原始物狂の実践哲学!?

自分の好きな事、音楽と食べ歩きの記事が中心です。

2008-07-01から1ヶ月間の記事一覧

何故に逆さま?

写真は加工して無いよ。読めるけど、、センスが解らん。。

横浜市の水

やはり高いです。ただの水道水なのに、、やはり高いです。 昔同じ様な記事を書いたけど、、水道水が何故130円もするの??

呪い!?

ふー、、ようやく落ち着きました。。さっきトイレ掃除をしていたら、、唐突に詰まってしまって大慌て。。 管理人は電話に出ないし、、って言う訳で、、大急ぎで夜中の1時前なのに・・・ドンキーホーテに行って、、ラバーカップ買って来ました。。 いまは開通し…

ようこそ我がブログへ♪

ボリューム大きくして聞いて下さいな♪♪名盤ですよ。。 http://island.geocities.jp/two_four_six_o_one/Fledermaus.wma

シャイニングフォース!?

フォースが溢れて光輝いて居ます(笑)。。どうやら髪の毛からもフォースが放電して居る様です。。 しかしながら、、私はジェダイでは無いのでこの方のフォースを感じる事が出来ません(ToT) 何方か感じられる方はいらっしゃいますか??

新横浜水没!?

新横浜のスーパーIKARI、、浸水って・・・新横浜で何が有ったの??誰か教えて!!

Inspire the 萩の月

本日は那須に出張でした。。正確に言うと黒磯なんですが、、兎も角山奥の保養所に行って来ました。。 那須と云えば昔は有名な避暑地でしたが、、今は・・・かなり寂しい状況でした。。色んな事が濱っ子の私には軽いカルチャーショックの那須ですが、、細々とお…

新築マンションのチェックに最低限必要な事。。その1

本日はとある方のリクエストが有りまして、、新築マンションの引き渡し前チェックのポイントを伝授いたします。。 持って行く道具 ①水平器 ②スケール ③懐中電灯 ④点検鏡 ⑤マスキングテープ ①水平器:床・壁の水平垂直度を確認します。 ②スケール:寸法の確認…

私のテーマソング♪♪

そう云う訳で、、私のテーマ音楽は暫くはこれにする事にしました。。解った方には、、何か粗品でも考えましょか?? http://island.geocities.jp/two_four_six_o_one/04-03-02-2.wma

杉並教会でのコンサート♪♪

さてさて、、本日のメイン記事はこちらで御座います♪♪本日は仕事で東奔西走して居たのですが、、時間を作って行って来ました!!前田朋子さんのコンサート♪♪に♪♪ 此方が本日の会場の杉並教会です。。こじんまりとした、、街の教会っと云ったところでしょうか…

四谷天窓でライブだぜ!!

さて本日の重要記事1つ目は昨晩高田馬場の四谷天窓と云うライブハウスでのお話です。。妻の同級生で、、永遠の23歳らしい『渡辺みやこさん』のライブに行って来ました!!CDアルバム発売を記念してのライブ??だったのかな、、兎も角もそのご報告です♪♪ h…

今日は書く事が一杯だから。。

うたた寝してからUPします♪♪昨晩と今日の素晴らしさをUPしない事には、、明日那須に出張出来ないですよ!!

ライブ

四谷天窓でライブ中ですよぉ~♪♪

世の中見ない方がいい場合もある。。

こんばんは、、今日は珍しく残業しているレ・ミゼさんです。。本日はお昼も食べられないほどの忙しさぁ~、、かなり疲れております。。 朝一番で自由が丘のケーキ屋さんに行って、その足で新宿の総合アミューズメント会社に行きました。。とんぼ返りで会社に…

最近こう考えます。。

こう云う出会いはなかなか有りません。。でも・・・この前有ったかも??また趣味の世界に傾倒させる出来事が最近有ったものでね。。 http://island.geocities.jp/two_four_six_o_one/011.wma 最近、ミュージカルばかり聞いて居ましたが、、王道はやはり良いで…

