原始物狂の実践哲学!?

自分の好きな事、音楽と食べ歩きの記事が中心です。

2009-04-01から1ヶ月間の記事一覧

こういう時は新横浜が楽

こういう時は新横浜に住んで居て良かった♪♪っと思います。 品川~新横浜、、ブルジョワ生活は素敵です♪♪♪

義弟と会った♪♪♪

予定通り義弟君と会談して来ました。。感想文は後程に(笑)♪♪♪

晴れた日に♪♪

今日は夫婦で動物園に来て居ます♪♪♪25年ぶり位に野毛山動物園に来て居ます♪♪♪ 子供の頃は近所に住んで居たので、よく来て居ました。。記憶が鮮明に蘇って来ます。 子供の時、初めて発した言葉は野毛山動物園で『キリン』だったと両親から聞いた事が有ります。…

猥褻現行犯

電車の中刷り広告、、トップスターの醜聞は気楽にしかも楽しく読めるので大好きです♪♪♪ 最近のワイドショーは芸能事務所の提灯記事ばかりでつまらないです(`ε´) 昔みたいに、自宅に押し掛けてコメント取ったり、、もっとえげつなく取材して欲しいです(^O^) …

名曲喫茶 その52 華麗なるショパンの調べ

http://island.geocities.jp/two_four_six_o_one/music/52.swf フレデリック・フランソワ・ショパン (Frédéric François Chopin) ワルツ(Waltz) ○第1番 変ホ長調 Op.18 「華麗なる大円舞曲」(No.1 in E flat, Op.18 -"Grande valse brillante) ○第7番 …

省エネ、エコロジー!?大嫌いだ!!

夏場の自宅のエアコンの希望設定温度は16℃のレ・ミゼ家です(笑)。 今日は休日出勤で寒がる女の子も居ないので、、寒い位の環境で嬉しく仕事してます♪♪♪

銀河英雄伝説 第1期 その1

銀河系宇宙を舞台に、形成された国家間で繰り広げられる英雄たちの群像劇を壮大なスケールで描く。宇宙暦796年、アスターテ星域で、ラインハルト司令官率いる銀河帝国軍と自由惑星同盟軍が対峙する。声の出演は堀川亮、富山敬ほか。 1988年12月~1989年6月 …

寝る

寝不足で、、お休みなさい<(_ _)>

我が家の御近所様の動向

我が家のご近所様が今度ファンの集いをする様です。。しかし、、なんだかこの手作り感が良いですねぇ~(笑)♪♪♪

自家製プリン

湯煎でじっくり作ろうと・・・思ったのですが、、面倒に成ったので一気に蒸して仕上げました。 そんな訳で表面がアバタに成ってしまいましたf^_^; カラメルも自作しました。味は・・・美味しく、滑らかな舌触りで上手く出来ましたよ♪♪♪

私のブログ生活 その17

最近・・・昔の勢いがとんと無くなりましたが、、まだ毎日更新を守って居ます。一体いつまでこの公約を守れるのか・・・自信が無くなりつつあります。。。

4月21日の夕飯はアメリカン・・・なのかな???

○黒毛和牛のサーロインステーキ ○ほうれん草のソテー、人参のソテー、ジャガイモのオーブン焼き ○人参のポタージュ ○ご飯 今日は最後の仕事が、桜木町で16:12の横浜線に乗って新横浜に帰って来ました。。その後、駅前のスロットに行って小銭を稼いで17:20に…

仕事が終わっので

楽しんでますよ(笑)黄金の腕だな♪♪一発で当たりを引いたぜ♪♪♪

意訳すると

『お姉さん』と『オバサン』の境界は25歳で、どんなに頑張っても時の流れは残酷です・・・って事かな??

我が家の花壇

我が家の近所に庭木をよく手入れして居るお宅が有ります。 この時期はとてもツツジが綺麗なのでUP致しました♪♪♪

私のブログ生活 その16

最近、ブログの最新記事への1コメ争奪戦に敗北中の私です。。まぁ・・・あんまり意味は無いんだけど、、ね(笑)。。 記事投稿後、1分位の間にコメを入れられると、なんた征服感と云うか無駄な満足感が有るので、、当分は止められません(笑)

4月18日の夕飯は和食

○豚ロースの生姜焼き ○マカロニサラダ ○春キャベツの千切り ○ご飯、豆腐とワカメのみそ汁 本日は簡単に生姜焼きとマカロニサラダ(妻作)にしました。ついでに買って来た卵が1個割れて居たので、、プリンを作りました。 プリンは横着したせいで、、出来あが…

こんな物まで・・・

最近のおにぎりは何でも有りですね(笑)。 福岡在住の『ビールの鬼』ビアオニっち・・・じゃなかった『ビールとおにぎり』のビアオニっちさん的には有りかな?? ラーメンライスの簡易版って事なのかな???

今朝の状況

随分と減ってました(笑)。

弊社の日常

給茶機の隣にある冷蔵庫の上には・・・常備です(笑)

伊達と酔狂の世界へようこそ♪♪(音楽を変えました)

http://island.geocities.jp/two_four_six_o_one/music/opening_414.swf

呪縛

子供の頃、親や周りから言われて・・・出来なくなってしまった事って有りませんか???私にはいくつか有ります。 妻は不思議がるし、私も科学的根拠も無いし、、大丈夫だと思うのですが・・・どうしても楽しむ事が出来ない事が有ります。 コーラは体に悪いか飲ん…

書く事が有り過ぎて・・・

今日は書く事が山のように有るのですが、、昼間からスコッチ3杯をストレートで飲んだせいか・・・チョッと筆が進みません。。そんな訳で、、後で色々とUPします。。。

帰宅途中

地下鉄の先頭車両で撮影して見ました。間もなく中目黒ですよぉ~♪♪

放置プレイ

大根とキャベツ、、放置しておくと・・・立派な菜の花??が咲いてました。 知識として、菜の花もキャベツも同族だと知って居ましたが、、一つの苗からこんなに花が咲くとは知りませんでした。。

相田れみを 心の旅 4月11日

だから私は駄目なんです!!出来てれば人生変わったなぁ~、、きっと。。

ハンプティ・ダンプティ

塀の上には居ませんでしたが、、交差点に居ました。。 Humpty Dumpty sat on a wall. Humpty Dumpty had a great fall. All the king's horses and all the king's men couldn't put Humpty together again. 確かにこうなったら元に戻らないよなぁ~(笑)

相田れみを 心の旅 4月9日

まだ風邪が抜けないので、、今日はこの辺で。。港北区民ミュージカルその3は土曜日にUPします!!

風邪??

ダウンしました。。今日はこれでオシマシデス。

港北区民ミュージカル 『オムニバス』 を見に行くの巻 その2

http://island.geocities.jp/two_four_six_o_one/music/musical/IMG_0001.jpg http://island.geocities.jp/two_four_six_o_one/music/musical/IMG_0002.jpg http://island.geocities.jp/two_four_six_o_one/music/musical/IMG_0003.jpg http://island.geocit…