪♪♪ 私の注文はヒレカツ定食1,600円也♪♪♪確かに美味しかった・・・けど・・・わざわざ食べに行く味かと問われると・・・微妙…

大山(板橋) 串かつ でんがな 大山店

お昼過ぎに、仕事で大山に居ました。ランチライムの前半戦にお店に入り損ねてしまい・・・商店街のお店は何処も満席。その中で凄く空いて居るお店が在りまして、ランチをやって居る様でした。 そんな訳で、揚物店らしく・・・ジャンボチキンカツカレー830円…

内神田(神田) 裏神田 自然生村

土日に神田に出て来て・・・困るのはランチを食べられるお店が極端に少ない事。ネットで休日、ランチ、神田っと検索すると・・・此方のお店が出て来ましたので、ランチに伺ってみました。 先ず驚いたのがランチビールの安い事。これで、中型タンブラーで190…

銀座3丁目(銀座) 珈琲専門店 三十間

休日にブラブラと銀座を散策して居ると、王子サーモンの道路を挟んで反対側の地下のお店が、いつの間にかこだわりのカフェに変わって居ました。昔は確かJTBだったような記憶も有るのですが。 銀座では珍しく、人がゴミゴミして居ない店内に好感度が持てます…

高田馬場 とんかつ成蔵

徐々にですが・・・豚カツ病も治癒に向かいつつありますが、今度は牡蠣フライ病に冒されて居る事が判明いたしました。物狂いと云う病は厄介で、前述の病気(笑)と同じく、しばらくは美味い牡蠣フライを満足するまで食べないと・・・治る切欠にもなりません(…