今日は土用のウナギの前夜祭

妻は最近夏バテ気味なのか・・・ちーと食欲が有りません。。吾輩の辞書には、ビアオニさんと一緒で『胸やけ』、『胃もたれ』、『食欲不振』と云う言葉は初めからデリーとされております。。 朝起きて30秒後にカツ丼大盛りとかカレーライス2杯とか食べちゃう健康…

すっかり魅せられて・・・。。

昨日のブログの続きです。。7月21日にブログ友達(っと云うのはチョッと馴れ馴れしいかな??)の前田朋子さんというヴァイオリニストの方のコンサートに行って来きました。。 どうもコンサートの興奮と感動を文章にすると、、随分と拙く成ってしまいそうな…

今日はみなとみらいでコンサート♪♪

本日はみなとみらいでコンサートに行って来ました♪♪♪ 久々に心地よい興奮と感動に浸っております♪♪ いやぁ~音楽って素晴らしいですね♪♪100回のCDより1回のコンサートです♪♪ 帰ったら詳しくUPしまぁ~す♪♪写真は帰り道に撮った日本丸です♪♪

ともかくも・・・

更新です。。

新横浜での散歩

ランチを食べての帰り道、、お散歩中のカメさんと遭遇しました。。あまりの事でしたので、、妻共々声を掛けてしまいました。。 この子は陸ガメで9歳だそうです、、かなりの人気者で、、いろんな方が振り返ってました(笑)。。正面からは遠慮して、、後ろか…

No.1アホが見たオフ会。。

今日会社でデジカメを確認して居たら・・・何故か写真が入ってました。。撮った事をすっかり失念してました。。やっぱり飲み過ぎだったのかな?? チッチさんが帰宅された後の、、惨状が少し残って居た様です。。ミカブン旦那様、、本当に良い人。。 本当に良い…

書いてたら消えちゃった。。

昨日のこと、、書いてたら・・・間違って消しちゃった。。って言う訳で、、後はミカブンさんにお任せします(+o+)。。写真は上がミカブン旦那さん、下が呑んだくれさんとチッチさんです。。 でも一言だけ、、、、あんなに気持ちよくお酒が飲めたの事は本当に久し…

昨日のオフ会 は・・・。。

昨晩は都内某所でスーパーカリスマ主婦ブロガーのミカブンさん主催の晩餐会(笑)に行ってきました!! 詳しくは今晩UPしますが、、まぁ・・・メンバーが善かったのか、、皆で(←ここ重要私だけでは無いです!!)一寸だけ飲み過ぎたかな?? あーーー、、…

今日はミカブン様とのオフ会です。

飲み過ぎでしアハハノはぁ~♪

私はゴルゴ

今日は立ち会いで武蔵浦和に来て居ます。 早めにランチを取って、、ゴルゴ祭り(笑)

いづれこうなるでしょう。。

博打三昧の日曜日

新横浜に場外馬券売り場が出来て、、最初に行って以来、、負け続けのレ・ミゼさん夫婦ですが、、今日こそ勝つ心算で、、行って来ました。。 結果は惨敗で、、一人3,000円の負けでした。。うちの親族も見て居るので、、誤解の無い様に書きますが、、1レース2,0…

新横浜のミニ水族館

折角の休みなので何処に出かけないか??っと云う事に成り、先日新横さんがブロクでキュービックプラザのミニ水族館の話題を紹介されていたので、、本日夫婦で行って来ました(笑)。。 ささやかなアクアリウムでしたが、、熱帯魚好きの私としては、、増々自…

今日はDVD

朝までに返さないといけないから、、更新は暫しお待ちを。。

辟易クルーズ

フランス料理美味しくない(^o^;)、、同僚下品(-"-;)、、早くビンゴ大会が始まらないかなぁ~(*_*) こんな料理が美味しく感じる先輩諸氏が羨ましい。。