原始物狂の実践哲学!?

自分の好きな事、音楽と食べ歩きの記事が中心です。

2011-09-01から1ヶ月間の記事一覧

Paul Badura-Skoda Beethoven Klaviersonate Nr. 14 op. 27 Nr. 2 cis-moll "Quasi una Fantasia"

Paul Badura-Skoda Beethoven Klaviersonate Nr. 14 op. 27 Nr. 2 cis-moll "Quasi una Fantasia"(1/2) バックハウスが一番だと思うけど・・・これもまた良いなぁ~♪♪

久々に寝込む日々

一昨日の晩から・・・どうも胃腸の具合が悪くて、、昨日の午後から寝込んで居ます。 痛くて痛くて、、我慢出来ずに・・・休日診療へ行きました。病院は大したもので、貰った薬で痛みも治まり・・・食欲も戻って来ました。。 せっかくの休日、寝て過ごすのも…

仕事で吉本を見にいきました。

9月18日の日曜日は、接待で品川よしもとプリンスシアターへ行ってきました。久々に昼酒で・・・結構酩酊状態でお笑いライブを鑑賞しまました。 テレビで見る人も、そうでない人も出ていましたが・・・テレビで普段見かけないコンビのしゃべくり漫才は結構面…

秋のバラを探して

このところ、ブログをお休みしていた私です。自称悠々自適のサラリーマンの筈でしたが、ここ2週間は土日返上で仕事をしていたので、お疲れモードでブログとフェイスブックをお休みしてました。 19日の祭日も仕事の予定でしたが、急遽お休みに成ったので、時…

ブルッフのヴァイオリン協奏曲

Zino Francescatti plays Bruch Violin Concerto No.1 in G minor, Op.26 (2/3) ミトロプーロスとフランチェスカッティのコンビも良いなぁ~♪♪

何でもかんでもナデシコ

此処まで来ると笑うしかないなぁ~。ちなみに、卵の色と栄養は無関係な筈だけどなぁ~。

Scottish Fantasy, Op. 46

Accardo Scottish Fantasy, Op. 46 (1/3) アッカルド&クルト・マズアーによるスコットランド幻想曲です。アッカルドの実演に大いに失望して、、それ以来あまり好きでは無いのですが、こうして聴くと良いなぁ~♪って思ってしまいます。

朝酒・・・土地柄かな??

北千住駅の構内にあるお店です。夜勤明け・・・の方も居るでしょうから、一概に否定はしません。。川崎や鶴見にも朝からお酒を出すお店は有りますからね、、工場の近所の駅ではね。。 私の北千住という土地への偏見か・・・或いは土地柄なのか・・・たぶん…

9月11日のランチはラーメン

昨日、今日と春日部で仕事でした。横浜からは実に遠いですねぇ~~、、。。そんな事はさて置き、本日のランチはラーメンでした。。 美味しいのですが・・・、、最近はこういう獣脂たっぷりのラーメンは体が受付けなく成って来ています。此処まで来ると、旨…

クールビズを全く理解してない…っと上司に言われました。。

クールビズ・・・私は嫌いです。真夏の油照りの中でも、長袖のワイシャツにジャケットを手放した事がありません。ふうふう言いながら汗を拭き拭き、、扇子で扇いでおります。 ブロ友さん・・・数少ないお会いした方も、お洒落と言ってくれるけど、内心では…

9月4日のディナー

昨晩は久しぶりに夫婦二人でディナーに出かけました。お店はいつもの大崎のフレンチレストランです・・・月に1度は贅沢したい病が発病してしまいます(笑)。。 Amuse(小前菜) Hors d'oeuvre(前菜) Pottage(スープ) Viande(肉料理) Dessert(デザート…

伊達と酔狂の9月

http://island.geocities.jp/two_four_six_o_one/20101130.swf