原始物狂の実践哲学!?

自分の好きな事、音楽と食べ歩きの記事が中心です。

2010-02-01から1ヶ月間の記事一覧

2月28日のランチはやはり美味しいフレンチで♪

hors d'oeuvre pottage viande desert thé , petit four 月に一度はフレンチを食べて、、ストレスを抜かないとねぇ♪♪っと云う訳で、、今日は嫁さんと2人で大崎のOhara’s Restaurantへランチに行って来ました♪♪♪ 前菜からメインまで・・・少しの手抜きも外れも無…

自分の葬式のバックグラウンド・ミュージックには・・・

Mozart - Requiem - Karl Bohm Verdi - Requiem * Abbado [parte 2] どちらが良いかな???私は嫁にモーツァルトを歌わせる約束です。。。因みに父は、、葬式など無用の費え・・・葬式なんぞするべからず、死者は灰に帰るだけ散骨でもしろというのが遺言??で…

ワイシャツが出来上がりました♪♪

海島綿のワイシャツが出来上がりました♪♪ブルーのヘリボーンでクレリック、襟は8.5cmのスナップダウン、袖口はダブルカフスにしました。 着心地、触り心地が最高のゴールドラベルの海島綿♪♪普通に買えば・・・3万円位かな・・・、、1万円ちょっとでオーダー出来た…

発泡酒ですら無い

原材料が発泡酒って・・・・どうなのよ( ̄〇 ̄;)

フランス風のお洒落

今日は右と左で色を変えてみました(笑)。フランス製の靴は左右のデザインが違ったり、わざと色を変えた紳士靴があります。 決して寝ぼけて履き間違えた訳では有りませぬ(笑)。。

叫び声

自分の叫び声で目が覚めた( ̄〇 ̄;)。。『中隊長殿!!』って・・・どんな夢を見て叫んだのかまるで記憶に無いです(・_・)エッ......?

定例の・・・

ネタ無し更新です。。

大名物で眼福の時

日曜日に世田谷に在る静嘉堂文庫美術館へ行って来ました。お目当ては曜変天目茶碗の稲葉天目♪♪♪世界に3つしかない貴重な大名物で、その中でも稲葉天目が最もよく瑠璃色の美しさが出て居ます!! 他にも多数の茶道具が公開されていまして・・・全く眼福の時間で…

竹葉亭とシューマンと奏楽堂

2月20日は完全なOFF日でした。こう云う日は、銀座に出掛けてお店を冷やかすのが好きなので、、朝から銀座でブラブラして居ました。ランチタイムに成り・・・さてさて、、何処の店で昼食を取ろうかと・・・考えましたが無難で外れの無いお店に行く事にしました。 銀…

彼女の職業病は・・・

将来的に絶対に『痔』主様に成るな(笑)。。箒に跨らないで飛ぶ新しい魔法を開発しないとダメだなぁ~(笑)

お休みなさい。

眠いので一足先にお休みなさい。

オリンピックは厭きたよ。。

普段からスポーツニュースはあまり見ない私。。オリンピック特集で普通のニュースは短縮されて、、、何処の局でも同じ結果を垂れ流し・・・(-_-;)。。。 いい加減にオリンピックのニュースは飽きました(*_*)

ルクレール ヴァイオリン・ソナタ ニ長調 作品9-3 の聴き比べ

Arthur Grumiaux Jean-Marie Leclair Sonta No.3 in D Major vol.1 Arthur Grumiaux Jean-Marie Leclair Sonta No.3 in D Major vol.2 Henryk Szeryng Jean-Marie Leclair Sonta No.3 in D Major vol.1 Henryk Szeryng Jean-Marie Leclair Sonta No.3 in D M…

スコットランド幻想曲

Arthur Grumiaux Scotch fantasy Vol.1 スコッチを嘗めながら素晴らしい演奏に耳を傾ける、、この寝る前の一時程に幸せな時間は有りません♪♪

鏡月は無いの???

もはや何でも有りだなぁ~(-_-;)、、チョコレートと紫蘇焼酎のマリアージュ・・・・口に入れるべき食品とは思えませぬ。。

横浜CAT'Sを見に行く♪♪

http://island.geocities.jp/two_four_six_o_one/music/20100213CATS.swf 雨降る2月13日土曜日、CAT'Sを見て来ました♪♪アリーナ回転席での久しぶりの鑑賞♪♪大迫力(席が揺れるんですよ)で大満足♪♪♪心の中に溜まって居た色々な澱もすっかり洗い流されてすっ…

夜回り先生について考える。

久々の連休で、私は本屋で立ち読み三昧♪♪そこで・・・『夜回り先生』を読破しました。普段なら、こう云う事をする人を・・・偽善じみた事だと鼻でせせら笑うのですが、今回はゆっくり立ち読みした??せいか??チョッと考えさせられました。 世の中、あるい…

何処へ来て居るでしょう??

暫し非日常的な世界を楽しんで来ます♪♪

2010年2月12日

ようやく仕事が巧く回り始めて・・・停滞期を脱出出来そうな予感です。心のひび割れも、どやら修復が始まりまして、、だいぶ落ち着いて来ました。。 週末は連休に出来そうですし、、御心配をお掛けしましたが・・・、、ボチボチ真面目にブログに戻ります。リコメ&…

ジャン=ポール・エヴァンに行ったけど・・・。

休日出勤の帰り道、新宿伊勢丹のジャン=ポール・エヴァンへ寄って来ました。この頃は、へこむ事が多くて・・・好きなマカロンでもお土産に買って帰ろう♪♪っと勇んで向かいました。 さて・・・いつも混んでいる地下の食品街ですが、今日は特に混んで居ました。しか…

酒でも飲んで

一時の憂さ晴らし、、被害妄想に成りそう(-_-;)。ついでにブログを更新しないのもストレス、我ながら救いが無い。。

ブログ休止

ちょっと仕事と気持ちが摺り切り一杯・・・暫くブログをお休みします。

あとで

書き直します。

お休みなさぁ~い

今日は休日出勤、財布を忘れて半日断食でした(-"-;)。。全く悟りは啓けませんでした・・・。煩悩と物欲が強すぎるんだよなぁ~(笑)。。。 明日も頑張るぞぉ~♪♪でお休みなさいませ(-.-)zzZ

チョコレート・ドリンク♪♪

La Maison Do Chocolat♪♪寒い冬の日に温かいチョコレート・ドリンクで体と心を暖める♪♪♪贅沢な一時です♪♪♪♪

相田れみを 心の旅 2月5日

相田れみを 心の旅 2月4日

ブログをお休み

ネタ切れにつき・・・お休みします。

高速道路無料化について考える。

高速道路の無料化へ向けてのステップとして、地方の高速道路を試験的に無料化すると・・・ニュースが報じて居ました。個人的な視点で言うならば、車も持って居ないし・・・エコカー減税やガソリン税の撤廃、高速道路の無料化も直接的なメリットは何もありません。 …

ショコラ・ショオ♪♪♪

これから作って飲んじゃいます♪♪♪